« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ばぁばの手作り

Dsc_2160

モッチ母いわく「トマト帽子」

Dsc_2168

お花のニット帽

Dsc_2155

お花のミトン・手袋~。

このほかにも、パジャマやら甚平やら今までにも手作りで作ってくれました~。

そして、今は私にマフラーとCocoちゃんにチョッキを編んでるそうです。

楽しみだね~♪

Dsc_2209

寝返りするのはいいけど、ミルクを吐かないで~(笑)

来週は注射が待ってるぞ・・。

2009年9月24日 (木)

悪の手によって。

virgoデシッ!でち~。

catやめてよ。Cocoちゃん~。

Dsc_2189

virgoCocoじゃないでちよ、ポポにぃに。

Photo

まあ、こんなのするのはタッチしかいまい。。。

しかしまあ、Cocoちゃんに踏まれてもまんざらでもないMッ気たっぷりのポポでした(笑)

2009年9月21日 (月)

結婚記念日♪

シルバーウィークいかがお過ごしですか?

我が家はインフルエンザが怖くて外出をしてません。

気にしすぎかとも思うけど、やっぱり人が多いとこは怖いです。

なので、今日はタッチママ達を我が家へ誘い、みんなでワイワイご飯食べてお話したりしました~。

昼ごはんはタッチママが沢山持参してくれて、どれもこれも美味しくて!!

自分の料理に飽き飽きしていた私は美味しいものが食べれてウキウキです。

(私は料理が苦手・・・)

Cocoちゃんもみんなに抱っこされてご満悦♪♪

Dsc_2136

首もだいぶ長い事キープできるようになってきました~。

Dsc_2135

ポポは逃げまくりでした~(笑)

写真のポポは別の日に撮ったポポです。

目がきれいだな~ってパチリ!

Dsc_2139

あ~明日、明後日は何するかな~。。。

DVDでも借りてこようかな~。Cocoちゃんが産まれて以来ビデオ屋へ行ってないので、見たいものがたまりにたまってます。

あ!!明日22日は結婚記念日でした~。2周年だっけかな~。

10年前の9/22にタッチと付き合い始めたんだよね~。なげぇ~~。

去年の結婚記念日はつわり真っ最中で特に何もせず・・・。

今年も何もしなさそう・・・・。普通に終りそうです。

2009年9月18日 (金)

ついに!

さっき、Cocoちゃんがついに寝返りを完璧にしました~!!

ぼーーっと頑張ってるのを見てたら、いきなり手が抜けて寝返りをしました(o^-^o)

1回成功すると、得意げに何回もやっては、戻れなくて、戻して~と私を呼びます。。。

こりゃ、大変じゃ!

目が離せなくなりました~。

これからは、何度も何度もひっくり返す作業が私には待ってます。

大変だけど、また一歩成長してくれてとーーってもうれしい♪

Dsc_2123

元のあおむけ状態にもどしてあげると得意げな表情をします♪

Dsc_2120

頑張ったね~♪♪o(*^▽^*)o

そして、叫びながら寝返りを頑張る近くでは、ポポも応援をしておりました♪

cat頑張るにゃよ。Cocoちゃん!

Dsc_2118

でも、動くCoco怪獣が怖いポポでした(笑)

2009年9月15日 (火)

うらめしや~。

今日はうらめしやスタイルで寝ております。

お腹・・妊娠してるように大きいね・・・。

Dsc_2085

ちなみにこの写真、今朝7時に起きてリビングへ行くとこのまま寝てましたから(笑)

写真撮らずにはいられないよね~。

Dsc_2089

うらめしや~。(こわくないけどね。。)

Dsc_2088

以上、うらめしやポッチンでした(笑)

cocoちゃんはここ毎日、寝返りの特訓をしてます。

1週間前まではお尻が上がらなかったのに、3日前くらいからいきなりお尻があがり、下半身は寝返っております。

どうしても手が抜けないからもがいてますが・・(笑)

Image472

そして今日、上半身も昨日よりは寝返るようになり、顔もあげるようになりました。

手が抜けるのもそのうちかな~。見逃しませんように!

2009年9月12日 (土)

ボク、待ってます。。。。

今日はCocoちゃんをタッチに任せて、私はモデルさんに会いに行きました。

モデル美香さんが福岡に握手会へ来てて、お盆に頑張って整理券をとってたのです。

可愛かった~!顔小さかった~!細い腕に綺麗な手が印象的でした~!

あ~やっぱり私も自分磨きを頑張ろうと決意した時間でした~。やっぱり会いに行ってよかった~!!

綺麗な人や可愛い人見ると、俄然やる気になります。

どうしても今はCocoちゃん優先だから、お風呂上りにすぐスキンケアができなくてカピカピ母ちゃんになってたりしますが、寝かしつけて時間ができた時にゆっくり肌と向き合ったりしようとか・・化粧はちゃんとしようとか・・。

その時できる事をやって自分磨きをしていきまーーす!

今まで、外出の時は母に預けてたけど、初めてタッチに預けるのでドキドキで心配だった私。握手会が終ってすっ飛んで帰りましたよーー!!

行くときに寝かしつけてから外出したんですが、けっこう寝てくれてたみたいで、タッチも余裕だったそうです。よかった~。

そして、もう一つすごい私にとってうれしい事が!

育児サークルに先日行ったんですが、そこにいたママさんの知り合いでヨガのインストラクターされてる方がいて、なんと公民館で月2回ヨガをやってくれるそうなんです!

