« 肉球みたい。 | トップページ | ポポにとっては地獄です。 »

2009年7月 8日 (水)

あつい・・・。

sunカラっsunとした暑さは大好きな私ですが、梅雨のrainジメジメrainの暑さは大嫌いです。

天気がいい日は風を通せるけど、雨の日は除湿をつけるくらい。

でもCocoがいるので、あんまり部屋を涼しくしすぎる事もできず・・・

私達よりはるかに暑いポポはダルダルさ~んです(笑)

Dsc_1670_2

はぁ~。

Dsc_1671_2

暑いんだよね~。

Dsc_1673_2

« 肉球みたい。 | トップページ | ポポにとっては地獄です。 »

コメント

あついね~。

雨だし・・・。

赤ちゃん・幼児は、汗っかきだし、エアコンや扇風機の使い過ぎも気を使うし抱っこしたら余計に暑い。

我が家はこの時間で、2人とも2回の行水済みです。
シャワーが一番かな~。

汗かいて、あせもできたらかわいそうだし、清潔が一番。

着替えもたくさんいるよね~。

エアコンつけてたら着替えも行水もいらないけど、体が心配だし、お金も心配。。。

こんばんは。

小さな赤ちゃんはまだ体温調節が上手く出来ないから

エアコンの使い過ぎもよくないか、家の子達は小さい頃に

エアコンなんて無かったからアセモになったの思い出した。

扇風機で過ごしていたもんな(笑)

ポポちゃんは大変だよね、がんばれ~。

ぽぽちゃん、そこじゃなくて床に寝転がりよ~
でもCocoちゃんをそっと見守ってて、いいかんじheart01
抱っこも暑いでしょうが、頑張って抱っこしてあげてね。
まだ軽いでしょ♪
モッチさんとこ、ヒエヒエボードはなかったっけ?

忙しい中コメントありがとうね。

暑い・・・っていうか 蒸し暑い・・・。
道産子な 私は この 内地特有の蒸し暑さに
もう ぐったり もったり ぬたぬた です・・・。

ポポちん・・・・ 暑いよね・・・。

ナイスなツーショットだわ~♪
ポポロン、ちゃんとお兄ちゃんしてるんだね(笑)
暑そう…暑いよね、毛で覆われてるんだもんね…。
せめてもうちょっと斜めの、床のとこで寝てみたらいいのに(笑)
じゃらしをかたわらに置いていつでも遊ぶ気満々なのかしら?(笑)
私もクーラーなるべくつけないで汗を拭きつつ過ごしてるけど、
ハンカチタオルがびしょびしょになっちゃう!
ふうちゃんも鼻の頭にびっしょり汗かいててかわいいんだよ~(笑)

heartみきママ
暑いね~。晴れてるときは窓全開にすればエアコンもいらないくらい風が通るからいいんだけど、雨の日は嫌よねぇ~。
おでこ?かみの生え際くらいにちょっとあせもらしきものがあるので、コットンをお湯でぬらして汗かくたび拭いてるよ!
行水も腰がすわってれば簡単だけどねぇ~。首も据わってないからけっこう大変だから拭いてるな~。

heartasu-heさん
私もエアコンってあんまり好きじゃないんです。
頭痛くなるし・・。
どうしても暑いときはいれますけどね~!
オッパイのときにどうしても体温あがって暑くなって汗だくだからつねに拭いてますよーー!!
でもやっぱり汗疹らしきものが!!
かゆいのかわいそうですもんね~!こまめに清潔にしてあげなきゃ!
ポポも梅雨明けしたらシャワー地獄へと思ってるとこです。
ポポにとってはシャワーは恐怖ですからね(笑)

heartYomogiさん
床にも転がってるんですけどね。このときは何故か暑いのに絨毯の上でした(笑)
Yomogiさんのコメントみて!「うちにも冷えボードがあった」と気づき、急いで出しましたよー!
しかし、ポポはあんまり座らないんですよね・・。良さがわかってないみたい。。。。
抱っこも暑いですけど、眠りかける時の顔がトローンとしてて可愛いので、汗だくでもじーーっと眺めながら耐えてますよー!

heartゆんたさん
そっか、ゆんさんは道産子だから梅雨しらずだったのよね。
ジメジメはいやだよねぇ~。
猫達もさぞかし、いやな時期だろうに・・・。
北海道に逃げてしまいたい(笑)

heartゆうさん
なんだかポポって結構Cocoの側にいるような気がする。
至近距離ではなくすこし離れてはいるんだけど、一緒のフレームには収まる距離。。
ポポも一緒にいたいんだねぇ~。
オッパイしてるとき、ポポが一人になるとじゃらしを口に加えて腹の底からニャァ~ゴニャァ~ゴォって鳴くよ・・。とってもうるさいの。
ふうちゃんもあんだけ運動量あれば鼻もびしょびしょだろうに!でも暑くても遊んじゃうのが子猫だよね~!

暑いよね〜。私も梅雨のじめじめっとした気候がダメで体はだるいわ時々頭痛がするわで…(><;)
ポポちゃん頑張って乗り切ってね〜!!
モッチさんハガキどうもありがとう!実家にいてちと受け取り遅くなっちゃってごめんね。cocoちゃんすっごく可愛いわ〜heart01ほっぺ触りたい!って思っちゃった(笑)

heartamiyanさん
私も頭痛がするんだよね。低気圧ってダメね。
無事に届いてよかったよーー!!
実家でゆっくりできたかな?!
今はそのハガキよりもプクプクになってるよ。
だんだん目が小さくなっていく(笑)

(*´д`*)ハァハァι(´Д`υ)アセアセ\(;゚∇゚)/φ(・ω・ )メモメモ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】sadsmilelovelyribbon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/30457044

この記事へのトラックバック一覧です: あつい・・・。:

« 肉球みたい。 | トップページ | ポポにとっては地獄です。 »