« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

はじめての水族館へレッツゴー

先週末、水族館へいきました!

いや、本当は動物園に最初いったんです。

でも春休みってのもあって駐車場がどこもかしこも満車で入れず断念。そこで水族館へ!

うみがめさんこんにちは~。

Dsc_3823

パノラマ水槽では「なんだ?この世界は~」ってな感じで張り付いて興味津々

Dsc_3841 

アシカさんは至近距離すぎて少し怖かったみたい。泣きそうになってました。

Dsc_3849

アシカのショーでは途中で飽きて、暴れだしたけど、イルカのジャンプは好きらしくおとなしくジーーッと眺めてました。

Dsc_3880

Dsc_3881

Dsc_3884

水槽のアシカさんには興味あり。「近くに来ないかな~」

Dsc_3885

「あ!来た来た!」

Dsc_3886

「こんにちは~」

Dsc_3887

「あれ~いっちゃったね~」みたいな感じで目で追ってました。

Dsc_3889

すごく人慣れしてるのかよってきてくれたスナメリちゃん。

Dsc_3898   

初めてにしては反応ありありで楽しめました♪

またいこうね~♪

2010年3月27日 (土)

1週間が早い・・。

前回更新してからあっという間に2週間・・・。早い・・早すぎる・・・。

みんな元気にやっとります。

ポポも元気にやっとります。

キッチンに柵が取り付けられたので、ポポはご飯がゆっくり安心して食べられるようになりました。

のんびりアクビをし。

Dsc_3747

さてご飯でもと重い体を起こす。

Dsc_3748

と・・その前にもう一度アクビを。

Dsc_3749

こっちが丸飲みされそうだし・・(笑)

Dsc_3750

よっこらせと背伸びをして。

Dsc_3753

ゆっくりご飯タイム。

よくこの柵にCocoが立って動物園状態になってます。

Dsc_3755

そして私のもとに来て「ご飯少なくね?」っと上目使い・・。

Dsc_3760

少なくありませんぞ!!

最近の私の癒しはポポの匂いをかぐ事!癒されるんだな~。

2010年3月12日 (金)

追いかけっこ?

ポポとCocoだいぶ仲良くなってきました。

というか、ポポがCocoに慣れてきたというか頑張ってくれているというか。

毎日、毎日追いかけっこされてます。

Cocoはポポが大好き☆

泣いててもポポを見つけるとキャッキャーと笑顔。

顔にパンチされようが、毛をひっぱられようが怒らず静かに退散していきます。

まあ、それをまたCocoが追いかけるんだけども・・(汗)

動作はゆっくりだけど、毎日毎日寝てばかりのポポにはいい運動かもしれません。

MVI_0354

怒らないけど、Cocoの行動はジーーーーっと見てます。気が抜けないのね・・。

Img_0356

Img_0358

でも、たまにはゆっくりしたいようで、布団に隠れて見つからないように寝ている姿も見ます♪

オツカレサマ~。

いつもCocoに触らせてくれてありがとうね☆

Dsc_3501

2010年3月 6日 (土)

ジャンケ~ンポ~ン

寒くなったり暖かくなったり・・やな温度変化ですね。

今日はポポとジャンケンなどいかが?

cat「ジャンケ~ン」

Dsc_3139

cat「ポ~ン(グーrock)」

Dsc_3140

cat「あいこ~でしょ(パーpaper)」

Dsc_3141

cat「あ・・・まけたぁ~」

Dsc_3142

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »