« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

愛情たっぷり手製グッツ

今回の帰省で、ばぁばの作品が増えました~♪

まずは寒くなってきたので、お腹が冷えないように腹巻。

本当はシンプルな白だったんだけど、私が適当に書いたクマをばぁばが描いてました☆

Dsc_2491

最近は寒かったりするので、家でもコレを羽織ってます。

Dsc_2686

帽子①これは昔、母が姪っ子に編んであげたもの♪

可愛いからもらった♪

最初間違えて前後逆に被せてしまった・・・。

でも帽子のつばがあるみたいで可愛いぞ!

ばぁば、つぎはツバのある帽子はいかが?!

Dsc_2537

本当はこちら!アゴ紐つきで紐をボンボンで止める様になってます。

Dsc_2539

帽子②

これもかわいい♪♪色もやさしくて、お気に入りです。

被せやすいので、散歩の時けっこう被ってる。

Dsc_2704

そして帽子③

これには大笑い!!!!!!

帽子というか、みつあみのおさげのカツラみたい(笑)

髪長くなるとこんな風になるのかな~?!(笑)

Dsc_2536

どんどん増えるのでした~♪

まだまだ作ってね!

2009年11月25日 (水)

ワンコのてんちゃん

お久しぶりです。

実家に帰省してました~♪

今回の目的は従姉妹が新潟から帰ってくるので、Cocoちゃんに会ってもらおうって事で!

たくさん抱っこしてもらいましたよー♪

そして、従姉妹のワンコさん、てんちゃんも新潟からやってきました。

ぬいぐるみみたいでかわいいーーー!!

そして、軽いから片手で持ち上がるーー!!

いつものらりくらりのポポを相手にしてるので、てんちゃんのスピードにカメラが追いつかず・・(笑)

従姉妹にご飯で「まて」をしてもらい、可愛いてんちゃんを撮影する事ができました☆

Dsc_2634

Cocoものっそりボーイのポポばかりを見ているので、てんちゃんをちゃんと視界にとらえてるか分からないけど、怖がりもせず、泣きもせず。

てんちゃんにチュウされてましたheart

そして、九州に戻ってきたのですが、1週間分の掃除やらが待っていたので、なかなかパソコンが開けませんでした(笑)

我が家に戻ってからは相変わらずなCocoとポポです。

冬毛になってぽっちゃりボッテリ度UPです(笑)

Dsc_2661

Dsc_2662

そして、寒くなってきたので、ポポが布団に潜ってくるようになりました。

私の湯たんぽポポ♪暖かくて抱き心地がいいです。

Dsc_2658

今回の帰省で、またばぁばお手製のグッツが増えました♪

またアップしまーーす♪

2009年11月11日 (水)

ハーフバースデー☆

本日11/11に生後6ヶ月に突入です。

早いな~。

ちょうど、今月末に流産しかけて入院したんだった。。

大量出血して破水検査で陽性が出てしまい、先生には厳しい状態ですと流産宣告され・・。

その1日は思いっきり病院のベットで泣きました。。。

(破水検査は出血に反応して陽性が出ることもあるらしく、羊水が減らない事から疑惑に終りました)

次の日、エコーで赤ちゃんを確認すると元気よく動いてる!そして、子宮炎症もエコーで見る限りおきてなく、羊水もしっかり量はありました。心拍も元気だし。

先生はまだシビアな事しか言ってくれないけど、私はエコーを見て何故か流産はしないって強く思って、そこからはなんだか強くなれた感じでした。

退院時には先生にもようやく「良かったね~」って言われて本当に心からホッとしました。

本当に元気に生まれてきてくれてよかった~。

これからも元気よくスクスクと育ってほしいです。

Dsc_2389

Dsc_2397

Dsc_2400

お尻をぐいーーっと持ち上げて四つん這いになろうと頑張ってます。

(お尻よりパンダに目がいくでしょう。ふふふ、かわいいのねん。)

Dsc_2378

2009年11月 7日 (土)

新アイテム

我が家にNEWアイテムが届きました。

これから寒くなるし、赤ちゃんにもやさしいヒーターを購入。

(猫友、ママ友のemi-mayさんと一緒♪)

emi-mayさんとあーだ、こーだと相談したりして、コレを購入しました♪

インテリアとしてもいいし、チャイルドロックもついてるし。

Dsc_2299

前の小さいのはデロンギのミニファンヒーター!

冬の寒い脱衣所で使用しようかと♪でも付けてみたら狭い部屋だと意外にコレで暖かい♪すごいパワフルです。

なにやらチェックして去っていきましたよ(笑)

Dsc_2298

そして、もうひとつ。

Cocoちゃん、腕と肘でずりばいをして前進しだしたので、行動範囲を広げるためにコルクマットも購入。

のちのちお座りで倒れたり、立っちで倒れたりしてもクッションになってくれるかな~と。

Dsc_2303

すぐさま上るポポ。

cat母ちゃん、これなんにゃ~。

Dsc_2304

catぼくのアイテムかな~。

Dsc_2306

廊下にも敷こうと思って沢山あるのを購入。

廊下をダッシュするのはいいけど、床の傷がすごくて・・・。

ある意味ポポ対策。

そして、高いとこからCocoを見下ろす。。

Dsc_2307

catチェックにゃ~よ

Dsc_2308 

Dsc_2309

今から作業するから乗らないで~~!!!

Dsc_2310

荷物が届くたび、楽しそうなポポなのでした~。

2009年11月 2日 (月)

ペロリンポポ

タッチに捕まえられたポポ。

舌だしてかわいい~でも固まってる~(笑)

Dsc_2246

ネコエプロン使ってみました~♪

どお?似合う?

Dsc_2266

ついでにカボチャまみれ~Coco☆

Dsc_2273

昨夜、ソファーの上にCocoを乗せてまったりしてると寝返りを打ち、ちょうどCocoの足がポポのお尻にヒット!

その瞬間、ポポはCocoにシャーーーーー!!!!って。

どうもお尻がいけなかったらしい。。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »