« あつい・・・。 | トップページ | 何見てんの。 »

2009年7月13日 (月)

ポポにとっては地獄です。

昨日は久しぶりに夏らしい青空が広がってて気温も高かったので、ついにポポをシャンプーしました~!

ブラシを持って「ポポおいで~」とチラつかせると、何も知らないポポは軽快なステップで私のもとへ!

そして、風呂場に閉じ込められるのでした(笑)

「助けてにゃ~ご!!!!!!!」Img_3364_2

「やめてくださいにゃよ!!!!」

Img_3381

「新入り、コッチ~!!助けてにゃ~ご!!!!!!!!!」

「兄ちゃん危機にゃ!!!!!!!!」

Img_3376

濡れてもたいして細くならない・・・・。

Img_3385

抜け毛もすごい時期なので、念入りに洗われるポポでした。

途中は男らしく諦め、叫ぶのもやめてたけど!

よく頑張りました。

それにしてもすごい抜け毛だった~。エンドレスなんだもの~。

「全く、誰も助けに来やしないにゃよ!!!!!」

Dsc_1710_2

「新入りも役立たずだにゃ。」(いやいや、まだ無理です)

Dsc_1713

体は肉づきいいけど、足は濡れると意外と細いのですよ!

とまあ、ドタバタな1日でした。

シャンプーしてフワフワでいいにおいがするんだけど、フワフワになったことで、毛も舞い上がって抜けます・・・。

まだ毛が落ち着くまでは時間かかるのかしらね~。

もう、Cocoっちも免疫ついてそうだ!

« あつい・・・。 | トップページ | 何見てんの。 »

コメント

我が子へのお祝いメッセージありがとうございました(u_u*)

ポポちゃん、シャンプーお疲れさまでした。
我が家も抜け毛がスゴクて。。。(汗)←シャンプーしてスッキリしたいです。

ポポちゃん、お利口にシャンプーが出来たのね!!!←偉いよぉ~!!!!!
お手手とあんよが細いですねっ(笑)

ぽぽちゃん、すごいお顔になってる~
お水は嫌だけど、気持ちよかったんじゃない?
小さいぽぽちゃんも可愛いーー
十分小さいじゃない~~heart02
洗って週間後にもう一度洗うと抜け毛はおさまると
いうけれど、こんなタイヘンなこと、そうそう何度も
出来ないよんねーウチは2にゃんだから、背中と腰にくる!!
今はハクション大魔王だから、来月かなぁ?
ここっちもお風呂だいしゅきですかーーー

セグレタ!私も使ってたー今はDHCになってる...
が、イマイチ、どちらもすごくいいわけではないのよ~


heartkaomariさん
毛が本当にすごいですよね~。
でも昨日のシャンプーでさらにフワフワと抜け毛が・・・。
シャンプーの時も、抜け毛をけっこう取って、タオルドライした後もけっこう時間かけて取ったのに。
床にぬけまくって落ちてる毛をみてショック。
いつになったら治まるんでしょうね。
でもいいにおいでフカフカできもちいですよ♪

heartYomogiさん
そうそう!腰が痛くなります。
昨日は時間掛けてやったからなおさら腰が痛かった・・。
昨日は夜中もブラッシングして抜け毛を取りましたよー!
もう今の時期はしょうがないですね。
セグレタ!ふふふ、実は中身はモッズヘアだったりして(笑)
妊娠中は好きかも~と使ってましたが、出産後ホルモンの変化か、合わなくなっちゃって・・。
なんだかどんなに洗い流してもコンディショナーが残ってる感があってやめました。
ほんとはケラスターゼのシャンプーが大のお気に入りなんですが、高いので今は封印中。

新入りココっちを呼ぶポポロン(笑)かわいい~~~!!!
3枚目のお写真のお顔なんてまるで漫画みたいだわ(笑)
こんな必死なお顔で鳴くんだねぇ…。
それにしてもむっちりむちむちの体!健康そう!!
あんよは意外にもものすごく細いけど、お顔が
濡れてないからか、ぬいぐるみみたいでかわいいわ~♪
ポポロンはあんよ細いうえにすごーく長いねぇ!!
お風呂出た後はサッパリして涼しくなったんじゃないかしら?!

こんばんは。

抜け毛の時期だからポポちゃん我慢だよ。

水に濡れると足の細さが目立つね(笑)

赤ちゃんに猫の毛は良くないとか昔言ったけど

今はきちんと手入れしてるから心配ないね。

モッチさんもお疲れさま、かなり暑いんでしょう・・・

今日は暑かった!!
そちらは梅雨明けしたのかな。
いよいよ夏の到来だね~
そしてポッちんは冬毛を脱がされちゃったのね。(^m^)
さっぱりした?
足、細っ!(´▽`)
抜け毛ってエンドレスでなくならないよね。
ふわふわでいいニオイのポッちん。
抜け毛が顔に付きまくってもいいからモフッとした~い!

ポポちゃん、なんか子猫ちゃんに見えるけど~?!
嫌だっただろうけど、今はきっとすっきりして
気持ちいいんじゃないかな(^^)
ぐみも洗いたいよ~・・・・でも今は出来ないし(--;)
あんまり暑いから、水風呂に入れてあげたいよ(笑)

heartゆうさん
昨夜、ココッチを寝かしつけて、暑いから部屋のドアを開けて豆球にして私はリビングにいたの。
しばらくして、ココッチの部屋に様子を見に行ったら、なんと、ベビーベットのしたで、ココッチを見守ってるポポが!豆球のやさしい光りに、ポポの後姿できゅーーんってきちゃった!!
私の気配に気づくとポポは首だけ後ろにまわし、あたかも「大丈夫ちゃんと寝てるよ」って言われてるようだった。
洗った後も抜け毛がきになってたけど、昨日はフワフワとんでなかったわ。
それにしても暑いね~。

heartasu-heさん
ワンチャンは水浴びが好きな子が多いからいいですよね~。
うちは戦いです(笑)
私はショートパンツにタンクトップでポポと格闘ですよ(笑)
でも、すっごい久しぶりに洗ったんです。家にずっといるからめったに洗わないんです。
最近はワンコやニャンコと一緒に生活してる家も多いですからね~。姪っ子が産まれた時も、実家には猫がいましたし。しかも外にもいく猫でした!
それに、猫がいると免疫ついて喘息になりにくいとも言われてるので。

heartまりまおさん
九州南部は梅雨明けしたみたいだけど、北部はどうなんだろう。
でも明けたような夏空です!
きっともうあけたのかな?
各地暑いですもんね~。
九州もだけど、意外に関東も関西も暑いんですよね~。
コンクリート多いと余計暑いし!外猫ちゃんたちは日陰を求めてるんだろうな~。
ポッチンは廊下で気持ち良さそうに風にあたってます。
きっと自分からいいにおいするから気分もいいのかな~。

heartemi-mayさん
この日はかなり私、頑張った!!
午前中は普通にいつもどおり掃除洗濯をし、昼からココッチをつれてベビーカーでお散歩へ行き、汗かいたからココッチとシャワーに入り、その後ポポもシャンプーしたよ!ポポと格闘してたらまた顔から汗が滴り落ちてきて、私シャワーした意味なかったもん。
ぐみちゃんも暑いよね~。
猫さんたちは大変だな~!!
夏毛といってもモサモサだもの~(笑)

関東 ついに 梅雨あけ しましたが
途端に 暑い・・・・・。
とろけてます・・・。


ぽぽちん 洗われたか!!
はなさんも そろそろ お風呂よ♪
クリーム色の ぽぽちん。
濡れると やっぱり ハリネズミ様になるのですね。

ポポちゃんシャンプーお疲れ様!きっと今頃はふわふわなポポちゃんになってるんだろうな(^ ^)抜け毛のほうもスッキリした?うちも今また抜け毛すごいんだよねぇ。近々シャンプーしなくちゃ(笑)
あと数年したらcocoちゃんが助けにきてくれるかな〜?heart01

heartゆんたさん
九州北部はまだ梅雨明けしてないみたいです。
ジメジメがまだ続いてます・・・。
梅雨明けしたところは灼熱地獄みたいですね~。
今年も暑そうだな~!
はなさんもそろそろお風呂なんだ!そらちゃんもかな?
みんなはりねずみ様になっちまおーーーよ!!

heartamiyanさん
私はポポのお腹にうずまってます(笑)
気持ちがいい!!
なんだか最初はフワフワ毛が飛んでるのが気になったけど、2日目からは毛もしっとりして飛ばなくなってきたし。
ポポも今となっては気持ちよかったでしょうね。その時は必死で逃げるけど(笑)
数年したらcocoは助けるんだろうか・・。私と一緒に洗うーー!とかいいそうな気がします(笑)

お久しぶりですー☆
ここねちゃん、大きくなりましたね〜!やっぱり赤ちゃん見てると癒されるー!!髪の毛フサフサですね!!髪の毛は多いほうが絶対に特ですよね!私の赤ちゃん時代の写真を見ると、量が多くて髪の毛が逆立っててスーパーサイヤ人みたいでした(笑)梅雨は嫌いです(・・;ジメジメしてて気持ち悪いですよね(T_T)
ポポちゃん、お風呂に入るとかなり足が細い!!ポキッと折れそうで怖いよー!(笑)

heartれもんさん
うちの母は、私が妊婦時代に海藻類やら食べないから赤ちゃんが薄毛で産まれてきたらどうしようって思ってたらしいです。
ほどよく髪の毛はあるかな~。逆立ってるからどうしても男の子っぽくも見えてしまいます。
れもんさんも赤ちゃんのころサイヤ人だったのね!
なんだか、私の赤ちゃんの頃にそっくりなんですよね~。
色白なとこはタッチ似かな~。まつ毛が長いとこも!
梅雨終ったら暑そうだけど、ジメジメよりはマシ!はやく明けてほしい~!!
ポポって案外細いでしょ(笑)
今はフカフカでいいにおいですよーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/30524856

この記事へのトラックバック一覧です: ポポにとっては地獄です。:

« あつい・・・。 | トップページ | 何見てんの。 »