« 焦げるないでね。 | トップページ | 今朝のポポココ »

2009年12月10日 (木)

ポポ vs ココ

本日は雨で気温も低く寒い一日です。

予定もないし、Cocoが鼻水ズルズルなので家でゆっくりすることにしました!

寒いから冷蔵庫のお掃除もかねて野菜てんこ盛りスープでも作ろうとせっせと野菜を切り刻んでいたら!!

ポポとCocoが急接近!!

すぐに動画をとりましたよー♪

Cocoはポポおじちゃんが気になってしょうがないみたい。ポポに向かってよく笑いかけてます。

ポポおじちゃんは「なんだよ~」って感じなんだけど。

MVI_0245

とまあ、こんな感じでいつもポポが負けて逃げていくのでした~。

Cocoはポポが触りたいみたいなんだけどな~。

いつか触れるくらい仲良くなれるといいね~。

Cocoちゃんは明日11日で7ヶ月突入です。。早い・・早すぎる・・。

明日から離乳食も2回にしようと思います。

今のところ、離乳食も慣れ、なんでもかんでもよく食べます。しいて言うなら、トマトやすっぱいリンゴとかが苦手。

甘いリンゴなら大丈夫と言う事が分かりました!

パンがゆも試し、大丈夫そうでした。私もタッチもアレルギーなしなので、Cocoもないといいけど。

お座りももう少しで完璧かな~。まだ、ちょっとグラグラして気を抜くと倒れます。

まあ、ゆっくり成長しておくれ~。

そして、こちらの画像は昨夜、Cocoが寝てからタッチとモッチ二人からこねくりまわされて幸せそうなポポです。

Dsc_2729

Dsc_2730

ポポったら寒くなっても食欲がおちませーーん。増える一方。

朝、昼、晩にくわえ、私が寝る深夜にもちょーだいと催促。

そして、夜中3時半くらいに朝ごはんくれと催促。

そして朝方6時か7時くらいに朝ごはんもらったっけ?ととぼけて催促(笑)

私はCocoとポポに夜中起こされまくりです(笑)

年明けはワクチンが待ってるのに、絶対体重増えてるよ。(減った事がない)

また先生に「ご飯をセーブしたほうが・・」ってまた言われちゃうよ・・トホホ。

« 焦げるないでね。 | トップページ | 今朝のポポココ »

コメント

わ~!ほんとだ!あとちょっとだったねCocoちゃんhappy01
ポポちゃんもぎりぎりまで我慢してたし、お利口さんだね~。
うちは・・・さっきオットが娘をぐみに近づけたらぐみの頭をひっぱったみたいcrying
ビュンと逃げてったよ・・・
ポポちゃん、2人に撫でてもらって至福の時だね^^
こういう時間が大事だよね~。
あと、ぐみも食欲すごくて同じだ~。
私も夜中3時から5時に1回あげてるよ(><)

やぽー☆
元気??
ここっちとポポの接近、ばりかわいい!!
キュンキュンしたよ。
わたしのお腹は今日で9ヶ月目に突入。
早い早い!!
胎動が痛いほどだよ。
それと思いきって肩まで髪切ったよー☆
うしし。
近々会おうぞ!!

おしい~!!あとちょっとだったのに!ポポロン…大きい…。
カメラが戻ったらcocoちゃんがカメラ目線だったので
「ひゃ~かわいい!」と爆笑してしまったわ!!
cocoちゃん安心したかわいい表情をしてるね。
ママとお兄ちゃんとで楽しい時間を過ごし中!って感じ(笑)
もうカミカミができるのねぇ。早いわ~!
ポポロンの幸せそうなお顔…なんだかこっちまでとろけちゃうわ~。
タッチさんもお仕事から帰ってこんなにかわいい子たちがいたら
疲れも吹っ飛ぶでしょうね!!

大きくなってね。7ヶ月かぁ・・・
お尻がもこもこっと上がって、フットワークも良くなってきたね。
そしてママの見てないうちにピョイっとつかまり立ちをするでしょう。
私はささくれた畳のい草一本につかまって立ち上がったらしい。
これからも毎日毎日、「わぁ~!」ってことが起きるよ。
何でも食べさせるのはいいことね。
味覚が広がると本当にどこへ行っても楽しいものね。

heartemi-mayさん
ポポにしてはよく頑張ったよね~。
本当はすぐ逃げたかっただろうに!
でも少しずつ慣れていって欲しいよ。
emi-mayさんの娘さんぐみちゃんをポカンとやちゃったの?まだわからないもんね~。
ぐみちゃんも食欲すごいんだね。朝ごはんはやすぎだよね~(笑)

heartヒサコ
え!!!!もう9ヶ月????
もうでてくるじゃーーん!!早い!
この前、妊娠したのって聞いた気がしたのにね。
それくらいお腹大きくなると胎動が痛いよね。きっと産まれてもキック力が強い女の子だよ(笑)
Cocoがそうだもの!
ヒサママも楽しみだろうね~。早く生まれてきてくださいな~。
ヒサコ頑張るんだよ!
痛くても産んだら痛くないから大丈夫!終わりをめざして頑張るのだ!

heartゆうさん
その大きいポポロン、今もキーボードの真横に待機してるのだ(笑)
いつキーボードにのぼってくるかしらね。
まあ、横にいるのもご飯くれって催促でいるんだけどね。ポポったら食べるか、寝るかだよ。牛になるよーーー。
離乳食もいがいとバクバク食べるよー!口をあーんって開けるのが可愛い。
で、ポポを見つけてはポポに「へへ~」って笑いかけてる(笑)

heart茶葉ママさん
タッチは早くたってほしいみたいなんですよね~。
私もたってほしいけど、目が余計に離せないから大変そう!!
今はけっこう一人あそびもしてくれるから助かっているけど。
離乳食もトマトが苦手で口に入れると「すっぱい、すっぱーーーーい」って顔するけど、拒否はしないんです。口は開けるから食べてはくれるんですよ。
今日からは2回食にして夜もあげました~。豆腐を初めてあげたけど、パクパク食べておりました。

動画、すごく可愛かった!cocoちゃんあと少しってところだったね(≧ω≦)cocoちゃん、離乳食のほうも順調で何より☆
やっぱ冬って猫さん栄養蓄えるのかしら?うちも食欲すごくて太っちゃったよ( ̄▽ ̄;)猫友さんのお宅とかでも食欲が…ってよく見るしなー!!

heartamiyanさん
最近はよくよくポポと目をあわせてるよーー!!
cocoは積極的にポポに向かってズリズリと近づいてるけど、やっぱり最後はポポが逃げるよ!
そのうち、cocoのスピードが速くなったらポポも運動量がふえるかしら(笑)
やっぱり、他のニャン子達も食欲がすごいんだね。
夜中、何度かポポにも起こされてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/32557559

この記事へのトラックバック一覧です: ポポ vs ココ:

« 焦げるないでね。 | トップページ | 今朝のポポココ »