« ここだったら平気なのです。。?。。 | トップページ | ポポにぃに~。 »

2010年1月19日 (火)

気配を消します。

昨日、我が家に新しい食器棚が届きました。

若いお兄さん2人でヨイショ、ヨイショと運んでくれたんですが、ポポはチャイムがなったのに逃げ遅れ、同じ空間にいることに・・・。

ソファーの上で寝ていたのにふと見ると姿がない・・。

何やらソファーがへんな格好になってたので覗くと埋まるポポがいました。

Dsc_2974

こちらにまで、心臓の音が聞こえそうなほどドキドキしてる様子。

「今、ボクをかまわないで」と言われてるようでした。

Dsc_2977

お兄さん達が玄関とキッチンをいったりきたりするたびポポは深く深く沈んでいきます。

Dsc_2978

体が重いのがここで役立つなんて(笑)

カメラを下に埋めてシャッターを押してみたけど、緊迫してるポポが分かるでしょう。

Dsc_2979

結局、お兄さん達帰っても今までより大きくなった食器棚にビビッてなかなかキッチンには近づこうとしないポポでした(笑)

今はもうすっかり食器棚にもなれてへっちゃらです!

Dsc_2982

Cocoですが、ハイハイができるようになったのもつかの間、つかまり立ちをするようになり急成長です。

つかまり立ちをされると「ちょっとトイレ行ってくるからね」ってのもなかなかできない・・。

てな訳で、歩行器を購入しました。(ばぁばが買ってくれた)

コレに乗せてれば安全だし!トイレにもゆっくりいけるわ!

Dsc_2972

« ここだったら平気なのです。。?。。 | トップページ | ポポにぃに~。 »

コメント

体の重みを利用して……(笑)
まんまるおめめがかわいい!!
びびり~な姿もほんとかわいいわ!
隠れてるつもりの広い背中がまた笑えるし(笑)
cocoちゃんどんどん成長していくのねぇ~。
もう歩行器なんてすごいね!相変わらずしっかり
カメラ目線で…ママのことをしっかり観てるんだね!!

ポポちゃん、見事にスッポリと隠れてますねぇ。
顔がホント、びびってる~w
お兄さんに見つからないように必死ですね。
新しい食器棚、素敵ですね。
たくさん収納できそうで、羨ましいなぁ。

あはは、ポッちん、うまく気配を消してたね。(^^)
ドキドキだったんだろうね~
ホントは他の部屋に避難するはずだったのに
ちょっとタイミングが遅れて失敗しちゃったんだ。(^m^)
そんなところがまた可愛いんだよ~♪
おぉ、これが食器棚。素敵じゃん。
台所に立つのが楽しくなった?よね?(笑)

heartゆうさん
ズンズン下に埋まっていくの見てたらおもしろかったわ!
最終的には一番したまでもぐって姿が見えなくなってたのよ。
まあ、お兄さん達が帰ってしまったあとだったけどね。
まぬけなポポ~(笑)
そんなまぬけさがかわゆい!
歩行器でズリズリと後ろにいったり横に行ったり楽しそうだよ!
ポポは「なんだ?また新しい大き目のものがきたぞ」ってオドオドしながらクンクンしてた(笑)

heartショーンママさん
いつもはチャイムの音を聞いたらササーーーッと逃げていくのに、いつまでたってもいるから(笑)
食器棚。でも、棚をできるだけ利用したかったので、一番下の木の扉のとこにレンジを隠しているのです(笑)
うちのキッチン引き出しがなかったからそれができて嬉しいです。
ただ、未だに何も整理してません・・(笑)
早くしなきゃ!

heartまりまおさん
もう人がくるといつもこうやってビビるんだよ~。
でも母はもう慣れたの。だってこの間、母がポポをなでなでしててポポも気持ち良さそうに撫でられてたし。
きっとCocoがポポにご飯やおやつをあげだしたら仲良くなれるんだろうな~。
食器棚ね!まあ、空間が変わって新鮮にはなったよ!
トースターの隣を利用できるように開けてるんだけど、いつもそこにポポが乗ってるんだよ。。足跡が点々とついてるの(笑)

いいなぁ~素敵な食器棚!
うちは真っ白の食器棚なのでそろそろ汚れが(^^;)
ポポちゃんは逃げれなくて怖かっただろうね(笑)
うちも明日は配水管の掃除のお兄さんたちが来るから
ぐみがどうなるんだろう。。。
ココちゃん、歩行器でどこでも行けるね~♪

ポポちゃん可愛い過ぎ〜lovelylovely
歩行器、うちも購入しましたhappy01反対だったけど今は乱用してますsweat02だって便利だもんsweat02

heartemi-mayさん
我が家、キッチンに窓がないから私も白の食器棚と迷ったのよね。
でも見た中で一番最初にピンときたので、第一印象がいいのを選びました!
ぐみちゃんも怖がったかな~。
猫ってまさか人があがってくるとは思わないのかな~(笑)
歩行器にのるココは後ろに進んでいくよ!
でもコレに乗せてればちょっと目が放せるから便利よ!

heartモモたんさん
ふふふ、体が重いのが役立ちました(笑)
そうそう、モモたんさんの歩行器の話の時は私も買う気はなかったのよね。
従姉妹の子供が使ってて、便利よーって教えてもらいその日に購入しに行きました。
今では便利で度々使ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/33041591

この記事へのトラックバック一覧です: 気配を消します。:

« ここだったら平気なのです。。?。。 | トップページ | ポポにぃに~。 »