子供つきでOK!先日1回目があり、私は用事があって行けなかったけど、友達が「Cocoちゃんより小さい子がいたからできるよ」と教えてくれたので、次回は参加します。

なかなか子供いるとできないけど、これはかなりうれしい!体が動かせる!

そして、1回が1300円と安い!月謝制ではないので、来れるときだけ参加でいいみたいです。(ありがたーーい!)

そして、そして、すっかり重くなったCocoちゃんですが、注文していた抱っこ紐が届いたので活躍中!腰で支えてるから肩がすごく楽~!!

この抱っこ紐、かなりゴツイですが機能性で選んだので、買ってよかったです。

Dsc_2063

そして、そして、ポポ坊ちゃまですが・・・。

へんてこな格好で寝ております。

Img_0096

Img_0099

 

ガラスに顔が写っててかわいい~♪

Img_0102

今もこうしてブログをせっせと作成している隣で・・・。

cat眠たいから寝にいこうよ~

Dsc_2064

・・と私が寝に行くのを待ってます(笑)

そうだね~。私も目が閉じそうに眠たいよ。。

寝ようね。といいつつ、作成してます(笑)

・・待ってます(笑)・・・。

Dsc_2065

では、本当に私の目も閉じそうなので、ポッチンと眠りにいきまーーす。

2009年9月 7日 (月)

昼間はこの場所。

ポポは朝はベット。

夜はソファークッションかベット。

昼間にいないいないと探せば、最近はcocoちゃんの部屋にいます。

Dsc_2031

壁やらカーテンやらタンスやら白に紛れて微妙に発見しずらい。。。

最近、風も涼しくなり、cocoちゃんの部屋は涼しいのです。

この部屋から外を覗くのも毎日の日課になってます。

Dsc_2034

cocoちゃんは髪の毛が短くて立ってるから、ピンクを着せてもあんまり女の子に見えないけど、帽子を被ると女の子に見える~。

帽子っていいな~。

かわいい帽子を探そうと思います。

Photo

写メをモッチばぁばにしたら、「毛糸の帽子を編もうとしてる」って事だったので、それも楽しみに待つ事にします。

モッチばぁばは孫に色々作れるのがうれしいらしい。特に娘の子には何でもやりたい放題だから余計楽しいのか?!

髪の毛長くないのに、髪留めやゴムが送られてきたりします(笑)

でも、ばぁばは裁縫は大得意で、冬は私も毛糸の帽子を編んでもらってます。

なので、出来上がりが楽しみです。

今までにも、パジャマと甚平とマザーバックを作って送ってくれました!

すごく重宝してます。

この器用さ私のDNAにもあるのだろうか。。。

でも、いつかミシンを購入してチャレンジしようと秘かに思ってたりします。

2009年9月 5日 (土)

ポッちゃん、花火だよ。

今日は家の近くで花火大会がありました。

去年はこの家に引越してきて、花火の爆音にびっくりした私とポポです。

ポポに、今日の夜は花火だよーーってお知らせするものの余裕な感じ。

いいのか?!そんなに余裕ぶっこいてて!!

Dsc_2025

今年はcocoちゃんがいるから大丈夫かな~って心配でした。あまりの爆音に怖くて泣いてしまうんじゃないかと。。。

でも、でも、そんなのいらぬ心配でした。

cocoちゃんは花火が始まってまもなく爆睡しました。。(笑)

本当にすごい音なので、この中スヤスヤ寝れてしまうのがすごい。。途中、すっごい音がしても動く事もなくぐっすりでした。

心配するのはポポのほうだった!

Dsc_2028

19時すぎに花火ありますよーーの合図の花火が上がったとき、ポポは平気そうだったので、大丈夫なのか?と思いながらカメラを向けてました。

花火は20時スタートです。

やっぱりポポはダメでした。まん丸な目をして即座に逃げて行き、cocoちゃんのベットに避難してみたものの、隠れる場所がなく(笑)ベットの上をウロウロオドオドして最後にはベットの下に逃げ込みました。

終って時間が少したってからのっそりと出てきましたよー(笑)

毎年この日はポポにとって恐怖な日です。

来年はcocoちゃん1歳になってるし、一緒にいけそうです!

2009年9月 2日 (水)

4ヶ月検診+BCG

今日は4ヶ月検診とBCGの注射でした~。

とりあえず、順調に大きく成長してました。

この前の母子巡回よりもまた大きくなってた・・・。

身長64.4センチ 体重7180グラム

縦も横もバランスよく大きくなってるようで、ちょっと大きめですが問題はないようです。

そして、完璧に首がすわりました~!少しは抱っこが楽チンです。

そして、そして、BCG・・・・。泣いた!泣いた!大泣き!!

一番大きい声で泣いてて、他のママさんに慰められてたけど、関係なく叫び泣き続けてました(笑)

助産師さんに猫と一緒の部屋にはいない方がいいです。と言われたけど、無理ですね~。ってか、もうずっと一緒だし・・。

一緒に共存してもらうしかないもの~。みんな家族だし。。

とりあえず、どっぷり疲れてココちゃんもスヤスヤです。

帰りに百日記念で撮影した写真を受け取りに行ってきました~。

(写真の撮影が雑ですみません。なんせ、ずっと抱っこしてて腕がプルプルしてて一眼を持ってもプルプルプルプル・・・。)

Dsc_2013

Dsc_2015

Dsc_2017

とこんな感じです。

ココちゃん、注射よく頑張りました♪

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »