« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

ご飯タイムはゆっくりさせてにゃ。

たまーに我が家ではポポのご飯タイムが襲われます(笑)

歩行器に乗せてキッチンで用事をしてると歩行器のままキッチンへズカズカやってくるようになったCoco。。。

もちろん、ポポのご飯タイムも襲われたりします。

要はキッチンに気配があると行きたくなるらしい。。

ポッチーーーン、後ろにCoco怪獣が接近中よ!!

Dsc_3195

「くるな~くるな~」って思ってます。(きっと・・)

Dsc_3197

タオルで遊んでたけど、ポポの存在に気づいた模様。

Dsc_3193

「ポポにぃ~、何やってんのぉ?」と覗きに行きます。。。

Dsc_3194   

「ご飯たべてるんだね~」って覗きこんでるけど、Cocoが前に出るたび、ポポのご飯トレーはズリズリ移動して、ポポも移動して食べてるのでした。

Dsc_3192

ご飯タイムは静かにゆっくりがいいにゃ・・・。と思って食べてるだろう。

ごめんね。ポッチン。最近やたらとキッチンに入ってくるようになったので、キッチン入り口に柵を取り付けようと思います。

そしたらポポにも静かなご飯タイムがやってくるからね~。しばしの辛抱だよーー♪

2010年2月20日 (土)

ポポ年1回のワクチンヘ

久しぶりの更新となってしまいました・・。

Cocoの風邪が治ったと思ったら突発性でまたお熱をだしたり。

でも発疹はでなかったので突発ではなかったのかも!

なかなかパソコンが開けませんでした。

今日は久しぶりに良いお天気で、ポポも優雅に陽だまりで日光浴をしてましたが、夕方から年1回のワクチンへ行ってきました~。

いつも猫カゴを出したとたん、鼻に汗をかきまくりで硬直するポポ。

とりあえず、キッチンへちんまりと非難。

Dsc_3210

ポッチン、カメラ向いて~と一生懸命な私に対し、ポポは「今はそれどころではございません」っといった感じです・・・。

Dsc_3211

それどころじゃないのですよぉおおおおーー!!

Dsc_3212

そして、カゴへIN。

昔よりは素直に入ってくれるようになりました!

Dsc_3221

頑張るぞ!ポッチン!

Dsc_3222

そして、無事に病院にてワクチンを打ってもらい・・・。

先生にダイエットした方がいいですといわれ・・・。やっぱりね・・。

体重・・・6.3キロでした。

先生に「6ヶ月の時、去勢しててその時は3.4キロだったのにね。まあ、1.5キロくらいは太ってもいいけど・・ちょっと増えすぎですね。」って。

先生、もう今年7歳ですから6ヶ月の頃の体重と比べないでください~(笑)って感じでした。

とりあえず、5.5キロくらいに減量が目標らしいです。

市販のダイエット食品ではダメらしい。

私が甘やかしてご飯をあげすぎてるみたいなので、ご飯の量を減らしていく事になりました。

まだまだ元気でいてもらわなきゃだし、ここは私の気持ちも強くして頑張ろうポポや!

そして、私ですが・・・軽いぎっくり腰のようなものになり・・・。

何年か前にも立てなくなった経験が・・・。

今回はまだ歩く事ができるんですが、曲げるのはできても伸ばすのがいたい・・。

治るまで極力休まなきゃ!ってパソコンやってる場合じゃないんだけど・・(笑)

あ!そうそう我が家はCocoが初節句なんです。

お雛様が飾ってあります~♪

Dsc_3043

これは写真用で床に置いてるけど、普段は棚の上にかざってまーーす♪

 

2010年2月 8日 (月)

ポポのかわいいとこ

普段、ポポはCocoから逃げまくってますが、実はCocoの事好きなのかな~って思うときがあります。

最近はCocoが寝てるとポポ自らやってきて側で一緒に寝るんです。

Dsc_3143

ね?けっこう密着してるでしょ?!

Dsc_3144

最近はCocoのお昼寝の時は必ず来るようになりました。

ふふふ。大きなおしり~。

Dsc_3149

でもCocoが起きて目が合うと速攻逃げるポポなのでした~。

寝てるときは襲われないと分かっているみたい。かしこいな~ポポ。

あ!そうそう。

Cocoの目の状態ですけど、目やにもウルウルもなくなり両目ともきれいになりました~。

完治のようです!

風邪もなおったし!ばんざーいです。

2010年2月 3日 (水)

鬼は外にゃのよ!

今日は節分!

Cocoの咳がひどいので午前中に小児科へ!

ウイルス性の咳と中耳炎でした・・・。ガーーン。。

悪化しなければ4.5日をピークにだんだんよくなるみたいだけど。

どうぞ悪化しませんように!

ウイルスは鬼と一緒に外に追い出しちゃいましょう!

「鬼は外にゃのよ!」って前がみえなーーい!!

Dsc_3125_2 

福は内にくるにゃよ!ご飯と一緒に!

Dsc_3128

Cocoも一緒にウイルスバスターでちよ~

Dsc_3106

咳以外はとっても元気なのです。

2010年2月 2日 (火)

初めての高熱・・。

先週末、夜中に初めてCocoが高熱を出しました。

寝てから咳を何度もしてたから気になってたら授乳の時に熱い事に気づき、熱を測ると38.8℃ありました。。。

朝方も37.8℃くらいあったけど、日曜で小児科は休診。

とりあえず、冷えピタをはって脱水症状にならないように水分を取らせることに。

熱はあるものの起きてる時は這いずりまわったり、つかまり立ちしたりと動き回ってきつくなると布団に横たわってテレビをみると言った感じ。

水分も沢山とってくれオシッコもたくさん出たし、ミルクも飲むので様子を見ることにしました。

月曜になっても熱が下がらなければ病院へ行こうと思ったけど、月曜にはすっかり平熱に!高熱でるとびっくりするけど、グッタリしてなかったので私もパニくることもなくすみました。

でも熱は下がったけど咳がまだ止まらず少し苦しそうになる時もあるので、治るまでは家で引きこもりです。

Dsc_3074

Dsc_3075

そして、布団がずっとリビングに敷いてあるので、ポポはたまにCocoに襲われかけながらも布団の上で寝ておりました(笑)

久しぶりにパソコンを開くと画面の前にはポポのま~あるいお顔が!!

すぐやってくる。そして私にパソコンをさせないように邪魔をします(笑)

最近、ポポの毛がゴソっと抜けてるのをよく見ます。

毛の生え変わりがきたのかな~。掃除ちゃんとしなきゃ!

Dsc_3081

にゃっは~。

Dsc_3082

ご飯はまだかにゃ?

Dsc_3083

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »