« 4ヶ月検診+BCG | トップページ | 昼間はこの場所。 »

2009年9月 5日 (土)

ポッちゃん、花火だよ。

今日は家の近くで花火大会がありました。

去年はこの家に引越してきて、花火の爆音にびっくりした私とポポです。

ポポに、今日の夜は花火だよーーってお知らせするものの余裕な感じ。

いいのか?!そんなに余裕ぶっこいてて!!

Dsc_2025

今年はcocoちゃんがいるから大丈夫かな~って心配でした。あまりの爆音に怖くて泣いてしまうんじゃないかと。。。

でも、でも、そんなのいらぬ心配でした。

cocoちゃんは花火が始まってまもなく爆睡しました。。(笑)

本当にすごい音なので、この中スヤスヤ寝れてしまうのがすごい。。途中、すっごい音がしても動く事もなくぐっすりでした。

心配するのはポポのほうだった!

Dsc_2028

19時すぎに花火ありますよーーの合図の花火が上がったとき、ポポは平気そうだったので、大丈夫なのか?と思いながらカメラを向けてました。

花火は20時スタートです。

やっぱりポポはダメでした。まん丸な目をして即座に逃げて行き、cocoちゃんのベットに避難してみたものの、隠れる場所がなく(笑)ベットの上をウロウロオドオドして最後にはベットの下に逃げ込みました。

終って時間が少したってからのっそりと出てきましたよー(笑)

毎年この日はポポにとって恐怖な日です。

来年はcocoちゃん1歳になってるし、一緒にいけそうです!

« 4ヶ月検診+BCG | トップページ | 昼間はこの場所。 »

コメント

ポッちゃん 花火 怖いのねweep
うちの子らは 花火も 雷も
全然 平気の助・・・。

昔は 怖がったんだけど ある日突然 大丈夫になっていたよ。
けど それと同時に 地震にも反応しなくなって・・・

危機感 0 です。。。

動物なのに・・・。

こんにちは。

今日も暑いです~エアコン使っています。

ポポちゃんの逃げ足の早さに大笑い花火怖いよね。

自宅から花火見れるの良いわ、来年は3人で見れる。

自宅から見れるのが羨ましいです。

このタイトルかわいい!(笑)
「ポッちゃん。花火だよ。」←なんだかめっちゃかわいい!(笑)
花火の音ってあんまり近いと怖いかも…小さい頃秋田の大曲花火大会を親戚の家で観たとき、すぐ裏の川原だったのでもうすごい音で…全身がビクーー!!ってなるの。泣いた覚えがある…爆音が体にひびいて涙がびゅーって出ちゃうの。ポポロンも相当こわかったんだね、おめめがまんまる!!かわいいけど、ぎゅっと耳をふさいであげたい感じ(笑)来年はココネちゃん、一緒に観にいけるね!!夏はやっぱり花火大会だよねぇ~♪

heartゆんたさん
えーーー!!はなさん達、平気なの?
でも、すぐ近くだから雷どころの音じゃないよ。本当に爆弾が落ちたような音なの。。(笑)
ポポも雷は大丈夫なんだよね~。
地震には反応するけどね。
はなさん、いざってときは動物の感がはたらくかもよーー!!

heartasu-heさん
こちらは風がここちよくてエアコンなしですごせましたよーー♪
もう秋の気配ですねぇ~。
去年の花火の時のポポの反応の方がおもしろくて、あっという間にいなくなりましたけど、今回はちょっと考える時間がありましたね(笑)
それにしても、あんなにうるさいのに寝てるcocoちゃんがすごかったです。来年は楽しみですよーー♪
インフルエンザはやく治まって欲しいー!!外出できないです~。

heartゆうさん
私が動画で言った言葉をそのままタイトルにしちゃった!
そうそう!そのゆうさんが体験したのと同じくらいの大きさと思うわ!あまりに近すぎて、花火の灰が落ちてくるのよ~(笑)
迫力はすごいけどね!
去年はこの花火大会の2日後に妊娠発覚したのよね~。なつかしいーー!!
ポポは最近怖いとcocoちゃんのベットに逃げるのよね。でも、隠れられないの・・(笑)
花火は私もビックリする音だからポポが怖いのも納得だけど、ピンポーンのチャイムも怖がってダッシュで逃げていくポポは納得できなーーい(笑)スタートダッシュがすばらしいよ!

