« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

ポポにぃに~。

virgo「ポポにぃに~。」

Dsc_2983

このソファーにポポが座っているとココはうれしそうに近づき、覗きます。

そして、つかまり立ちをして手を伸ばすとポポに届くのです。

ポポはギリギリまで我慢し、触られそうになると逃げます。

Dsc_2985

Dsc_2986

virgo「ポポにぃに~遊んでち~。」

Dsc_2989

Dsc_2991

Dsc_2992

ポポがこのソファーにいると頭にインプットされてるみたいで、ポポがいなくてもこのソファーをのぞきに行くようになりました。

ポポを見つけるといつもこの笑顔でうれしそう♪

でもポポはオドオドして迷惑そう(笑)

11

2010年1月19日 (火)

気配を消します。

昨日、我が家に新しい食器棚が届きました。

若いお兄さん2人でヨイショ、ヨイショと運んでくれたんですが、ポポはチャイムがなったのに逃げ遅れ、同じ空間にいることに・・・。

ソファーの上で寝ていたのにふと見ると姿がない・・。

何やらソファーがへんな格好になってたので覗くと埋まるポポがいました。

Dsc_2974

こちらにまで、心臓の音が聞こえそうなほどドキドキしてる様子。

「今、ボクをかまわないで」と言われてるようでした。

Dsc_2977

お兄さん達が玄関とキッチンをいったりきたりするたびポポは深く深く沈んでいきます。

Dsc_2978

体が重いのがここで役立つなんて(笑)

カメラを下に埋めてシャッターを押してみたけど、緊迫してるポポが分かるでしょう。

Dsc_2979

結局、お兄さん達帰っても今までより大きくなった食器棚にビビッてなかなかキッチンには近づこうとしないポポでした(笑)

今はもうすっかり食器棚にもなれてへっちゃらです!

Dsc_2982

Cocoですが、ハイハイができるようになったのもつかの間、つかまり立ちをするようになり急成長です。

つかまり立ちをされると「ちょっとトイレ行ってくるからね」ってのもなかなかできない・・。

てな訳で、歩行器を購入しました。(ばぁばが買ってくれた)

コレに乗せてれば安全だし!トイレにもゆっくりいけるわ!

Dsc_2972

2010年1月10日 (日)

ここだったら平気なのです。。?。。

ここで寝てれば襲われなくてすむんだ!って安心しきって寝ております。

Dsc_2944

でも、私がCocoを抱っこしてソファーに座るとポポは襲われるのです(笑)

ちなみに、さっきも襲われかけましたが、殺気をとらえて間一髪で逃げ出したのでした(笑)

Dsc_2945

Cocoの目やにはずいぶんと落ち着いてきました。

あとは目薬を止めてみて様子をみます。

Dsc_2947_2

↑これはちょっと前。まだ少しウルウルだけど、今はウルウルも治ってます。

明日で8ヶ月突入ですが、ハイハイも随分距離が伸びてきました。

そして、いきなり膝で立つようになりました。

これがまた、まだグラグラするので気をぬくと後ろに倒れてしまいます。

見てなきゃ。。。ますます目が離せん。。。

Dsc_2953 

2010年1月 5日 (火)

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_2915

みなさん、どのようなお正月でしたか?

我が家は年末はタッチ妹の家でみんな大集合してワイワイパーティ状態。

そして、正月は朝もゆっくり寝てのんびりと過ごしました♪

Cocoは生まれてからずーーっと目やにと涙量に悩まされてて、目薬をしてましたが本日こども病院へ行き、検査してもらいました。

涙管がしっかり詰まっていて目薬では対処できない状態なので、プジー治療といって涙管へ針金のような細いのを通す治療をしてもらいました。

目だけにすごく不安でしたが、とりあえずは詰まりは取れたとの事。

ただ、再び詰まる子もいるらしいので、2週間様子をみます。

先生も丁寧に説明してくれ、Cocoはギャン泣きでしたが治療が終ったらケロッとしてたので安心です。

とりあえず、気になってたことだったのでスッキリ!

今日は家事は手抜きで明日からまた普段どおりの生活にもどりまーーす。

Cocoもよく頑張りました。

最近はハイハイが少しずつ出来るようになり、私によじ登ってきたりと成長がまた見られました。

そしてよくよくこんなポーズをします。

Dsc_2934

まあ、ポポが追いかけられるのもそのうちでしょう。

ポポ、痩せたりして?追いかけっこしたら二人ともいい運動になるのにな~。

でも、ポポには知恵があるから高いとこに上っちゃうかな・・。

ポポ覚悟ーー!!!!

「??????」

Img_0262

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »