« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

元気です。

少しばかりお久しぶりです。

娘の風邪ひいたり、私もうつって風邪ひいたり、断乳してたりしました。

ポポは元気です。Cocoの間をうまくすり抜けてかわしてます。
にゃんこは抜け毛の時期になってきましたね~。
ポポもすごい!!

たまにポポ自身にコロコロをしたりしてます・・笑

Dsc_0266

Cocoをかわすことで運動になっているようなポポ。
最近、ご飯の催促がまたすごくなってきました!

娘は最近、自分で食べるようになり朝ごはんと夕飯はグッチャチャです。
そして、コップ飲みを特訓してるので水まみれになりながらご飯を食べてます。
でも楽しそう!
Dsc_0250

私はよこについて落ちたご飯をせっせせっせと拾っております。

2010年5月16日 (日)

ポポが襲われる

ソファーの上に一人で上れる様になったCoco。

いつもの場所にポポが寝てれば襲っちゃいます(笑)

にっげろ~~~byポポ

MVI_0620

2010年5月11日 (火)

おたんじょうび。

Coco、1歳になりました♪

どんどん成長してくれて元気いっぱいに1歳を迎えることができました。
私はあ~この時はまだお腹で蹴られてたな~とか思い出に浸ってます。

私の場合、おしるしもなくいきなりの陣痛から始まったので、最初お腹が痛くて目覚めたときは陣痛と思わなかったんです。

日付が11日に変わり深夜2時にお腹が痛くて目覚め・・バナナ食べたり、歯を磨いたり、ポポのご飯を用意したりして病院へ行き、そのまま分娩室へ直行。。。
そして、7時15分に元気に産まれてくれました。

私は5時間の安産だったんですが、妊娠中は何時間も痛みに耐えれるのかとか不安になってたけど、実際は痛みに耐えるのが必死なので、時間はどんどん過ぎて行きます。

まあ、私の場合は最初は余裕だったので、必死に耐えだしたのは3時間くらいかな??(たしか)
でも、耐えるしかないんだよね~。
助産師さんが7時前に産まれるかもしれないって言ったから私は時計ばかり見て7時までがんばろうと思ってたな~。あとは窓ばかり見て外が明るくなってきたな~って思ってました。

なつかしい。

この何かたくらんでそうな笑顔。。。
Dsc_4327_2

食べることが大好きなCocoが、タッチのご飯茶碗を奪って好き放題しだした・・・。
すごいことになってる・・・。。。
Dsc_4342

たくさん散歩して遊ぼうね~。
Dsc_4355

また1年、楽しく元気にすごしてほしいです☆

GWにじぃじ・ばぁばからお祝いしてもらったので、今日は我が家でお祝いをします。

2010年5月 1日 (土)

ついに突破

ポポにぃに~。
離乳食を食べた後、椅子の上に立つとポポを発見した模様。

Dsc_4059_2

ポポはすぐさま逃げます。
Dsc_4063

来るなよと目で訴えて逃げていきます。
Dsc_4064

しかしながらこの写真を撮影した数日後、Cocoが自力でこのソファーに登ってるのを目撃しました(笑)
いつもの場所(ソファーのクッションの上)に寝てるともう襲われるわけです。

一応まだ襲ってはいないので、ポポはまだ安全と余裕をぶっかましてます。

Cocoはずいぶん歩くようになりました。
もう赤ちゃんではないのね。
抱っこよりも歩きたいらしく、外に出ると「おろして~」と暴れます。

MVI_0604

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »