« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

夜な夜な

夜中3時すぎに授乳し、喉が渇いたのでリビングへお茶を飲みに行き、寝室に戻ろうとすると、ポツンと1匹・・。

この子は私が移動するとのっそりのっそりと後を追いかけてきます(笑)

だるまみたい(笑)

Img_0080

私がベットに戻ると、またのっそりのっそり、ベットへ上がり私に寄りかかって寝ます。

2009年8月26日 (水)

戻してはまた凹まし・・。

前回の続きのポポ。

さらに凹みは進みました・・・。

サイドにアゴさへ乗らないくらいに・・・。

Dsc_1989

catそろそろクッションを直してもらえにゃいですか。

Dsc_1990

我が家のソファーはポポの重みで私達が座る部分のクッションまで飛び出てきてるので、さすがに私達が座れず、元にもどしてあげました。

今日は早速また凹ましてます・・・。

Dsc_1979

ココちゃんと私は、母子巡回相談会に行き、身体測定をしてもらいました~。

今までは私が抱っこして体重計に乗ってたけど、今日は正確な数字が分かります。

で測ってもらってビックリ・・。6.5くらいかと思いきや・・7050グラムもありました。

でぶっちょだわ~。。。

身長は62センチです。3ヶ月半にして大きく成長したな~。

顔がプクプクで・・(笑)手足がハム状態です(笑)

2009年8月21日 (金)

ソファークッションのその後

はぁ~。暑い。

今日の福岡は34.9度あったそうな。暑い~。

けど、我が家は風が通るので、エアコンはいれておりません。

Cocoちゃんが寝てるときは寝室のみエアコンIN!

なので、Cocoちんが寝てると必然的にみんな寝室へ集合します(笑)

昨日の昼間、陽だまりポっちゃんがいました。

暑かろうに、そんなに毛がワサワサしてるんだから陽だまりにいかなくても・・。

Dsc_1911

足がかわいい~☆

Dsc_1913

なんか、今年は毛が抜ける状態がずーーっと続いてる気がする。

落ち着く気配がない。

もう少ししたらまた、冬毛になるだろうに・・。

夜はポポはソファーにいます。

今までもさんざん凹んだクッションを載せましたが、ふと気づくとすごい事になってた・・。

埋もれすぎではござらんか?

Dsc_1916

ほらねえ。

Dsc_1917

確かにそう使えるけどねえ。でもねえ。

Dsc_1918

まあ、正面に回って、葉っぱの間から見た顔が可愛いから良しとするかあ。

Dsc_1920

おやすみよ。ポッちゃん。

Dsc_1921

私もタッチもここのクッションだけ、もう直すことすらしない・・。

ココだけ、毛だらけです。。。

2009年8月20日 (木)

生後100日目。

19日にCocoちゃんは生後100日を無事に迎えました~。

Cocoちゃんが音に反応するようになってから、毎日どの音で笑うかを探し出してる日々です(笑)

今のところ、「チュッチュ」「しゅきしゅきしゅき」と言うと、必ず笑います♪

最初の頃、「グシューグシュー」というと笑う日があったんで、それを連呼してたんですけど、最近はCocoちゃんが機嫌のいい時に「グシュー」と言うようになりました。

真似っこ?!

なんだか意思疎通ができてるようで私とタッチは楽しんでます。

産婦人科から退院時にスタジオアリスの撮影無料券を頂いてたので、100日が来るのを待ってたんです。

で、昨日撮りに行ってきました!

お宮参りで着物は撮影したので、今回は色ドレスを着てもらうことに!

最初はまあ、ご機嫌よく撮ってたんですよ。

自分のカメラでの撮影は禁止だったけど、動画はいいとのこと。

ビデオ持って行けばよかった~。(バカだ私)

携帯で動画だけ撮りました。すっごい画像悪いけど、雰囲気だけでも。

一着目は黄色のドレスvirgo

そして、2着目は紫のドレス。

が・・・Cocoちゃんの辛抱がブチ切れグズグズタイムへ・・・・。

抱っこしてあやしてたら爆睡してしまった・・(笑)

スタッフさんのご好意で、少しお昼寝をして機嫌がよければ撮影続行することに!ありがたや~。

Cocoちゃん、ドレス着たままベビーベットを占領して30分お昼寝しました。アリスで寝るなんて大物すぎる。。。

起きてそのまま紫ドレスで何枚か撮影しました。本当はあともう一着あったけど、Cocoちゃんが限界っぽかったので止めました。

でも2着は撮れたし、意外に可愛く撮れてました。

無料券はワンカット分なんですけど、親ばかぶりを発揮し、選びきれなくて追加料金だして4枚ほど写真にしてもらいました~♪

一人で連れて行ってたので、何かと大変で私もどっぷり疲れました~。

そして、相変わらずCocoちゃんと呼ぶとポポが返事をします(笑)

タッチなんて、ポポに「Cocoちゃん」って言ったり、Cocoに「ポポちゃん」って言ったりして本気に間違えてます(笑)

私がいなくてもポポはCocoちゃんと仲良く寝室で寝ておりますよ♪

2009年8月15日 (土)

ただいま、ポポにぃに~。

お盆休みを利用してタッチ実家とモッチ実家へ帰省してました~♪

今回はポポは家にてお留守番。

初めて2日お留守番させるんですけど、ご飯と水をたくさん用意し、エアコンを高めの温度で設定して行きました。

帰ってみるとポポはいつもどおりで、部屋は涼しく快適にお留守番してくれてたみたいです。

よかった~♪

私達が帰ってからのポポは甘えん坊さんです。

スリスリしてくるのはもちろん、私とCocoちゃんがベットに横になってるとトコトコやってきて側に座ったり。

ゲームしてるタッチの前に行ってゴロンゴロンしてみたり。

かわいい奴よのぉぉ~。

cat「お帰り~ココちゃん。。。」

virgo「ポポにぃに、ただいまでち」

Dsc_1875

cat「ボクを置いてどこへ行ってたんだい?!」

cat「もちろん、お土産買ってきたよね~。。。」

virgo「でち。。。。。。」

Dsc_1874

cat「お土産~。。」

cat「ねえ?」

virgo「にぃに、ごめんでち。。。」

coldsweats01「。。。またたびあげるね。。。」

Dsc_1876

2009年8月 6日 (木)

暑いですな~。

ようやく梅雨明けした九州ですが・・暑いです。

なので、cocoちゃんの機嫌がいい時は、寝室をほのかに涼しいくらいにしてベットに転がって遊んでます♪

そうするとすぐにポポもやってきます♪

なので、2人1匹でベットでゴロン状態です。

でもポポはcocoちゃんがひそかに怖いので距離がありますけどね。

たまにすっごい近くによったりしますけど、cocoちゃんが動くとビクっとして距離を保ちます。

ポポよりも体重が重くなって体も大きくなったので、ポポは怖いのかもしれません(笑)

でもcocoちゃんと一緒の空間にはいたいようです。

Img_0001

そしてポポは自分の場所を見つけ落ち着きますが・・・cocoちゃんが動くと気なるようです(笑)

Img_0003

98「」:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::sw3えsssssssdx

↑邪魔しに来ました。

cocoちゃんが急に泣き出した時のポポの逃げのスタートダッシュはすばらしいです。

すっ飛んでいなくなりますから(笑)

でも、cocoちゃんがいる近くに必ずポポがいるのです。

なんか可愛いポポです。

cocoちゃんは11日で3ヶ月ですが、すばらしい成長をとげてまして、体重はおよそ6.5キロ。身長はおよそ62センチです。

Img_0007

私もちょっと成長しました。

最初は泣いたらどうしようとか思ってなかなか一緒にお出かけってのが不安でしたが、最近は泣いてもどーーってことないやと思い、一緒に買い出しへいったりしてます。

最近、色んな人にタッチにそっくりだと言われるようになったな~。

最初は私の小さい頃にそっくりと言われてたけど。

タッチはひそかにうれしんだろうな~♪

2009年8月 3日 (月)

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。

実はちょっぴり里帰りしてきました~。

7/20にお宮参りを済ませ、そのまま私とココちんは実家へ!

そしたら集中豪雨・・・・。。。。

なんだかバタバタと大変でしたよ。

2009072112530001

道は川のようになり、川は氾濫しそうになるし・・。

外では避難勧告の放送が流れてるし・・。

ココちゃんがいたので念の為、私とココちゃんだけ比較的安全な兄の家に避難させてもらってました。

里帰りの1週間目は、雨ばかりで外出もできず・・。

なんだか雨だと気がやすまりませんでした。

被害も大きかったので。。。

(被害にあわれた方お悔みお見舞いもうしあげます。)

後半は親戚回りをしたり、ブログ仲間のshizuさんとお会いしたりで楽しかったです。

(shizuさんココちゃん抱っこしてくれてありがとうございました♪)

そしてようやく福岡へ帰ってきました。

帰ってきた私に待ってたものは2週間分の大洗濯と掃除、食器洗いなどなど・・。ポポの毛がすごいので掃除機はかけてくれてました。

帰って相当働きましたよ。

それに、ココちゃんと私が寝てた部屋はクーラーがついてないので、めちゃくちゃ暑くて。

そこで、タッチとベビーベットを元の寝室へ移動し、今日からはポポも含め3人1匹で寝ます。

寝室のポポの毛を毎日掃除しなきゃ!

起きたらまた掃除が待ってます。

また頑張ろうっと。

Dsc_0009

ココちゃんはだいぶ首もしっかりしてきました。

最近はずーーっと縦抱きしてます。縦抱きじゃないと怒るんですよね。そして、6キロ突破しました。ムチムチです。

身長も61センチくらいで、伸びまくってます。

きっと2ヶ月半にしては大きいと思います(笑)

(写真を載せたいけど、荷物を整理する時間なくて、カメラがどこか分からない状態で。。。)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »