« 何見てんの。 | トップページ | 暑いですな~。 »

2009年8月 3日 (月)

お久しぶりです。

みなさんお久しぶりです。

実はちょっぴり里帰りしてきました~。

7/20にお宮参りを済ませ、そのまま私とココちんは実家へ!

そしたら集中豪雨・・・・。。。。

なんだかバタバタと大変でしたよ。

2009072112530001

道は川のようになり、川は氾濫しそうになるし・・。

外では避難勧告の放送が流れてるし・・。

ココちゃんがいたので念の為、私とココちゃんだけ比較的安全な兄の家に避難させてもらってました。

里帰りの1週間目は、雨ばかりで外出もできず・・。

なんだか雨だと気がやすまりませんでした。

被害も大きかったので。。。

(被害にあわれた方お悔みお見舞いもうしあげます。)

後半は親戚回りをしたり、ブログ仲間のshizuさんとお会いしたりで楽しかったです。

(shizuさんココちゃん抱っこしてくれてありがとうございました♪)

そしてようやく福岡へ帰ってきました。

帰ってきた私に待ってたものは2週間分の大洗濯と掃除、食器洗いなどなど・・。ポポの毛がすごいので掃除機はかけてくれてました。

帰って相当働きましたよ。

それに、ココちゃんと私が寝てた部屋はクーラーがついてないので、めちゃくちゃ暑くて。

そこで、タッチとベビーベットを元の寝室へ移動し、今日からはポポも含め3人1匹で寝ます。

寝室のポポの毛を毎日掃除しなきゃ!

起きたらまた掃除が待ってます。

また頑張ろうっと。

Dsc_0009

ココちゃんはだいぶ首もしっかりしてきました。

最近はずーーっと縦抱きしてます。縦抱きじゃないと怒るんですよね。そして、6キロ突破しました。ムチムチです。

身長も61センチくらいで、伸びまくってます。

きっと2ヶ月半にしては大きいと思います(笑)

(写真を載せたいけど、荷物を整理する時間なくて、カメラがどこか分からない状態で。。。)

« 何見てんの。 | トップページ | 暑いですな~。 »

コメント

すごかったですよね~
mixi見て驚愕でした。無事でよかった!
shizuさん、ココたん抱っこされたんですねー
いいないいな~♪赤ちゃん抱っこって、すごくキモチいいよねぇー
プニプニでやわらかくって!
3人1にゃんで眠るなんて、幸せだなぁ☆
お掃除、がんばデスー
カメラ見つかりましたか?

heartyomogiさん
あんなに水がたまったのは人生で初めてだったので、怖かったです。
ベビーベットを寝室に移動し、1日目はポポが気遣ったのかリビングで寝てましたけど、昨日は私の腕の横で寝ましたよ♪
朝にはタッチの足元へ行ってましたけど♪
ポポと一緒に寝ると心が休まります~♪♪やっぱり猫はいい!
58888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888880p6おおおおおおおおおおおおおお543.............................←ふふふふ、そうだろうとでも言いにきたのかしら?(笑)
帰ってから掃除がたまってて、まだカメラを探してないのです。
忘れて帰ってるかもな~。

こんにちは。

せっかく実家に行ったのに大変だったね・・・

娘ちゃんが大きいから抱っこするのも大変になってくるね。

可愛いからどこに行っても人気者でしょう~。

帰宅早々に掃除か(大笑い)疲れ出ないように。

ポポちゃん、可愛い~元気で安心したよ。

里帰りしてたんだ~
ニュースでそちら方面が大変そうだったから心配してたんだ。
今年は集中豪雨だったもんね。
しばらく家を空けるとその後始末が大変なんだよね。(^^;
モッチさんお疲れ様!
これからは家族勢ぞろいで寝るんだね。
記念すべき第一日目はどうだった?(^m^)

heartasu-heさん
やっぱり家をあけると後が大変ですね~!
今回はココちゃんがいるから少しはやってくれてたけど。。
なんだか私もだらけてた分つかれやすいみたいで、掃除も休み休みしてるからなかなか進まず。。。
それに、掃除しだすとA型パワーを発揮して普段しないとこもしたくなるので終らないです(笑)
ココチンはどこへいってもアイドルになってましたね~。
笑顔ふりまいてましたよ!

heartまりまおさん
ふふふ、一緒の寝室1日目はポポが遠慮してリビングで寝てたよ!
でも2日目からは私の腕の横で長く:」な@@@@@@@@@@@@@@「←失敬!お邪魔虫ポポが参上

2日目からは私の横で長くなって寝てるよーー!!
でもココチンがいきなり泣き出したとき、すごいスタートダッシュで逃げていった(笑)びっくりしたみたい!
ポポが恐れてくれてるくらいが安心して見てられるからいいです。

モッチさん、改めてお帰りなさい!
本当に大変なときに里帰りが重なっちゃいましたね・・・
でも無事で本当に良かったです(^^)
私は今、やっとママをスタートしたところ。
まだ夜泣きやぐずりにてこずってます(--;)
ポポちゃん、これからは仲良くみんなでネンネなんだね♪
私も、ぐみと赤ちゃんのお世話が重なったりで大変だけど
お互い頑張りましょうね☆

モッチさんおかえりなさい!そっかご実家のほうは大変だったんだね…写真見てビックリしたよ。
あ〜わかる!しばらく家をあけると帰ってきたとき大変なんだよね( ̄▽ ̄;)無理せず少しずつ頑張ってね。

しばらくの間にcocoちゃんも大きくなってるだろうな〜。私の中ではハガキくれた時のままのイメージだけどheart01

モッチさん、お帰りなさい。
そちらの方は大変だったようですね。
ニュースで見てびっくりでした。
川のようになってる道路を目の当たりにすると
ゾッとしますよね。
ご実家は大丈夫でしたか?
ココちゃんも順調にすくすく成長してますね~
カメラがでてきたらcameraしてね!
ポポちゃん、すましてる・・・かわいい~♪

お久しぶりです(^-^)v
私も、初めての関東の暑さに参っております(・・;)福岡もやっぱり暑いですか?
豪雨凄いみたいですよね。。里帰りした時、大丈夫でしたか?
赤ちゃんって、お母さんの抱っこの仕方を覚えてるみたいですよね!前に親戚の赤ちゃんを抱っこした時、見事に泣かれてしまいました(/_;)やっぱりお母さんの抱っこの仕方が一番安心なんでしょうね(^-^)♪

heartemi-mayさん
家に帰ると家事やらすっごい楽。でも水害でバタバタしたり、部屋にムカデが出没するハプニングがあったりで疲れたよ。
後半はのんびり楽しめたけどね!
最初はね、私も泣くと焦ったりしてイライラしがちだったけど、それも1ヶ月の辛抱かな~。
今はイライラしなくなったよ!
里帰り終って、家族で生活スタートするとお母さんのサポートがない分、またバタバタするけど、それも最初だけで要領を得ると大丈夫になるからね!

heartamiyanさん
あ!やっぱりamiyanさんとこも家あけると大変?
ココちゃんが産まれてないときは家をあけててもポポの世話くらいで家事は何もやってくれなかったからかなり大変だったけど、今回はココちゃんいるからか、掃除機と1週間分だけは洗濯もしてくれてたよ。
それだけでもかなり助かったような気がする!
あのハガキは1ヶ月の頃だから今はもっともっと大きいよーー!!
デブリすぎて饅頭みたい(笑)

heartかーちゃんさん
まさかこんなに水がたまるとは!!って感じでした。
雷もすごかったし・・・。
実家は冠水しましたけど、床上まではこなかったのでセーフです。
福岡帰ろうと思っても、福岡も大雨洪水でしたからね~。
自宅は全然大丈夫でしたけどね!
issyonoー^-^+6
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」455555555555555555555555555555555←きゃーお邪魔虫がきた。
しかも微妙に顔文字になってる(笑)

heartれもんさん
福岡もようやく梅雨明けしましたよーー!!
もうお盆がくるというのに!
今日は特に暑いです。。掃除機かけただけで汗だく・・・。
ココちゃんはクーラーの部屋で快適にスヤスヤねておりますよーー♪
うちもね、私は縦抱きをしないとグズルの。横抱きするとすっごい泣く。でもタッチは横抱きしても大丈夫なんだよね~。
不思議!
もうすぐ首もすわりそうだし、据わったら縦抱きも楽なんだけどな~。
それにしても暑い!ポポがすりよってくると毛がべっとりとつきます(笑)

豪雨大変でしたね。
ご実家の方は落ちつきましたか?
道が川のようになっていて驚きです!
せっかくの里帰りにとんだハプニングでしたね。

私は、一週間学生をホームステイさせていて、帰ったら電池切れしてしまいました!(笑) 歳ですね・・・。
モッチさんも頑張り過ぎないようにね~!
掃除しなくても多少は大丈夫!!
でも、ポポちゃんのトイレは毎日しないと怒られちゃう~?(笑)

heartラッキーのママさん
もう大丈夫ですよー!落ち着きました♪
草がこの水をたくさんすって伸びてたのでばあちゃんが頑張ってぬいてました!
福岡も遅いですがようやく梅雨明けして私も何もやる気が起きません。
ココちゃんとベットにゴロンとして遊んでたりします。
(仕事してるタッチに申し訳ない)
ポポには迷惑掛けないように、毎日掃除してますよーー!!
汚れを貯めると後が嫌になりますからね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/30809579

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 何見てんの。 | トップページ | 暑いですな~。 »