« ポポの耳の事 | トップページ | うるさい中で眠るポポ »

2010年7月 2日 (金)

毎日暑いですね。

暑い夏は嫌いではないものの、ジメジメしたのは嫌い。
でも、極力雨の降ってないときは一日に2~3回はお散歩に行ったりしてます。
自分の運動にもなるしね。

私はどんどん黒くなっていく~。ふぅ~。
日傘なんてもてないし、大きなツバの帽子を買いましたよ。
とりあえず、顔だけでも死守せねば。

家ではポポも暑さにやられてるのか・・・でも普段からずっと寝てるし・・。
あついにゃおーーー!!
Dsc_0911

Dsc_0913

Dsc_0914

でも少し前よりはよく運動してる方です。襲い係がいるからね(笑)

朝4時とか5時に私を起こし、朝ごはんをあげて私はまた布団にもどるんですけど、ポポの廊下ダッシュの足音が聞こえてきます。
往復4回くらいしてる。。

ダイエットにゃりよ。
Dsc_0918

早く梅雨よあけておくれ~♪

ポポにとっては梅雨あけても暑い日々が続くね。
すごく暑い時は玄関のタイルの上で休んでます。
なので、玄関をきれいに掃除しなきゃです。






« ポポの耳の事 | トップページ | うるさい中で眠るポポ »

コメント

なんか九州のほうは雨がすごいってニュースで見たけど、そちらは大丈夫?ムシ暑いって嫌だよねぇ。普通にしているだけでも体力使ってる気がするよ、まったく(笑)
1日に何度もお散歩にいくなんてさすがモッチさん!そうだよね、運動もちゃんとしなきゃだよね。この時期の日差しは恐怖だ〜!日焼け止めしっかり塗って外出してねheart01

>amiyanさん
心配ありがとう!
でも雨がすごいのは鹿児島とか宮崎とかもっと南のほうみたいです。
こっちは雨風がたまにひどいけどあんまりたいしたことはありません。
なんかね、家に居過ぎてあまり居たくないというか・・・。
娘も外の方がテンションあがるしね。歩きたい時期みたいなんで。
日焼け止めがどうしても苦手なんだけど、さすがにしょうがないよね。

こんにちは。
そうだったんですか~、ポポちゃん。
ポポちゃんのが心配ないものでありますよーに。

そうそう、九州の方が集中豪雨って聞いて心配しましたが、
モッチさんのところは大丈夫そうですね!
毎日、気温が高い上に湿度も高くて嫌ですね~。
ポポちゃん、モッチさんを起こすんですね。かわいい~♪
玄関は涼しいからきっと気持がいいんでしょうね。
タイルの上にごろごろした痕跡があるとどうも笑ってしまいます。
うちはにーちゃんの靴だけが毛だらけになってますよ~笑

>かーちゃんさん
今のところポポのイボは変化はまだありません。
このままだといいけど、もうしばらくは様子をじっくりと見てみます。ありがとうございます。
雨は災害になるほどではないですけど、よく降りますね~。突然バーーーって振り出すんです。
にいちゃん、モテモテですね♪
うちは玄関に靴をおいておくと娘が靴をリビングに持ってくるから、帰ったらすべてなおすようにしてます。。。

おはよ~えー雨降って無い時はそんなにお散歩行ってるんだ~えらい!
夫婦で朝に歩こうかって行ってるんだけどずっとのびのびよ(笑)
もっと運動しなきゃなのに。
でもこの時期外出ただけでもう日差しがあると汗がだらーーんでしょ。

ポポちゃんのガオオオー!可愛い~
ポポちゃん朝の4時に~。うち今朝の2時3時。って朝って言わないね(笑)
一度起こされて二度寝するんだけどやっぱりずっと眠いのよ~
最後のダイエットするーって可愛いー。

>ちかしゃん
妊婦時代も1日3回くらい歩きに行ってたよ。散歩は好きだからね。ただ、今は娘っこがいるから時間はかかるけど距離はのびない散歩なの(笑)
歩かせてるからね。
二人して汗だくよ。帰ったら娘は風呂で水遊び!
ちかしゃん起こされるの早!早ツ!

こっちは今日は梅雨の晴れ間でいい天気。
そっちはどうかな?
ゲリラ豪雨とか、恐いよね~
晴れたら晴れた出で洗濯の山との闘いだわん。
ポッちんも暑くてヘタっているかな?
うちもすぐ玄関に行きたがるよ。
掃除、全然してないからホコリまみれだわ~(^^;

>まりまおさん
今日もこちらは晴れてました~。梅雨の中休みやしく、昨日もお天気よくて、シーツを洗ったり、布団を干したり!
そして公園に遊びにいくとCocoが1時間半も遊び、二人して汗だくだくに・・。
ポポは風がとおって心地よい場所をさがし、(探すの天才!)まったりとしてますよー!
ポポのトイレも掃除してしまいたいです。

梅雨って毎年こんなに暑かったっけ??
熱帯夜続きで毎晩寝不足よ~。
ポポロンも4時なんだねぇ!うちも…しかも運動会がすごいよ!
今日みたいに晴れた日は私も散歩したいんだけど、
暑くて危険!大きな帽子必要だよね。
でもお散歩行って汗ながしてシャワー、気持ちよさそうだわ~。
↑公園で1時間半…そりゃ…汗だくになるわね(汗)

>ゆうさん
今日も午前中と午後にお散歩いったよーー!!
暑かった!
しかし、Cocoはトイプードルちゃんと戯れれて楽しそうだった~♪
ポポは暑そうだけど、お天気良い日は風が通るから気持ちよさそうに寝てるよ~。
ゆうさん宅の運動会。。。すごそう。。なんとなく想像。。すごそう。。。寝てられなさそう。。。
でも楽しいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/35614424

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日暑いですね。:

« ポポの耳の事 | トップページ | うるさい中で眠るポポ »