« ポッちゃん、花火だよ。 | トップページ | ボク、待ってます。。。。 »

2009年9月 7日 (月)

昼間はこの場所。

ポポは朝はベット。

夜はソファークッションかベット。

昼間にいないいないと探せば、最近はcocoちゃんの部屋にいます。

Dsc_2031

壁やらカーテンやらタンスやら白に紛れて微妙に発見しずらい。。。

最近、風も涼しくなり、cocoちゃんの部屋は涼しいのです。

この部屋から外を覗くのも毎日の日課になってます。

Dsc_2034

cocoちゃんは髪の毛が短くて立ってるから、ピンクを着せてもあんまり女の子に見えないけど、帽子を被ると女の子に見える~。

帽子っていいな~。

かわいい帽子を探そうと思います。

Photo

写メをモッチばぁばにしたら、「毛糸の帽子を編もうとしてる」って事だったので、それも楽しみに待つ事にします。

モッチばぁばは孫に色々作れるのがうれしいらしい。特に娘の子には何でもやりたい放題だから余計楽しいのか?!

髪の毛長くないのに、髪留めやゴムが送られてきたりします(笑)

でも、ばぁばは裁縫は大得意で、冬は私も毛糸の帽子を編んでもらってます。

なので、出来上がりが楽しみです。

今までにも、パジャマと甚平とマザーバックを作って送ってくれました!

すごく重宝してます。

この器用さ私のDNAにもあるのだろうか。。。

でも、いつかミシンを購入してチャレンジしようと秘かに思ってたりします。

« ポッちゃん、花火だよ。 | トップページ | ボク、待ってます。。。。 »

コメント

風がいくらか涼しくなってきたかな?
九州でも鹿児島の方はまだまだ真夏日みたいだけど、
モッチさんちの方は快適なのね。
毛糸の帽子かぁ。女の子はいろいろおしゃれができて楽しいね。
私は昨日、嫌がる娘にパーマとヘアカラーを無理やりやらせちゃった。
黒髪ストレートが大好きだった娘をアッキーナに変身させたよ。
すっごく可愛くなった。
娘や孫を可愛くしたいって女親なら誰しも思うよねhappy01
これから、どんどんペアルックも楽しめるしね。

ラッキーもアリリンの部屋が大好きです!猫ちゃんって子供に部屋が好きなのかしら?どうしてかな~?
いい匂いがするのかな~。(笑)
ポポちゃんは、Cocoちゃんを見守るお兄ちゃんの役目をしているんでしょうね。
「ママ、ゆっくりお茶でも飲んでいて、ボクがCocoちゃんみてるから・・・。」なんて言ってそう。かわいいな~!
Cocoちゃんのぷくぷくぽっぺもかわいい~!!

こんにちは。

朝は暑くなってウンザリと思ったら太陽が隠れて涼しい。

ポポちゃんはcocoちゃんの部屋がお気に入りなんだ。

cocoちゃんは器用なモッチばぁばがいて良いね(笑)

娘の子供は自由に出来る感じがするもん。

モッチさんも手作り始まるのかな?無理はしないように。

モッチさん、こんにちは~!ご無沙汰してます^^;
Cocoちゃん、女の子らしく可愛くなったね~!!
帽子もよく似会ってる!
ポポちゃんも、落ち着いてていつも兄らしいね~(#^.^#)

実はブログにも書いたのですがしばらくは猫達とのんびり過ごそうかなと思ってます。。。
今も十分そうしてますが^^;
ぴぃこも年だし、家にいる時はゆっくり一緒に過ごそうかなと。。。
また、ポポちゃん達に会いに来ますね~♪

うん、絶対受け継いでると思う!
私の姉でさえ、子供のためにいろいろ作ってたもん!
タオルのよだれかけから初めて、パジャマもしっかり作ってたよー
まだちっちゃいし髪が細くて立ち上がるんだろうね。
赤ちゃんだから、あったりまえだよーってか、どうみても
女の子のお顔だよ。笑顔が可愛いhappy01
ぽぽちゃんはすかkりCocoたんの部屋のお人形になってる☆
SPのちもりかもよ。うふふ。

去年、香椎浜の花火に行ったのを思い出すね~♪
あのとき、今のここっちの部屋は超涼しかったのを
覚えてるもん。もうそんな季節になったんやね。
香椎浜花火行きたかったけど、友達の結婚式が山口で
あったから断念したよー。
来年、ちびが7ヶ月だけど、一緒に行けるかな?無理・・?
ママ浴衣で一緒に行きたいね!
私もモッチママみたいな才能はないけど、
ヒマな今、編み物などなどしようと考え中!!

clover茶葉ママさん
茶葉ママさん4時43分なんて早い起床ですね~。
とはいえ、私もこの時間起きてました。
4時に授乳してから寝ようとしたら、ポポが起きて・・。
これまた、ご飯くれとしつこいから~。
無視してたら壁ガリガリするし、缶詰少しあげたら食べてたのに、終ったらまた起こしにきたりで・・。
お姉ちゃんをアッキーナに?!!
黒髪だったんならかなりのイメチェンですね~!新鮮でいいかも!
私も今、パーマがかかっております!髪ひっぱられるから普段は結んでますけどね!直毛の私はパーマがかかってると結びやすくていいです!

cloverラッキーのママさん
ラッキーちゃんもアリリンちゃんのお部屋にいきたがってましたよね~!なんででしょうね。
新生児の頃はcocoちゃんの部屋に私とcocoが寝てたけど、夏の暑さに耐えれなくなり、今は寝室でみんなで寝ているので、cocoの部屋はタンス部屋になっております。
たしかに、ポポはcocoちゃんを見守ってくれてるような行動を何度もしますね~。それが可愛くて見てるのが好きです。
cocoちゃんのほっぺた落ちそうです。私が小さい頃、こんなホッペタでした~。タッチにブルドックみたいっていわれたもん。
タッチは小さい頃、めちゃくちゃ可愛いんですよ。

cloverasu-heさん
今日はこちらも曇りで涼しかったです。
朝とお昼に散歩へ行きましたよーー!!
うちの母はけっこうなんでも作るんですよね~。私がこんなのがいいと言うと注文どおりに作ってくれます。
自分が作ったものを孫が着てくれてると、すっごいうれしいんでしょうね~!
夜の楽しみができたみたいです。
私は編み物はダメ・・。ふわっと編めないですもん。
でも、裁縫ならなんとかなるかも!
ミシンはまだ先になりそうですが、チャレンジはしますよー!

clover桃さん
わーー!!桃さんお久しぶりです~!!
お元気そうでよかったーー!!
何度かブログをちらほら覗いてたけど、更新なかったからどうしたんだろうって思ってました。
桃さんのブログは桃さんのペースでいいと思います。
にゃんこと向き合う時間を作ってあげるほうが大切ですもんね!
みんな元気でよかったです~♪
私は気ままに更新してますので、いつでも覗きにきてくださいね~!

cloverYomogiさん
アイディアを出すのは好きなんですけどね~。
私がなんでしないかと言うと、裁縫の本や編み物の本の作り方のページを見た瞬間、拒否反応が!!
だから読まずじまいでできなーーいって言ってるんです。
ちゃんと読めば私でもできるのかも?!
自分の中でこんなのつくりたいって想像はあるので、やってみようかな~。
いつも母に伝えて作ってもらってました。
髪の毛短いうちはどうしても男の子に見えがちですもんね!
そうか~ポポはcocoちゃんのお部屋を見守ってくれてるんだ!
さっきも夜風にあたりながら窓の外を覗いてました。

cloverひさこ
ほんとね!思い出す。ちょうど今、妊娠したら結婚式これなくなるから~って話してたのよね。2日後に妊娠発覚してびっくりだったよ!あれから1年ってはやーーい!
ひさこのお腹のベビーもあっという間だね!
ミナトもいたらみんなで見れるかもね~。7ヶ月なら首もすわってるし、見にこれるかも!!
あ~男の子かな~。女の子かな~。
ひさこは男の子を連れてるイメージが浮かぶんだけどな~。
編み物いいね!ひさこならできそう!
私はマフラーもフワッフワに編めなかった女だから毛糸は無理だわ(笑)

ポポちゃんはすっかりお兄ちゃんらしくなったんだね^^
相変わらずcocoちゃんのお部屋はとっても可愛くて居心地良さそう。
cocoちゃんと同じく、うちも帽子をかぶらなければ男の子っぽい。
髪の毛の問題なのか、顔の問題なのか・・・(笑)
おばあちゃんがいろいろ作ってくれるのは嬉しいね!
私は下手だけど手芸は大好き。
でも今はそんな時間と心の余裕がないなぁ~(笑)

cloveremi-mayさん
なんだかポポもぬいぐるみみたいね(笑)
赤ちゃんの頃ってやっぱり男の子っぽいよね~。
女の子に見えるときももちろんあるんだけど、髪が短いからだろうな~。
顔はね、変わるから女の子っぽくなるよ!うちも新生児のころから比べたら女の子っぽくなったな~って振り返ったりしてた!
そうそう!emi-mayさんは手芸するんだよね!妊婦の時もつくってたもんね~。
私も簡単なものから始めてみようかな~。
家にこんなに引きこもるってのは今くらいだろうし。
首すわったからバンボかってお座りさせてみようかな~。一人遊びしてくれないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/31278698

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間はこの場所。:

« ポッちゃん、花火だよ。 | トップページ | ボク、待ってます。。。。 »