« 生後100日目。 | トップページ | 戻してはまた凹まし・・。 »

2009年8月21日 (金)

ソファークッションのその後

はぁ~。暑い。

今日の福岡は34.9度あったそうな。暑い~。

けど、我が家は風が通るので、エアコンはいれておりません。

Cocoちゃんが寝てるときは寝室のみエアコンIN!

なので、Cocoちんが寝てると必然的にみんな寝室へ集合します(笑)

昨日の昼間、陽だまりポっちゃんがいました。

暑かろうに、そんなに毛がワサワサしてるんだから陽だまりにいかなくても・・。

Dsc_1911

足がかわいい~☆

Dsc_1913

なんか、今年は毛が抜ける状態がずーーっと続いてる気がする。

落ち着く気配がない。

もう少ししたらまた、冬毛になるだろうに・・。

夜はポポはソファーにいます。

今までもさんざん凹んだクッションを載せましたが、ふと気づくとすごい事になってた・・。

埋もれすぎではござらんか?

Dsc_1916

ほらねえ。

Dsc_1917

確かにそう使えるけどねえ。でもねえ。

Dsc_1918

まあ、正面に回って、葉っぱの間から見た顔が可愛いから良しとするかあ。

Dsc_1920

おやすみよ。ポッちゃん。

Dsc_1921

私もタッチもここのクッションだけ、もう直すことすらしない・・。

ココだけ、毛だらけです。。。

« 生後100日目。 | トップページ | 戻してはまた凹まし・・。 »

コメント

あはは~、ポッちんったらすっかりソファーを自分の巣にしちゃったね。(´▽`)
もうポッちんの形に変形しちゃったりして~(笑)
cocoちゃん、ポポちゃん、にゃんこの耳からしたら同じように聞こえちゃうのね。
タッチさんは本気で間違えちゃうの~(≧▽≦)
両方とも可愛い我が子だからね☆

あははは~♪
ポポしゃん、かわいすぎです。
どんなに暑くても、にゃんは日向ぼっこ大好きですよね。
ポポしゃんも毛が抜けますか。。。
うちのみーもすごいです。
みーの居座った場所はしっかりわかるくらい。
そうねぇ~冬毛も生えてくるのにねぇ~。
cocoちゃん100日目ですか!
早いですね♪親としては何か感慨深いというんでしょうか。
cocoちゃんとポポちゃんが2ショットで遊ぶ姿も真近ですね!


heartまりまおさん
ソファーもですけど、今日新たに、タッチの枕の上をずーーっと占領してます(笑)
ポポって自分の重みでこのクッションが凹んでるのに、凹みすぎるとフィット感がよくないらしく座らなくなるんですよね。
直してあげるとまた座りだして自分の重みでへこましていくんです(笑)
私はまだ呼び間違えをしたことはないけど、そのうちするようになるのかな~。

heartかーちゃんさん
みーちゃんもすごいですかぁ~。
寝室はココちゃんも一緒に寝るので、毎日コロコロと掃除機を頑張っているんですけど、ポポが歩くとこには毛が落ちてますからね~。
cocoちゃんがハイハイするようになったらどうしよう。ポポの毛を食べちゃうだろうな~。
プレイマットを買ってマットの上で遊ばせるようにしなきゃ!
早くCOCOちゃんが大きくなって歩くくらいになってほしい気持ちもありますけど、今の時期の可愛さがなくなるのもちと寂しい感じがしますね~。

こんばんは。

ポポちゃんは自分の縄張り決めたんだ(大笑い)

どんな格好してても可愛いです~。

昨日から夕方になると秋らしい風が吹き出し

秋の虫が鳴き出しています。

おぉぉ~っと~!!また出遅れてしまった~!!
ポポロンの埋まり方がかわいくてナイスだわ(笑)
ポポロン型にいい具合にへこんでるのね(笑)
葉っぱ越しのショットなんてプロみたい!!
おうちが素敵だからなんだかポポロン、スタジオにいるみたい♪
私、インフル~かと思うような頭痛と寒気に襲われたんだけど1時間爆睡したらケロっと治っちゃった(笑)4時間くらい勉強すると頭痛がするようになっちゃった…学生の頃とは体力が違うんだね…ガックリ。

heartasu-heさん
こんばんは。
なんだか最近ポポの縄張りがドンドン増えてるような(笑)
タッチの枕の上を最近は占領してますよ(笑)
なんだか本当に秋の気配ですね。
今日は朝から爽やかで気持ちよかったです。
cocoちゃんの昼寝もエアコンいらずで気持ち良さそうでした~!

heartゆうさん
ふふふ、きまぐれ更新だからね~。
凹みすぎてるため、囲まれてるみたいで気持ちいいのかしら?!
たまたま葉っぱの間からみえたポポがすばらしく可愛く見えたのよね~。間からってのがいいのかもね!
この葉っぱの植物、一時危機を迎えてたんだから。
私が水害の時、帰省してたでしょ?
タッチが水をあげるの忘れてて、灼熱地獄でほとんどの葉っぱが枯れて落ちたのよ。
またお水をあげたら新しい葉っぱがでて生き返りました♪
ゆうさん大丈夫?私も最近、寝不足と疲れがたまってるのかちょっと不調だったりする時あるよ。
でも寝て治ってよかったね~。
やっぱ、睡眠って大事だわ~。私も寝不足の時は昼寝を一緒にしてるもの~!

えっ?福岡はまだそんなに暑いの?
こちらは朝晩、寒いくらいよ。
↓の写真館、いい写真が撮れてよかったね。
100日くらいが顔がぷっくりしてて一番可愛いかもhappy01
Cocoちゃんも写真を見て
「私は大切にされていたのね~」ってしみじみする日が来るでしょう。
来年の夏って、Cocoちゃんはもう走り回ってるでしょ。
再来年の夏はもうおしゃべりになってるでしょうね。
夏は毎年やってくるけど、Cocoちゃんの夏は毎回違う夏よ。
一日一日を大切にね。

モッチさんこんにちは!先週はかなり暑かったみたいだね??今週はどうかしら〜?
ポポちゃん変わらずソファのとこ好きなのね(≧ω≦)このはまり具合がいいのかしら?見た目にもすごく可愛いよ〜。
うちはとうとうソファに汚れがついてしまったので(でも汚したのは私 笑)ソファカバーをつけることにしたよ!赤ってなかなかなくて今探してるんだけどね。
まだまだ残暑厳しいと思うのでエアコン入れて快適に過ごしてね。cocoちゃんもすくすく大きくなってるんだろうな(^ ^)

heart茶葉ママさん
福岡も昨日から爽やかな秋晴れってとこですかね。朝晩は随分涼しくなりましたよーー♪
100日もたつと、表情もでてきて写真も楽しいですね。
ただ、ココさんぐずってましたけど(笑)
なんだかこれから一気に成長しそうですね。
明日、母子巡回相談会ってのに行って体重測定してもらいまーーす!!
どんくらいか楽しみです♪

heartamiyanさん
今週は一気に涼しくなり、秋の気配だよーー!!
ポポのこのソファー、今日はまた一段とくぼみが進んだよ。
また明日にでも載せようかと思ってるんだけどね。
amiyanさんとこ赤のソファーだったね!ソファーカバーかぁ~!
うちは色がこんなんだから汚れは目立たないけど、ポポがカリカリしちゃうからな~。ケバケバが出てきだしたらな~。
うちは風がすごく通るからエアコンも入れなくていいくらいになったよーー♪
やっと光熱費が落ち着くかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/31051699

この記事へのトラックバック一覧です: ソファークッションのその後:

« 生後100日目。 | トップページ | 戻してはまた凹まし・・。 »