« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

急成長&ポポの祈り

mixiの方には書いたけど、先日Cocoちゃんに歯がはえてきてるのを発見しました!

下のはが2本にょきりとはえてます。

これじゃ、分からないな~。(大爆笑なCocoです)

Dsc_2231

そして、そこから今までできなかった事がどんどんできるように!!

今までは寝返りしても元に戻れなかったのに、ベットの上で私と遊んでる時にいきなり元に戻ったのでびっくりしました。

ベットで下が柔らかかったからやりやすかったのか?!

そして、お座りできたりするのか?と手をちょっと離してみると座れてるような!!

前かがみで、まだグラグラしてるけど、自分の手で体重をささえて座ってる。

なんだかちょこんと座ってて可愛いです。

Dsc_2236

ばぁばに送ろうと携帯で撮ると、後ろには坊ちゃんが!!

Image040

夕方なのですが、ポポはお皿の前に行き「早くボクのご飯がはいりますよーに」と願うばかりなのでした(笑)

ちなみにご飯の時間まではまだ2時間もあるというのに、腹時計くるいまくりの坊ちゃんです(笑)

にゃっは~cat

Dsc_1694

2009年10月23日 (金)

ネコの服

Cocoちゃんに服を買いました~めずらしく私が!!

お下がりもたくさんあるし、ばぁばからもたくさん買って貰えるのでほとんど私が買った事なし・・(笑)

どうしてもネコの物に目がいってしまいますね~☆

Dsc_2192

これはお食事エプロン☆

もう少し離乳食をたくさん食べれるようになって、こぼしだしたら使おうかな。

Dsc_2191

服のように見せかけて、エプロンなので裏はこんな感じ。マジックテープでとめるだけ!

Dsc_2195

本当は帽子も買ったんだけど、色違いが送られてきたので交換してもらえるよう手配してます。

5ヶ月に入ってからすぐに重湯から離乳食をスタートさせたけど、最初は「まずい」っといった表情で全然食べず・・。

毎日スプーン1杯も食べてないけど慣らすことに専念しちょっとだけを続けてきました。

3日前から10倍粥は口に持っていくと「あ~ん」と口を開けるようになり、少しずつ食べてくれるようになりました!表情も普通になった!

そこから少しずつ量を増やしてます。

歯茎丸出しでクシャおじさんのように笑う娘っこ。

Dsc_2335

髪の毛が抜けてちょっと薄くなった。

前髪も全くのびないし~。

後ろは毛玉がたくさんできるし~。

早く髪の毛のびろーーーー☆

Dsc_2336 

2009年10月20日 (火)

ポポにオモチャ。でも・・・。

先日、法事で高速に乗ってちょっぴり遠出をしました。

その帰りに喉が渇いたのでパーキングによってもらい、cocoちゃんが寝ていたので私は車で待機、タッチに財布を渡し買ってきてもらいました。

帰ってくると何やら買い物袋に大きなものが!!

小型犬・猫用のオモチャなんですが、なんだか変な動きをしててついレジに持って行ったらしいです。

帰って早速ポポに見せてみる事に!(結果は想像つくけど・・)

あまりに微妙な反応で面白くないんですけど~・・・。

一応動画撮ったので。

MVI_0216

ね・・・微妙でしょ。。。

後々はcocoちゃんのオモチャになることでしょう。

きっとcocoちゃんが手に持ってポポの近くに置くに違いない!!

MVI_0217

2009年10月16日 (金)

ビビリな兄貴~。

先日、火災警報器の点検がありました。

お兄さんが1つ1つの部屋を点検してまわります。。

ポポは隠れる事もなく、布団に埋まったまま気配を消して終るのを待ってました~。

そして、お兄さんがベランダの非難はしごを点検してる間にポポとCocoちゃんの様子を見に寝室へ行ってみると・・・・。

Dsc_2315

catCocoちゃんも隠れたほうがいいよ。

virgo・・・・????

Dsc_2316

ビビリな兄貴でした~。この部屋終ったのに、今頃隠れてるし・・(笑)

そして、その日の夕方くらいの様子です。

Dsc_2317

Dsc_2318

ゴロリと横向きになったcocoちゃんにグイグイと押されるポポ兄貴なのでした~。

2009年10月13日 (火)

こんなのあったね。

   クローゼットを整理してたら、ポポの服をいれたBOXを発見!

帽子がちっちゃい・・。ま、もともと小さかったのよ!

Dsc_2252

方耳隠すようにしたらいいかもね!

Dsc_2262

まあ、かわいいから良しとしましょう。

今日のポポはなんだか積極的にCocoちゃんに近づいておりました。

Cocoちゃんが寝てるとき限定ですけどね。動いてるとダメらしい(笑)

Cocoちんは5ヶ月に突入したので、そろそろ離乳食を始めようと思います。

食べてくれるかな~。

Dsc_2233

(髪の毛、立ってるな~(笑))

2009年10月 9日 (金)

Cocoとポポの間

暗いからあんまり画像よくないけど、思わず撮りたくなる光景でした。

少しは距離縮まったかしら?!

Image003

でも、ニャーと一言鳴いて、逃げていってしまうのよね~

Img_0170

ポポにぃに~仲良くしようでち~

Dsc_2135

↑寝返りして、タオルが頭にのっかった(笑)

2009年10月 4日 (日)

HAPPY BIRTHDAY~☆

ポポ、7歳になりました~up

大きな病気もせずに、私達をたくさん癒してくれてありがとう♪

兄にもなり、我慢する事が増えてしまったけど、また一年楽しくすごそうね~。

こんなにも小さかったポポ。

Img_0163

コードで遊んでたな~。

Dsc_2157

ちんまいな~。

Dsc_2151

やんちゃだったな~。

Dsc_2152

去勢する前は目もギラギラしてたね~(笑)

Dsc_2160

今ではすっかりポッチャリポポになったけど、ポポは今日も元気です!

Dsc_2131

とくにプレゼンは用意してないのです。

ポポにとって一番いいプレゼントはCocoちゃんが寝た時間にたくさん遊んであげる事が一番かなって思って。

大好きなマタタビをあげて遊んであげま~す。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »