« 買っちゃいました。 | トップページ | ジリジリと・・・。 »

2009年6月27日 (土)

たそがれ猫。私は休憩。

夕日でオレンジ色に染まってるポポ。

たそがれちゃってます(◎´∀`)ノDsc_1577

昨日はお友達がもうすぐ1歳になる男の子連れて遊びにきてくれました!そしてもう一人はまだ2ヶ月の妊婦ちゃん。

男の子は動物大好きみたいで、ポポにシャーされようともウーと唸られようとも「キャハハハ」と笑って近づこうとしてました。。。

(見ている私が怖かったので男の子をとめましたが・・。)

ポポもその子に威嚇しながらのっそりのっそりと部屋を退散していくのでした・・。だいぶ人見知りが直ってきたけど近づかれるとまだダメらしい。。

そして、私はCocoが寝てるので今から休憩タイムです。

楽しみにしてたものが届いたのでハーブティを飲みながら休憩。

Img_3293 ミュージカルも好きだけど、これを見ると元気になれるので♪

やっぱりミュージカルや歌が好きな私。

Cocoもそうなるのかな~。うちのマンション内でピアノの先生がいて自宅で教室を開いてる方がいるのです。

習うかな~。といいつつ、自分も久しぶりにピアノを習いたいのでした。3歳~18歳までやっててその後は声楽しかしてないけど、私はまだピアノがひけるのであろうか・・。

もしやりたいと希望したら習わせてあげたいな~。

じぃじ、ばぁば、ピアノ買って~。。。。

電子ピアノでいいから~。

« 買っちゃいました。 | トップページ | ジリジリと・・・。 »

コメント

モッチさんこんにちはー(^-^)v茶のしずく石鹸!!!私の母も使っていたので私もおすそわけしてもらい、使ったことあります♪洗い上がりがすごく良いですよー(≧∀≦)といっても、私は長年、ニキビに悩んでいるので今はプロアクティブを使ってます。。。黄昏ポポちゃん(笑)後ろ姿もナイスですね♪♪

ポポちん 綺麗な色・・・。
子供って 予測出来ない行動とるから 猫は 知らない子は怖いらしいですね~~
一緒に暮らす子は 大丈夫で お兄ちゃん お姉ちゃんになってくれるようです。 不思議だね~~。

ピアノ。私も4~20歳までやってて クラリネットも 16~現在までやってるので(エッヘン!プチ自慢です!) 音楽大好きです! もちろん ミュージカルも!

 

たそがれてるねぇ~!
ちょっとななめってるのが最高にかわいいわ~!
後姿、本当に絵になるよねぇ…何考えてるのかなぁ…。
「ごはんまだかなぁ…」だったりして(笑)
モッチさんピアノもずいぶん長く習ってたんだね!
声楽ってすごいよなぁ~。声楽のほうも落ち着いたら復帰したら?!私の行ってる教室も声楽の部屋はすごいの!
声が楽器になるってすごいよねぇ…。
ここねちゃんがピアノを弾いてポポロンがその足元で
ねんこする図、なんて想像するとニンマリしちゃうわ~♪

ポポちゃん、どんなお顔してたんだろ。
舟こいでたりしてー(笑)
うしろ姿からほんわり、幸せが漂ってる♪
ちょうどテレビで見たけど、アチラの結婚式はすごいそうだね。
祝ってくれるなら誰でも飛び入りWelcomeだし、ジジもババも
踊るんだよね~アジアのジジババとは違って陽気なんだよね~
モッチさんピアノ弾くんだね。カッコいい~~

heartれもんさん
れもんさんもあの石鹸使ってたんだね~。
私も洗い上がりが好きかもー!なんだか顔も明るくなってくすみがとれた感じがする!
プロアクティブ!真鍋かおりさんがCMしてるやつね!真鍋さんも昔は本当にニキビがひどかったのに、今はきれいだもんね~!
治るといいね!ってか若いからニキビはでるよね~。
私はニキビより今はシミで悩んでる~(笑)
なんだかポポの後姿みてると抱きしめたくなっちゃうのよね~!!

heartゆんたさん
おお!すごい!クラリネットを!!
私もフルートを独学でやってた時期もあったけど、挫折・・。
結局は声楽が一番はまったよ!
歌が一番好きだったからね~!ゆんさんもピアノやってたんだね!ピアノやってると耳もよくなるからいいかな~って!
私も観るだけじゃなくて自分が何かしたいよーー!!

heartゆうさん
ほんとだ!ちょっと斜めってるね(笑)
なんだか可愛いよね~抱きしめたいけど、見ておきたいみたいな

でも、この夕日が部屋にそそいでくる時間帯がいつも催促がすごいんだよね~、本当にごはんまだかな~って思っていそう(笑)
ピアノは物心付いてないときに母が習わせたみたいで、私の意思じゃないからね。
歌は私の意志でやりたくてだったからかなり楽しんでやってたよーー!!
でも、もう声もでないだろうな~。ソプラノのトップやってたからよくもまあ、あんなに高い声がでたもんだって今は思うよ。
地声は低いのに。。
まあ、トレーニングすればでるかな。意外に声楽って腹筋やらスポーツのようにハードだからね。
ピアノ買ったら、鍵盤の上をポポが歩いちゃうんだろうな~、猫踏んじゃったを弾かせたい!

heartYomogiさん
うち、晴れてる日は夕日がとってもきれいに見えるんです。だから部屋がオレンジ色にそまるんですよ!
ポポもなんだか夕日をみてるみたいで!
よくこの時間帯は外をながめてます。
ハワイで結婚式とか外国の結婚式って飛び入りとかできそうですよね!みんなで御祝って感じですもん!
DVD楽しかったです。きっと私の事だから何回も観ちゃうんだろうな~。
ピアノ弾いてましたね~、今はきっと簡単な曲しかひけないでしょうけど~。

コッチちゃんが仲間入りしたブログになったんですね。
順調のようですね。
暑さ続きで、だれませんように。
私もピアノに挑戦したいと、ずっと思っています。
小学生の頃、中途半端で辞めちゃったからねぇ
いくつでも向上心って思いはあるものの。。
茶のしずく、CM見てると惹かれちゃうよ
温泉に行くと、知らないおばちゃんからも進められる。

heartshizuさん
なんとか順調です。
昨日はめずらしく3時半~6時まで寝てくれませんでした。
いつも授乳したらすぐ寝るのに・・。
今日は寝不足ぎみだから私もねまーーす!
大人のピアノ教室とかもありますもんね~!!
私も昔はピアノがあまり好きじゃなかったけど、今はまたひいてみたいような気もするのです。。
自分がやりたいと意志をもたなきゃ、続きませんもんね~。
茶のしずく、私は好きです。顔が明るくなります。
まだ使い始めだからもう少しためさないと!

ご訪問を怠ってしまった…
お引っ越しされたんですね。これで容量満載ですね!
ブログタイトルもチョッと長めに… 笑

ポッポちゃん、美しい後ろ姿… うん、たそがれてる!
何を思っているのかな~

電子ピアノ、ウチの差し上げたいですよ。
何で体育系の男二人の狭い家にピアノが?って
いつも思っているんですよ。。。

コッチちゃんはすくすくと育っていることでしょうね~
また、遊びに来ますね~

こんにちは。

ポポちゃん小さい子が来たら大変なんだ(笑)

マンマ・ミーアは元気になれる話みたいだからいいわ。

娘ちゃんの育児教育始まるの(笑)

モッチさんが歌を歌って聞かせたら音感良くなるね。

ピアノはおもちゃのピアノからでいいわよ~。

heart桐右衛門さん
ん?!いやいや、桐右衛門さん最初にきてくれましたよーー!!ちゃんとコメントも残してくれてますよ(笑)
お兄ちゃん達、ピアノ習ってるんですかーー!!男の人は手が大きいから弾きやすそう!
私はピアノより歌の方が好きでしたからね~。でも辞めてしまって、今になってもう一度ピアノしたくなってきました!
ポポもひくかな~。

heartasu-heさん
小さい子は怖がらない子は本当に向かっていきますからね、
慣れてる猫ならいいけど、ポポは怖がってるからちょっと近づけるのが怖いです。
でもCocoにはシャーと唸らないから大丈夫っぽいです。
いつもCocoをくんくんにおってますよーー!!
マンマミーア、ミュージカルで何度も観てるのでストーリーはよくよく知ってるんですけどね。でも楽しかったです。すでに2回観ました(笑)
歌もやめてけっこうたってるから音程が狂っちゃってそうです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/30302112

この記事へのトラックバック一覧です: たそがれ猫。私は休憩。:

« 買っちゃいました。 | トップページ | ジリジリと・・・。 »