« とうもろこし。 | トップページ | ポポの抜糸&病理組織検査 »

2010年9月27日 (月)

ポポ休養中

前回のイボ発見から3ヶ月がたち、微妙に大きくなったような・・。

それよりも耳の部分はどうしても耳をかいたときに爪が当たってしまうらしく、この3ヶ月の間にも何度も出血しては治り、また出血の繰り返しだったので、取ってもらった方がいいだろうと手術をしました!

耳だけでなく、おでこのイボと足のイボの3箇所です。

というわけでただいま、ポポは休養中です。
エリザベスカラーをしてるせいもあり、動きが鈍いのでかわいそうですがゆっくり休んでます。
Cocoもポポが痛いってのが分かるのか、無理にさわりに行こうとはしません。
せっかく縮まってきた距離もあいてしまうかもだけど、ポポには早く元気になってもらってまた追いかけっこをしてもらいたいです。

そうそう、3ヶ月の間にポポはダイエットが成功しました。
6.3キロだったのが5.7キロになってました。
きっとCocoと追いかけっこしてソファーに上がったり下りたりと上下運動したり、小走りで逃げたりしてるからかな。

抜糸したらカラーも取れるから自由に動けるようになると思います。

手術当日はぐったりで見ているのが辛かったけど、今日はゴロゴロも言ってくれたし表情も落ち着いてます。
ご飯もちゃんと食べてくれてるし、やっかいな薬もどうにかこうにか飲ましてます。
(どうやっても吐き出すので、オブラートに包み食べてもらってます。)

早くよくなろうね~ポポ♪
(おでこも切除してもらってるから少しハゲチャビンにゃよ。でもかわいい~☆)
Image634

« とうもろこし。 | トップページ | ポポの抜糸&病理組織検査 »

コメント

こんばんは。

気になってたのよその後どうしたのかなと?

手術して取ってもらったんだポポちゃん頑張ったね。

早く良くなるといいね。

>asu-heさん
ずーーっと様子を見てたんですけどね、出血を何度もしちゃうので、先生に相談しにいって手術してもらいました。
今はエリザベスカラーつけて動きが鈍いけど、表情はいつものポポになってきましたよ。
カラーが邪魔でご飯やお水に苦労してるのが可愛そうです。
抜糸しちゃえばカラーも取れるからそれまでは我慢してゆっくり休んで欲しいです。

ポポちゃんには辛かったかもしれないけれど、
とって何でもなければ安心ですよ。
もうちょっと頑張ってカラーしててね、ポポたん!
ココたんもちゃんと兄たんを気遣ってくれてて
嬉しい成長ですね。
早くよくなりますようにお祈りしてるね。


>Yomogiさん
ありがとうございます。
ポポがすっごく辛そうだったから、手術はしないほうが良かったのかなと思ったけど、でもやっぱりちゃんととってもらってよかったです。
あとは検査も問題なければ安心♪
手術当日は帰ってきてポポからCocoに近づいてたんですよ!
Cocoがいつものポポと様子が違うからかビビッてましたが・・。

モッチしゃんお久しぶり、ポポちゃんほんとに頑張ったね~取った後はちょっと可哀想だけど取った方が良いならその方がいいもんね。
カラー不便だけどポポちゃん頑張るだよ~
検査で何もなければいいね~。
Cocoちゃんもちゃんとポポちゃんのしんどそうなのをわかってあげられるんだね。偉い。
おおお~薬はオブラートで頑張ってるんだね!ファイトポポちゃん。

>ちかしゃん
お久しぶり~♪頑張って手術したよー!
何度も出血繰り返すのも良くないだろうと思ってね。
今はだいぶカラーにも慣れてきたよ!
でも今週末には抜糸してカラーともおさらばさ!
Cocoもポポがカラーしてるからか、いつもと違うってのが分かるみたい!
薬もね~苦労しまくりよ。オブラートでも駄目なときはだめだしね。
早く治って元気になってほしいわ~。私もポポの顔に早くスリスリしたーーい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/36959844

この記事へのトラックバック一覧です: ポポ休養中:

« とうもろこし。 | トップページ | ポポの抜糸&病理組織検査 »