« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

寝落ちな毎日。

暑い日が続いてますね。

この暑さの中、散歩は地獄なので、毎日プール!プール!の日々です。

ポポはベットの下でずーーーーーーーーーーーっと寝てる。
たまに寝室へ移動し、ベットの上で暑さをアピールしてます。

Rimg0531

Rimg0534

寝てる写真しかないのだよね~。。。

娘はプール!
とはいっても、水遊びよりもベランダを歩きまわれるのが楽しいらしい。。。

私は最近、夜寝かしつけに行き、そのまま一緒に寝落ちしてる毎日です。
毎回寝てしまい、夜中に目が覚める・・・。

そんなこんなでブログもそのままになっておりました。
みんな元気です。

Dsc_0775

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん体調にはお気をつけくださいね。

2010年7月15日 (木)

うるさい中で眠るポポ

梅雨で、よく雨が降ること。。
雨が降らない時はジメジメしてようとお外へ~!!

偶然、育児サークルのママさんに遭遇。ワンちゃんのお散歩をしてたみたいで、動物大好きの娘は怖がる様子もなく自分からさわりに行ってました。
産まれたときからポポと一緒に生活してるからか、動物は基本怖がりません。

ワンコが鳴いてもビクっとびっくりはするけど、泣かない。むしろ触りに行きます。
Rimg0087

このワンちゃん、かなりのモデル。
私がカメラを持っていたからか、呼んでいないのに自ら「写真とってよ」みたいなポーズ。
決まってます。
Rimg0089

散歩から帰ったり、雨の日は家遊び。
最近は絵本が大好き♪

どの本にしようかな~と、とりあえず全部ひっぱりだして散らかします。
Rimg0170
ポポは近寄るなと目で圧力かけてるみたい。

Rimg0201
(この青虫さんが好き)

自分でめくってはケタケタ笑ったり、読んで欲しいときは「あい!」って私に本を渡します。
しかも何回も。

こんなケタケタ騒がしい中でポポは関係なく眠る(笑)
Rimg0193

Rimg0196

娘は叫んだり、笑ったりおおはしゃぎ。
Rimg0202

それでも眠る(笑)
Rimg0203

Rimg0205

気持ちよさそうだね~。
てかよく眠れるね~。
ポポの特技だね~。

2010年7月 2日 (金)

毎日暑いですね。

暑い夏は嫌いではないものの、ジメジメしたのは嫌い。
でも、極力雨の降ってないときは一日に2~3回はお散歩に行ったりしてます。
自分の運動にもなるしね。

私はどんどん黒くなっていく~。ふぅ~。
日傘なんてもてないし、大きなツバの帽子を買いましたよ。
とりあえず、顔だけでも死守せねば。

家ではポポも暑さにやられてるのか・・・でも普段からずっと寝てるし・・。
あついにゃおーーー!!
Dsc_0911

Dsc_0913

Dsc_0914

でも少し前よりはよく運動してる方です。襲い係がいるからね(笑)

朝4時とか5時に私を起こし、朝ごはんをあげて私はまた布団にもどるんですけど、ポポの廊下ダッシュの足音が聞こえてきます。
往復4回くらいしてる。。

ダイエットにゃりよ。
Dsc_0918

早く梅雨よあけておくれ~♪

ポポにとっては梅雨あけても暑い日々が続くね。
すごく暑い時は玄関のタイルの上で休んでます。
なので、玄関をきれいに掃除しなきゃです。






« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »