« ポポにぃに~。 | トップページ | 鬼は外にゃのよ! »

2010年2月 2日 (火)

初めての高熱・・。

先週末、夜中に初めてCocoが高熱を出しました。

寝てから咳を何度もしてたから気になってたら授乳の時に熱い事に気づき、熱を測ると38.8℃ありました。。。

朝方も37.8℃くらいあったけど、日曜で小児科は休診。

とりあえず、冷えピタをはって脱水症状にならないように水分を取らせることに。

熱はあるものの起きてる時は這いずりまわったり、つかまり立ちしたりと動き回ってきつくなると布団に横たわってテレビをみると言った感じ。

水分も沢山とってくれオシッコもたくさん出たし、ミルクも飲むので様子を見ることにしました。

月曜になっても熱が下がらなければ病院へ行こうと思ったけど、月曜にはすっかり平熱に!高熱でるとびっくりするけど、グッタリしてなかったので私もパニくることもなくすみました。

でも熱は下がったけど咳がまだ止まらず少し苦しそうになる時もあるので、治るまでは家で引きこもりです。

Dsc_3074

Dsc_3075

そして、布団がずっとリビングに敷いてあるので、ポポはたまにCocoに襲われかけながらも布団の上で寝ておりました(笑)

久しぶりにパソコンを開くと画面の前にはポポのま~あるいお顔が!!

すぐやってくる。そして私にパソコンをさせないように邪魔をします(笑)

最近、ポポの毛がゴソっと抜けてるのをよく見ます。

毛の生え変わりがきたのかな~。掃除ちゃんとしなきゃ!

Dsc_3081

にゃっは~。

Dsc_3082

ご飯はまだかにゃ?

Dsc_3083

« ポポにぃに~。 | トップページ | 鬼は外にゃのよ! »

コメント

cocoちゃん調子はどう?小さい子って急に熱だして、しかもそれがグーンと上がったりするから心配になっちゃうよね。うんうん一番大切なのは水分補給!飲めないようなら病院にいくのも考えないとだものね。
早くよくなりますように!!ほんとお大事にね。
cocoちゃんがつけるとやっぱひえピタ大きいね(笑)

あらあら、cocoちゃんお熱ですか~。
今時期は乾燥してて気温差もあって
風邪ひきさん多いですよね。
子供の熱は高くなるからホント心配ですが、
意外にケロッとしてたりして、私なんか右往左往してました。
そろそろうちの2匹も抜け毛注意報ですょ。
今日の豆まきでcocoちゃんの風邪も一掃ですね♪

heartamiyanさん
さすがに初めての熱だったし、びっくりはしたけど、子供って元気よね~。
水分はすっごい取ってくれてるから安心!
食欲もあるしね!食欲が落ちないところは私似かしら(笑)
この冷えピタ、子供用なのよ。でも大きいね!
アンパンマンの絵が書いてあってかわいいの♪

heartかーちゃんさん
8ヶ月って免疫もなくなってきて風邪もひきやすいみたいですね。
ついにきたーーって感じでした。
そうそう、子供は元気なのに、私は右往左往して逆にどっぷり疲れちゃいました。
そちらは雪がすごそうですね。
体調きをつけてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/33222087

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての高熱・・。:

« ポポにぃに~。 | トップページ | 鬼は外にゃのよ! »