« まんまるポポ | トップページ | ここだったら平気なのです。。?。。 »

2010年1月 5日 (火)

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_2915

みなさん、どのようなお正月でしたか?

我が家は年末はタッチ妹の家でみんな大集合してワイワイパーティ状態。

そして、正月は朝もゆっくり寝てのんびりと過ごしました♪

Cocoは生まれてからずーーっと目やにと涙量に悩まされてて、目薬をしてましたが本日こども病院へ行き、検査してもらいました。

涙管がしっかり詰まっていて目薬では対処できない状態なので、プジー治療といって涙管へ針金のような細いのを通す治療をしてもらいました。

目だけにすごく不安でしたが、とりあえずは詰まりは取れたとの事。

ただ、再び詰まる子もいるらしいので、2週間様子をみます。

先生も丁寧に説明してくれ、Cocoはギャン泣きでしたが治療が終ったらケロッとしてたので安心です。

とりあえず、気になってたことだったのでスッキリ!

今日は家事は手抜きで明日からまた普段どおりの生活にもどりまーーす。

Cocoもよく頑張りました。

最近はハイハイが少しずつ出来るようになり、私によじ登ってきたりと成長がまた見られました。

そしてよくよくこんなポーズをします。

Dsc_2934

まあ、ポポが追いかけられるのもそのうちでしょう。

ポポ、痩せたりして?追いかけっこしたら二人ともいい運動になるのにな~。

でも、ポポには知恵があるから高いとこに上っちゃうかな・・。

ポポ覚悟ーー!!!!

「??????」

Img_0262

« まんまるポポ | トップページ | ここだったら平気なのです。。?。。 »

コメント

モッチさん、今年もどうぞよろしくお願いします~!!
Cocoちゃん、病院頑張ったね(><)
きっと痛かったんだろうなぁ・・モッチさんもお疲れ様でした!
赤ちゃんはそれぞれいろんな病気をもっていたり
いろんな症状で悩まされますね。
Cocoちゃんの目、完治していますように!
それと、Cocoちゃんのポーズすごい!もう立ちそうだね(笑)
きっとそのうちポポちゃんはつかまるね~(爆)

ご挨拶が遅れてしまって申し訳ない…モッチさん今年もどうぞよろしくね!!お正月ゆっくりできた??私は正月早々出さなきゃいけない年賀状がでてきちゃって、書くので大変だったな〜(笑)
cocoちゃん鼻涙管が詰まっちゃったの?うちのコナとおんなじ状態だよ。プジー入れるのって見た目痛そうだけど(cocoちゃんにも見えるしね)、どうなんだろ??cocoちゃんよく頑張ったね!素晴らしい(^ ^)
このままいい状態をキープできますように…。
最後のポポちゃん、クリクリお目目ですごく可愛いな〜☆

こんにちは。

心配だったでしょう、目の涙管が詰まる?そんなのもあるんだ。

でも良くなるの早いと思うから頑張ろう。

成長するのが早いポポちゃんもそのうち負けるね。

時期に立つようになるんだろうな楽しみだわ。

heartemi-mayさん
今年もよろしくお願いします。
体にバスタオル巻かれてるときは「何やるの?」って感じの顔してて、私はそこまで見て廊下に出たんだけど、出たらギャン泣き声が・・。
どっぷり疲れたよ。。
病院が遠いから疲れたしね。
1回で完治してほしんだけどな~。
どうだろう?ちゃんと様子をみてなきゃ!
最近、体をよじ登ってくるからゆっくりご飯も食べれないよ・・。
うちもダイニングテーブルにしてりゃ良かった。

heartamiyanさん
今年もどうぞよろしく~♪
ゆっくりできたけど、あっという間でした。。
コナちんも鼻涙管なの?一緒だね。
きっと痛いんだろうね。私は外にいたからどんな風にやったのかは見てないんだけど。
瞼が赤くなってたから瞼ひっくりかえされて涙管に通されたんだろうな~。赤ちゃんの涙管って細いし。。。
赤ちゃんはけっこう詰まる子多いみたい!
私の友達の息子もやってたんだよね~。
今日のお昼もひっしにご飯食べてるポポの後ろに這って行って、ポポもお尻を撫でてたよ。ポポは夢中だったけど、ふとみるとCocoがいたからビックリしてた(笑)

heartasu-heさん
目やにはずーーーっと続いてて目薬をしてたんです。
検査してもらってようやくスッキリしました。
赤ちゃんは涙管が細いから詰まる子はおおいらしいのです。でも6ヶ月くらいまでに自然に何かの拍子に詰まりがとれるらしいのですが、Cocoはけっこうしっかりと詰まってたので自然治癒はダメでした。
先生の手際のよさに感動!あっという間に終って看護婦さんに抱っこされて戻ってきましたよー!
あとは様子を見てみます。

ポポちゃん、両手をついてご挨拶~って感じね。
このまま「いらっしゃいませ~」って頭下げたら旅館のおかみさんだね。

cocoちゃん、両手も両足も力が強くなったね!!
うでてた伏せが出来そうじゃない??
目の処置は痛かったよね? ガマンできたんだね、いいこいいこ~
今年は逃げるポポちゃん、追うcocoちゃんのお写真が見れるかしら?
楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いマ~ス。

heartキイロさん
今年もよろしくお願いします。
まだ、目やにが出ますけど、きっと悪い菌が出てるんだろうと思います。
はやく綺麗になればいいのに!
今年に入ってポポは何度Cocoに触られたか(笑)
でも加減が分からないから、撫でるってよりは毛をひっぱるってやつなんですよね~。だからポポもびっくりして逃げちゃう!

モッチさん今年もどうぞよろしくね~♪
楽しいお正月のなか、cocoちゃんの病院は大変だったね!!
想像しただけで痛そうな治療だわ…涙腺ってつまったりするんだね?!知らなかった…。
cocoちゃんの腕立て姿めっちゃかわいいよっ!!!(笑)
隣でひそかにこんなことされてたら私驚いて笑ってしまうわ(笑)
ポポロンは高いところに避難大作戦で逃げ切るしかなさそうだね(笑)

heartゆうさん
私も始めてしったよ・・。
昔の子はどおしてたんだろうね。
でももう少し大きくなると力がつよくなるから全身麻酔でやらないといけないみたいなの。
それにまつ毛やらの穴も炎症して詰まる場合もあるみたいだしね。
これで治ってくれると本当にうれしいけどね!
最近、ポポがよく逃げてる・・(笑)
いつかCocoとポポがムギュってするときがくるのであろうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/32869768

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もどうぞよろしくお願いします。:

« まんまるポポ | トップページ | ここだったら平気なのです。。?。。 »