« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

ポポ休養中

前回のイボ発見から3ヶ月がたち、微妙に大きくなったような・・。

それよりも耳の部分はどうしても耳をかいたときに爪が当たってしまうらしく、この3ヶ月の間にも何度も出血しては治り、また出血の繰り返しだったので、取ってもらった方がいいだろうと手術をしました!

耳だけでなく、おでこのイボと足のイボの3箇所です。

というわけでただいま、ポポは休養中です。
エリザベスカラーをしてるせいもあり、動きが鈍いのでかわいそうですがゆっくり休んでます。
Cocoもポポが痛いってのが分かるのか、無理にさわりに行こうとはしません。
せっかく縮まってきた距離もあいてしまうかもだけど、ポポには早く元気になってもらってまた追いかけっこをしてもらいたいです。

そうそう、3ヶ月の間にポポはダイエットが成功しました。
6.3キロだったのが5.7キロになってました。
きっとCocoと追いかけっこしてソファーに上がったり下りたりと上下運動したり、小走りで逃げたりしてるからかな。

抜糸したらカラーも取れるから自由に動けるようになると思います。

手術当日はぐったりで見ているのが辛かったけど、今日はゴロゴロも言ってくれたし表情も落ち着いてます。
ご飯もちゃんと食べてくれてるし、やっかいな薬もどうにかこうにか飲ましてます。
(どうやっても吐き出すので、オブラートに包み食べてもらってます。)

早くよくなろうね~ポポ♪
(おでこも切除してもらってるから少しハゲチャビンにゃよ。でもかわいい~☆)
Image634

2010年9月14日 (火)

とうもろこし。

やっと涼しくなってきましたね~。
日差しはまだ強いけど、風は秋を感じます。

この二人は相変わらずです。

virgo「そこの兄さんや、とうもろこしはいらない?」

(右手にトウモロコシ持ってます)
Dsc_1814

virgo「ちょっと~あんたぁ~」
Dsc_1815

virgo「あんたってば~」
Dsc_1816



virgo「トウモロコシだよ!ト・ウ・モ・ロ・コ・シ」
Dsc_1817

virgo「おいしいのにいらないのぉ~」
Dsc_1819

virgo「ねえったら、いらない?」
Dsc_1829

virgo「そこのにいさんや・・」

Dsc_1830

virgo「安くしとくよ~」

cat「しつこい・・・」
Dsc_1831

cat「トウモロコシ売り少女はしつこいよ・・。」
Dsc_1833

と、今日はポポにトウモロコシをすすめておりました(笑)

最近このコ達、距離が縮まってるのがすごくわかる!

 

2010年9月 6日 (月)

ポポ釣りをしよう。

久しぶりにポポのおもちゃ箱を開けてみると懐かしいおもちゃがたくさん。

それにすごく反応したのはポポではなく娘っこ・・・。
ポポのボールで遊んだりしてます。

「ポポにぃ、これで遊ぶ?」
Dsc_1566

「遊ぶのか?(グサッ)」
Dsc_1565

「遊ばないの?」
Dsc_1567

と、こんなやりとりをし、その後玄関にいたポポに向かって振っておりました。
ポポ釣りのスタートです(笑)

意外と釣られそうなポポだし。。(ここから携帯カメラなので画像悪いです)
Image476

でもポポの引っ張る強さのほうが強いので、竿が奪われてしまい、私がちょっとお手伝い。
竿をとられないように補助。
そして、見事に釣れました~!
Image474

釣られてしまったわねポポ。
Image475

ポポが大好きな娘っこはポポが昼寝してるとこに行き、よく手に持ってるものを「はい。」「はい。」とあげようと差し出してます。

それをポポはポカ~ンと眺めてる。
その光景が面白いです。

↓こんな感じ
Dsc_1561

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »