« ポポのご飯の時間。 | トップページ | その後のバルーン »

2010年8月18日 (水)

これはなんだ?敵なのか?

お盆に実家へ帰省したさい、スーパーへお買い物へ行くと、バルーンがもらえました。

夜中に私がパソコンをやめてリビングの電気をパチっとつけると、バルーンにすごく興味しんしんなポポを発見。

すぐにカメラ持ってくるも、光がたりずブレブレで写真が撮れない!!
で、急いでコンデジを持ってきて撮影しました。

なんにゃ?これ?
Dsc_1075

目がくりんくりん~でキニナル。キニナル。
Rimg0825

でもバルーンを近くで見せてあげようと近づけるとめちゃくちゃ怯える・・・。
これは敵にゃよ。
Rimg0827

未だもって、バルーンが風でゆれてるとビクビクしてるのでした・・。

それにしても残暑きびしいですね。
暑くて、暑くて・・・。

わが家はプールというより、シャワーのホースにて水遊びです。
プールにためてもあんまり入ってくれないから水がもったいない。。
どうも、ベランダを歩き回りたいらしい。

ホースを霧にして頭からかけたら泣かずに我慢できた!
霧になれたかと昨日はシャワーにしてやってみたら我慢できた!

ベランダでシャワーで頭からかけても泣かないんだ!ならば!と夜、シャンプーをしてシャワーで頭からかけたらギャン泣きだった・・・。なぜ?変わりがあるのか?

とりあえず、頭を流すときはダメらしい・・・。

わかったよ。頭からぶっかけるのは遊ぶ時だけにするよ。
Dsc_1094


« ポポのご飯の時間。 | トップページ | その後のバルーン »

コメント

ポポちゃん、見てるね~
じっとガン見だね(笑)
お目目がまん丸~

本当に毎日暑いですね!
cocoちゃんのプール楽しそう~
cocoちゃんは怖いモノなしでいつも楽しそう。

こちらは久しぶりに35℃以下だったらしいです
でも毎日体温以上の空気って危ないですよね(汗)
気をつけてくださいね。

>キイロさん
こっちはまだまだ35度以上であつーーい!!
外なんて歩けませ〜ん。この前、公園に行ったらズボンもおもらししたかのように汗が。。。恥ずかしかったくらい。
ポポすけ、このバルーンがどうも気になる様子です(笑)
cocoも毎日、汗だくだけどなんやら楽しそう。
毎朝、布団をちゃんとしてるときにダイブして遊ぶからこっちは汗だくなうえ、布団も綺麗にできないわ(笑)

暑いねぇー!暑いよねぇー!
でもこちらも昨日から朝晩は少し涼しくなったような…。
ポポロンのまんまるおめめ、かわいーーー!!!
こういうおめめの時ってほんと見とれちゃう♪
このバルーンは確かにまんまるおめめになるかもだね。
cocoちゃんもポポロンもかわいくて、あっちもこっちもで
かわいいことするとママカメラマンは大変ね(笑)
そういえば私も小さいころ水浴びは平気なのにお風呂で頭洗うのはギャン泣きだった…しかも覚えてる…。水(お湯)が自分をターゲットにしてる感じが怖いの。その感じすっごい覚えてるわ…。逃げられない怖さというか、量がすごすぎるぞ!とかそんな感じの怖さだったわ!

>ゆうさん
暑いよ。暑すぎるよ。
そっちはだいぶ落ち着いてきたんだね。
福岡なんて、今日明日が暑さのピークでしょうって言ってたよ。ってかもういつもピークな気がしてならない・・・。
今日なんて、COCOが暑すぎて体が反応して蕁麻疹でちゃったのよね・・。クーラーいれて涼しくしたらすぐにひいたけどね。
このバルーン、しおれてきてだんだん落ちてきた・・・。
ってことはポポの目線の近くになるわけで・・・まだまだ気がぬけないポポです。
しかも風を通してるときに勝手に部屋中をまわってるからどこにあるか分からないときがある。
あら、小さい頃ってやっぱりシャワーは恐怖なんだね。私も水が大嫌いだったわ!
そうか、そうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/36224829

この記事へのトラックバック一覧です: これはなんだ?敵なのか?:

« ポポのご飯の時間。 | トップページ | その後のバルーン »