↓cocoちゃんお注射お疲れさまでした!そしてお写真すごく可愛いね(≧ω≦)これは宝物だね☆
花火の音ってなんというか…こうズーンと響くものがあるよね。ポポちゃんが怖がるのも無理ないよね。cocoちゃん爆睡ができるなんて素晴らしいぞ!!

ココたん、大物になりそうニャ!
花火の音、平気だったんだ。。。
ぽぽちゃんは猫としてフツウの反応だよね、
なんか怖いもの。ウチは学校ののろしもダメだよ。
秋の運動会シーズンだからねー

↓ココたん、ちっくん頑張ったね!
で、お写真、どれも笑顔で可愛い!
がんばってオモチャ振ってるモッチさんを想像していますー♪

こんちは~↓の写真めちゃくちゃ可愛いじゃないのー
凄いね~なんだかモデルみたいだよ。これは凄い記念になる。私の子供時代なんてそんな撮影してなかった。

うちも花火近いから凄さがわかる!!
ポポちゃん怖かったねー。目がキョロキョロしてるのが可愛いよ。でもcocoちゃんは全然大丈夫だったんだーすごーい。

ポッちゃん花火はエンジョイできなかったのですね・・・。仕方ありませんね。(^-^;
来年はベットの下でゆっくりお休みください。(*^-^)
来年はCocoちゃん甚平とか着て、モッチさんはゆかた着てお出かけかしら~。花火とか夏祭り、風情があっていいですよね!
↓Cocoちゃん、お姫さまみたい~!!
スタジオでの撮影なのにかわいいお顔で笑っているし、将来はモデルさんですね!

heartamiyanさん
写真はやっぱり記念になりますね!
第1子はたくさん写真を撮るといいますけど、本当にすごい量です。私は、cocoちゃん用・モッチばぁば用・タッチばぁば用と3つ分現像してその度郵送してるんです。
ばぁば達も喜んでますよ!
そうそう、花火って近いと体に響くのよね。
窓を全部閉め切って少しでもうるさくないようにしてみたけど、やっぱり響くのに、cocoちゃんはすごいよ。
まあ、どんな状況でも寝れるってのはいいけどね!

heartYomogiさん
花火が鳴り始めのとき、私はポポの反応を撮るためデジカメをにぎりしめ、cocoはタッチが抱っこしてたんですけど、cocoちゃんの表情は全く変わらずでした(笑)
怖がらないなら寝れるのか?と思って、寝かしつけてみたらスヤスヤだったので、こっちがビックリですよーー!!
のろしも花火みたいなもんですもんね~。
いきなり鳴るとやっぱりびびっちゃいますね!!
運動会か~。もう秋ですね~。
丁度去年の今頃に妊娠が発覚したんですよー!1年ってはやいな~。
黄色のドレスの時は私は何もしてないですよーー♪スタッフさんがおもちゃで頑張ってました。紫の時は「しゅきしゅき~」って笑わしましたけどね!


heartちかしゃん
ぐずってたわりにはいい写真が撮れてたの(笑)
けっこうちゃんと笑ってくれてるでしょ?
私もお宮参りと七五三くらいしかないな~。
今の子供っていいよね~。
そうそう!ちかしゃんとこも近くで花火あがるのよね!マンションたってて見えなくなってたもんね。残念。
きっとちかしゃんとこと同じくらいの爆音だよ!
やっぱ、あの音は猫にとっては恐怖よね~。
寝てしまったcocoが本当にすごいわ!

heartラッキーのママさん
去年はテレビの裏に隠れたんですよ(笑)
来年もベットの下でしょうね~。
来年はcocoちゃんも1歳になっているので、一緒にいきますよーー!!
私も浴衣きようかな!cocoちゃんのは、モッチばぁばがお手製のを作ってくれると思うので!今回も作ってくれました!
そうすると、多分タッチも甚平着たいって言い出しそう。
スタジオでも知らない人が撮影でも大丈夫でしたね~。
そうそう、このスタジオでも彼女は寝た(笑)
どこでもぐずるけど、寝るんだな~(笑)
小さい頃からカメラ向けられまくってパシャパシャ撮られるからカメラにはなれそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/31248766

この記事へのトラックバック一覧です: ポッちゃん、花火だよ。:

« 4ヶ月検診+BCG | トップページ | 昼間はこの場所。 »