« お久しぶりです。 | トップページ | ただいま、ポポにぃに~。 »

2009年8月 6日 (木)

暑いですな~。

ようやく梅雨明けした九州ですが・・暑いです。

なので、cocoちゃんの機嫌がいい時は、寝室をほのかに涼しいくらいにしてベットに転がって遊んでます♪

そうするとすぐにポポもやってきます♪

なので、2人1匹でベットでゴロン状態です。

でもポポはcocoちゃんがひそかに怖いので距離がありますけどね。

たまにすっごい近くによったりしますけど、cocoちゃんが動くとビクっとして距離を保ちます。

ポポよりも体重が重くなって体も大きくなったので、ポポは怖いのかもしれません(笑)

でもcocoちゃんと一緒の空間にはいたいようです。

Img_0001

そしてポポは自分の場所を見つけ落ち着きますが・・・cocoちゃんが動くと気なるようです(笑)

Img_0003

98「」:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::sw3えsssssssdx

↑邪魔しに来ました。

cocoちゃんが急に泣き出した時のポポの逃げのスタートダッシュはすばらしいです。

すっ飛んでいなくなりますから(笑)

でも、cocoちゃんがいる近くに必ずポポがいるのです。

なんか可愛いポポです。

cocoちゃんは11日で3ヶ月ですが、すばらしい成長をとげてまして、体重はおよそ6.5キロ。身長はおよそ62センチです。

Img_0007

私もちょっと成長しました。

最初は泣いたらどうしようとか思ってなかなか一緒にお出かけってのが不安でしたが、最近は泣いてもどーーってことないやと思い、一緒に買い出しへいったりしてます。

最近、色んな人にタッチにそっくりだと言われるようになったな~。

最初は私の小さい頃にそっくりと言われてたけど。

タッチはひそかにうれしんだろうな~♪

« お久しぶりです。 | トップページ | ただいま、ポポにぃに~。 »

コメント

cocoちゃんとポポちゃんの関係、面白いですね。
不思議な怪獣のように思えるのでしょうか~(プフッ)
そのうち、動き出したら、ポポちゃんダッシュ非難でしょうね
cocoちゃん、ちょっと前と随分成長したような・・
顔がしっかりしてきましたね。
大きく育ってくれて、手もかからなくて、良い子だねぇ
タッチさん似なのね。

毎日楽しいでしょう。
さきほど、うちの娘はどんなもんだったか母子手帳を見てみました。
2ヶ月と3週間で6545gでした。デカ!
これから縦に伸びたり、横に広がったり、パパに似たり、
ママに近づいたり、7変化を遂げるわよ。
そして最終的にママのコピーになるのよ。

女の子は父親に似ると幸せになれるって言うからね~(´▽`)
cocoちゃんを遠くからそっと見守るポッちんが愛しいな。
きっとポッちんなりにいろいろを受け入れているんだろうね。
ポッちんも成長しているって事だね。
cocoちゃんの登場でタッチ&モッチ家は幸せと共に成長しているんだね~

heartshizuさん
いつもこれくらい距離があります(笑)
私がおっぱいあげてるときに至近距離まで近づいてクンクン匂ったりしますけどね!
なんか毎日重くなってる気がするんですよね~。
今月末に確実な体重が判明するのでちょっと楽しみです。
最近、反応がすごいあっておもしろいですよ♪

heart茶葉ママさん
あら!お姉ちゃんもビックですね~。
3ヶ月って生後より倍に体重が増えてればいいといいますもんね。cocoちゃんは3100だったからまあ、良しとしましょう!
福岡にもどってから確実に表情がまた増えましたね~。
本当によく笑うようになりました!
たくさん笑って欲しいからツボを探したりしてます。。。
もう少し大きくなったら私に似た部分がでてきますかね~。
タッチは「自分では似てるかわからん」とか言ってますけどうれしそう。

heartまりまおさん
女の子は父親に似るっていいますもんね~!
cocoちゃんは奥二重だけど、薄ら目を開けるときや、眠たい時は二重になります。
これはタッチもそう!タッチは眠たくなると二重になるからすぐバレル・・(笑)
私が寝室で寝るようになってポポは私の真横で寝てます。
最近ご機嫌さんなんですよーー♪
ポポも家族だもの~うまくcocoちゃんとやってくれそうです!

わぁ~、憧れの風景だよ~(^▽^)!
私もぐみと娘と3人でベッドに居たいなぁ~。
cocoちゃんの距離のとり方可愛いね。
ちゃあんと妹と認識して、見守ってくれてる感じがするなぁ。
確かに体重は超えちゃったけど、まだまだ赤ちゃんということは
きっとポポちゃんには分かるんだよね^^
頼もしい限りだね~。
cocoちゃん、すごく美人さんだね!!

タッチさんに似てるんだねー
きっと学生さんになる頃にはママに似るんだろうね。
ぽぽちゃん、ココたん怖いのー(笑)
ま、ぽぽちゃんより大きいか!
3にゃんでお昼ね、いいですね~
モッチさんもココちゃんも寝子におなりよ~

heartemi-mayさん
もうみんな一緒に同じ寝室で寝るようにしたの!
cocoちゃんは寝るときはベビーベットだけど、昼間遊んでる時や夜の寝かしつけの添い乳の時とかはベットの上にいるからポポも一緒にいるんだよーー♪
ホント、ポポは見守ってくれてる気がするよ!cocoちゃんがベビーベットにいる時は絶対のぼらないんだけど、下から見上げてたりもするのよ。(実はのぼりたいのかしら・・(笑))

heartYomogiさん
最近よくよくよく旦那さんに似てるといわれます。
確かに、写真で見たりしてるとふとタッチに似てるなって思うことがあるかも!
眠たい時に二重になるのもタッチと一緒!
二人とも普段は奥二重なんですよね。
cocoちゃんが動く度、ポポがビクビクなってる姿がおもしろいですよ(笑)

cocoちゃんすくすく成長中だねheart01そっかもう6キロかぁ、いやー赤ちゃんの成長って早いね(*´ω`*)
そしてポポちゃん、ほんと可愛いね!ちょっとビックリしつつもcocoちゃんのそばを離れないなんてさすがおにいちゃん☆えらいぞー(^ ^)
cocoちゃんタッチさん似なんだね?タッチさんきっと嬉しいんだろうな!

おっとっと~~!!なんだか雷が多くてなかなか連続で
パソコンが使えなくて、モッチさんの更新もすっかり見逃してしまったよ~~!!
cocoちゃん、お顔がますますはっきりしてきたね~!
ポポロンのビクビクってしてる感じ分かるわ~(笑)
ふうちゃんも赤ちゃんとご対面したとき、絶対そばにいるんだけど
ちょっとでもバタバタっと暴れるとビクってなるの(笑)
赤ちゃんとにゃんこが一緒にいる図って本当に平和で幸せな感じがするな~。
cocoちゃんのカメラ目線のお写真いいね~!!

モッチしゃんお久しぶり~毎日パンパンでコメントなかなか残せなくてごめんね。
わーポポちゃんなんだかドキドキ感が伝わってくるよ。
ちょっと怖いけど一緒にいたいなんて不思議な関係だけど可愛いよね~
ちょっとだけ離れたとこで見てる目が凄い真剣(笑)
cocoちゃんスクスク成長してポポちゃんと遊ぶ日も近いかな~。楽しみだね。
わータッチさんと似てきたんだね。
女の子は父親に似たほうがいいんだよ~

それからモッチしゃん「博多通りもん」他の方も美味しいって書いてたの!!
餡子、大好きだよ!!
旦那にメールで伝えるわ~(笑)ネットカフェだと思ったら今朝メールでカプセルホテルに泊まったって。

heartamiyanさん
今日から3ヶ月突入です!
早いな~あっという間の3ヶ月でした。
そして、今はもうプクプクだから最初の新生児の頃ってどんなんだったっけ?ッて感じです(笑)
夜、cocoを添い乳して寝かせる時があるんだけど、その時は私の頭元(枕の上)にポポが来て座ってるの。すっごい狭い範囲にみんな集まってるのよーー(笑)
ポポも一緒にいたいんだねぇ~。

heartゆうさん
なんだか台風やら地震やら日本はどうしちゃったのーーってくらい自然災害がひどいね。怖いわ。。
お!ふうちゃんもやっぱりビクビクなのね!でも一緒にいたいのよね~!!
でも、突進してくるよりもビクビクしててくれた方が私も安心!
万が一なんかあるとポポが悪者になってしまうから、そこだけは私が気をつけなきゃ!
ポポが悪者とかかわいそうだもの!
でも、cocoちゃんとふたりっきりにしてもポポは近づかないのよ。
ちゃんと距離もって一緒に寝てるの。

heartちかしゃん
いやいや!全然いいよ!
私も読み逃げばかりでコメントかけてないものーー!!
最近、ポポもcocoちゃんが泣くのにも慣れてきたのか、ギャンギャンないてても無視して寝てるよ。
いつも「よくこんなうるさいのに寝れるね~」ってポポに言ってるもん(笑)
ギャンギャンなくとポポが叫ぶ声もかき消されちゃうのよね・・・。
博多とおりもんはマジおいしいよ!!
買ってきてくれるといいね~♪
あれは食べだしたら一気に食べちゃう!

モッチしゃんおはよ~博多通りもん食べたよ~ってかもう1日でなくなった(笑)あれほんとに美味しかったよ。
もう一つのにわかもなかはまだ残ってる(≧ω≦)
旦那全然観光してないんだってー。昼もラーメンだけで。
予定ならもっと遅くって言ってたんだけど暇だから早めに帰ってきたの。勿体無いよねー。

heartちかしゃん
でしょー!!美味しいのよ!私も一気に食べちゃうもん。
またいつか送ってあげるね♪♪
私も久しぶりに食べたくなってきた!
それにしてもフードマンさん、本当にラーメンだけの旅とは!!!
もったいない!
ラーメンは満足したのかな〜(^-^)/
ちかしゃんとこのコメントに牧野うどんも書いてあったね!私は1回しか食べた事ないからどんなのかわすれちった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/30856444

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですな~。:

« お久しぶりです。 | トップページ | ただいま、ポポにぃに~。 »