« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

まんまるポポ

ああ・・もうすぐ今年が終るな~。

早いですね。

我が家には餅みたいに丸いポポが。。

うふふ、白餅だね~。

来年もポポココ組をよろしくお願いしまーす。

皆様、よいお年を~☆

Dsc_2908

Dsc_2906

Dsc_2917

まるいな~(笑)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス☆

Merry X'mas

Dsc_2784

2009年12月18日 (金)

今朝のポポココ

初雪だー!

朝から雪がすごいです。

寒いよ~typhoon

昨夜からCocoがどうしてもポポにさわりたそう。

前回のように、あともう少しってとこで逃げられる・・。

それにソファーに座ってるポポが気になるらしくずーーーっと見てる。

今朝、ポポがヒーターの前でドデ~ンと横たわっていたので、気配を消して横に置いてみました。

Dsc_2806

触れているのに、ポポが逃げない!

後ろから攻める分には大丈夫なのかな。

Dsc_2807

ほらね。触れてる♪よかったね~Coco。

Dsc_2809

Cocoとさほど大きさが変わらないボッテリポポ(笑)

でっかいな~。

Dsc_2811

Cocoもポポに触れて満足そう♪

ポポも気持ち良さそう♪

でもそのうち、Cocoが寝返りしそうになってポポにのっかかり、圧力たっぷりのポポは困り顔でした(笑)

Dsc_2812

ポっちん、触らせてくれてありがとう~。

今日は一緒に暖かいお部屋でまったりしようね。

2009年12月10日 (木)

ポポ vs ココ

本日は雨で気温も低く寒い一日です。

予定もないし、Cocoが鼻水ズルズルなので家でゆっくりすることにしました!

寒いから冷蔵庫のお掃除もかねて野菜てんこ盛りスープでも作ろうとせっせと野菜を切り刻んでいたら!!

ポポとCocoが急接近!!

すぐに動画をとりましたよー♪

Cocoはポポおじちゃんが気になってしょうがないみたい。ポポに向かってよく笑いかけてます。

ポポおじちゃんは「なんだよ~」って感じなんだけど。

MVI_0245

とまあ、こんな感じでいつもポポが負けて逃げていくのでした~。

Cocoはポポが触りたいみたいなんだけどな~。

いつか触れるくらい仲良くなれるといいね~。

Cocoちゃんは明日11日で7ヶ月突入です。。早い・・早すぎる・・。

明日から離乳食も2回にしようと思います。

今のところ、離乳食も慣れ、なんでもかんでもよく食べます。しいて言うなら、トマトやすっぱいリンゴとかが苦手。

甘いリンゴなら大丈夫と言う事が分かりました!

パンがゆも試し、大丈夫そうでした。私もタッチもアレルギーなしなので、Cocoもないといいけど。

お座りももう少しで完璧かな~。まだ、ちょっとグラグラして気を抜くと倒れます。

まあ、ゆっくり成長しておくれ~。

そして、こちらの画像は昨夜、Cocoが寝てからタッチとモッチ二人からこねくりまわされて幸せそうなポポです。

Dsc_2729

Dsc_2730

ポポったら寒くなっても食欲がおちませーーん。増える一方。

朝、昼、晩にくわえ、私が寝る深夜にもちょーだいと催促。

そして、夜中3時半くらいに朝ごはんくれと催促。

そして朝方6時か7時くらいに朝ごはんもらったっけ?ととぼけて催促(笑)

私はCocoとポポに夜中起こされまくりです(笑)

年明けはワクチンが待ってるのに、絶対体重増えてるよ。(減った事がない)

また先生に「ご飯をセーブしたほうが・・」ってまた言われちゃうよ・・トホホ。

2009年12月 5日 (土)

焦げるないでね。

だんだんと寒くなってきましたね!

我が家では前に購入したヒーターをつけてますが、一番良い場所を坊ちゃんが占領してます。

Dsc_2689

こんなにピッタリとマーク(笑)

焦げそうでこちらが怖いよ・・。

で毛を触ってみると、まぁぁぁぁあああ!!!!暖かい。というか、熱い!!!

ほんとうに火傷しちゃうよ。

でも、本人的にはいいようで、耐えられなくなったらちゃんと移動するしね。

移動した時にポポーと抱きつくと、超気持ちいいです♪

弾力性抜群のホッカイロみたい(笑)

別の日も・・↓

Dsc_2710

今日はいないな~って思ったりすると、ヒーターの裏にいたりする。

どうやら、ヒーターの前後はポポの席みたいです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »