« ポポのかわいいとこ | トップページ | ご飯タイムはゆっくりさせてにゃ。 »

2010年2月20日 (土)

ポポ年1回のワクチンヘ

久しぶりの更新となってしまいました・・。

Cocoの風邪が治ったと思ったら突発性でまたお熱をだしたり。

でも発疹はでなかったので突発ではなかったのかも!

なかなかパソコンが開けませんでした。

今日は久しぶりに良いお天気で、ポポも優雅に陽だまりで日光浴をしてましたが、夕方から年1回のワクチンへ行ってきました~。

いつも猫カゴを出したとたん、鼻に汗をかきまくりで硬直するポポ。

とりあえず、キッチンへちんまりと非難。

Dsc_3210

ポッチン、カメラ向いて~と一生懸命な私に対し、ポポは「今はそれどころではございません」っといった感じです・・・。

Dsc_3211

それどころじゃないのですよぉおおおおーー!!

Dsc_3212

そして、カゴへIN。

昔よりは素直に入ってくれるようになりました!

Dsc_3221

頑張るぞ!ポッチン!

Dsc_3222

そして、無事に病院にてワクチンを打ってもらい・・・。

先生にダイエットした方がいいですといわれ・・・。やっぱりね・・。

体重・・・6.3キロでした。

先生に「6ヶ月の時、去勢しててその時は3.4キロだったのにね。まあ、1.5キロくらいは太ってもいいけど・・ちょっと増えすぎですね。」って。

先生、もう今年7歳ですから6ヶ月の頃の体重と比べないでください~(笑)って感じでした。

とりあえず、5.5キロくらいに減量が目標らしいです。

市販のダイエット食品ではダメらしい。

私が甘やかしてご飯をあげすぎてるみたいなので、ご飯の量を減らしていく事になりました。

まだまだ元気でいてもらわなきゃだし、ここは私の気持ちも強くして頑張ろうポポや!

そして、私ですが・・・軽いぎっくり腰のようなものになり・・・。

何年か前にも立てなくなった経験が・・・。

今回はまだ歩く事ができるんですが、曲げるのはできても伸ばすのがいたい・・。

治るまで極力休まなきゃ!ってパソコンやってる場合じゃないんだけど・・(笑)

あ!そうそう我が家はCocoが初節句なんです。

お雛様が飾ってあります~♪

Dsc_3043

これは写真用で床に置いてるけど、普段は棚の上にかざってまーーす♪

 

« ポポのかわいいとこ | トップページ | ご飯タイムはゆっくりさせてにゃ。 »

コメント

ポポちゃん、ワクチンお疲れ様ー。
ダイエットですか、ウチもです。
ショーンとポポちゃんて。きっと体の大きさ同じくらいかも。
ウチも5.5kgを目標にって言われてます。
今は、6.5kgなんだけど・・・。
お互い頑張りましょー。

Cocoちゃん、ニコニコ笑顔で可愛いー!
座ってる椅子、ウチの姪も同じの使ってました。(色も)

heartショーンママさん
ショーンちゃんと一緒!!でもショーンちゃんは飛ぶし、運動量もありそうだな~。
ポポはぐうたらだから・・。朝方廊下でダッシュしてるけど・・。
とりあえずはご飯の量を減らしつつ頑張ってみます。
姪っ子ちゃんもバンボ一緒の色なんですね!我が家ではそんなに活躍しなかったんですよね~。Cocoがあんまり好まなくて・・。
第2子ができたらその子が使ってくれると嬉しいですが・・。

こんばんは。

ポポちゃん6キロ以上あるのビックリ・・・

家のぼくは5キロあるんだよ体重変化ほとんどない。

Cocoちゃん初節句か可愛いー、お雛様も可愛い。

おぉ~、初節句だぁ。
そうだ、そうだ、去年はまだお腹にいたんだね。
たった一年で・・・赤ちゃんてすごいなぁ。
きっと一歳前には歩いちゃうでしょ~お?
夏には走り回っちゃうでしょ~お?
あぁ、可愛くて、忙しくて、ママって楽しいよね。

ポポちゃん凄い!その威嚇顔、やっぱりキャリーに入ると顔が変わるねーうちのタマの怒ってる時みたいよ(汗)
うわ~去勢手術の時そんな体重だったんだねー!!確かにその頃と比べると可哀相だけどー増えたねー。
そんな太いって感じには思えないけど体重聞いたら驚く。
えー市販のじゃダメなのねーうちも全然だよ~

わーCocoちゃんめっちゃ笑ってるじゃないの~きゃわいい!!
凄いご機嫌さんだねー。

cocoちんは初節句だね、おめでとう。(^^)
もうたくさんの贈り物が届いている頃では?(^m^)
元気で幸せな人生を歩んで行きますように!
ポッちんはワクチン接種か~
お疲れ~~
うふ、6キロ肥え(いや超え)しちゃったんだね。
ダイエット、私もこれから頑張るよ。
ポッちん一緒に頑張ろうではないか。エイエイエオー

モッチさ~ん!!
私も全然パソコンに向かう時間がないんだよぅ~!!(汗)
今週は体調まで悪くなってしまったし…疲労感が取れないよぅ~。
ポポロンの体重6キロって、男の子はいいのかと思ってたわ。
ちゃこも4.2キロくらいはいつもあったし、長生きしたクロも6.5キロだったし…ふうちゃんにも5キロ越えを目指すように言ってるんだけど、控えたほうがいいのかな?!
もうすぐひな祭りだ~!忘れてた~!!
cocoちゃんの笑顔がまぶし~!なんか満面の笑みでいたずらしそうな雰囲気(笑)

heartasu-heさん
あれま、ポポってばフェイス君よりも重たいんですね・・。
ポポは太ってばっかりです。痩せた数字を見たことがありません・・(汗)
お雛様ってなんだか久しぶりに飾ったけど、いいですね!
両家の両親と一緒にご飯を食べて御祝をします!

heart茶葉ママさん
そうですよーー!!
去年の今頃はスイカのような大きなお腹をかかえてました(笑)
どんなお腹だったかわすれたな~。
あっという間に1ねんがたちますね。
もう伝い歩きをするんですもん、はやーーい!!
たまにイライラしちゃうけど、ポポが私を癒してイライラを治めてくれます。

heartちかしゃん
キャリーはだめやね~。病院へついても、キャリーから診察台へ移すのも一苦労。カゴから出てこないんだもん(笑)
そのくせ、診察おわったらさっさとキャリーに自分から入るの(笑)
市販のダイエットのやつは、ダイエット成功したニャンコが体重を維持させるためのもので、あれじゃ痩せないらしい。
もう病院食にするか、回数を減らすのが一番いいみたい。
でもつい可愛い顔みるとね~。イカンイカン!

heartまりまおさん
どんな女の子に成長していくのかが楽しみです♪
好きな男の子ができたら教えてくれるかな~とかワクワクしてたりして(笑)
ポポは病院以来、食事の回数を減らして頑張ってますよ!
今まで3回あげてたから朝・夜の2回にしました!
夏くらいには効果がでてくれるかな~。

heartゆうさん
体調大丈夫?
気候も寒かったり暑かったりだったもんね。体も悲鳴をあげちゃうよ!
休みの日はゆっくりしてね。
私も全然パソコンが開けないのよね~。
起きてる時は一緒に遊んであげたいしね、寝てるときは色々と家事をやったりしてるとね・・ないんだよね。
体重ってどうなんだろうね。ポポは5.5が丁度いいらしいから、少し減量してるんだけどね~。
でも5.5でも十分丸いような気もする!ふうちゃんもまんまるさんにおなり~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/33464512

この記事へのトラックバック一覧です: ポポ年1回のワクチンヘ:

« ポポのかわいいとこ | トップページ | ご飯タイムはゆっくりさせてにゃ。 »