« その後のバルーン | トップページ | とうもろこし。 »

2010年9月 6日 (月)

ポポ釣りをしよう。

久しぶりにポポのおもちゃ箱を開けてみると懐かしいおもちゃがたくさん。

それにすごく反応したのはポポではなく娘っこ・・・。
ポポのボールで遊んだりしてます。

「ポポにぃ、これで遊ぶ?」
Dsc_1566

「遊ぶのか?(グサッ)」
Dsc_1565

「遊ばないの?」
Dsc_1567

と、こんなやりとりをし、その後玄関にいたポポに向かって振っておりました。
ポポ釣りのスタートです(笑)

意外と釣られそうなポポだし。。(ここから携帯カメラなので画像悪いです)
Image476

でもポポの引っ張る強さのほうが強いので、竿が奪われてしまい、私がちょっとお手伝い。
竿をとられないように補助。
そして、見事に釣れました~!
Image474

釣られてしまったわねポポ。
Image475

ポポが大好きな娘っこはポポが昼寝してるとこに行き、よく手に持ってるものを「はい。」「はい。」とあげようと差し出してます。

それをポポはポカ~ンと眺めてる。
その光景が面白いです。

↓こんな感じ
Dsc_1561

« その後のバルーン | トップページ | とうもろこし。 »

コメント

ポポロンを釣ってるここ、もしかして玄関なの?!?!
素敵な玄関…モデルルームのようだわ~♪
そして後姿のポポロンの丸さが(笑)まんまるっ!!
ふわふわのケーキみたいでおいしそう~!(笑)(←意味不明)
「はい。はい。」って…これは、好きな男の子にプレゼントしたいっていう気持ちと一緒なんだろうな~。cocoちゃんの初恋はポポロンなんじゃないの?!

>ゆうさん
そうだよーー!!玄関だよー!
ここに靴がおいてあるけど普段は置けないの。玄関に靴があるとリビングに全部娘っこが持ってきちゃうからね(笑)
このときはね、100円玉を一生懸命ポポに「はい。」ってあげてたよ。ポポはぽか~んって感じだったけどね(笑)
ふふふ~ポポってばまあるいでしょ~♪食べちゃいたいくらいなのよね。

文面から伺えるcocoちゃんとポポにぃがホントに微笑ましくて
PCの前で一人で笑ってました。
100円玉か~笑 
一緒におやつ買いに行きたいのかなっ。
モッチさんのおうち、日当たり良さそう~!
床なんて無傷なかんじに見えますねぇ。
うちなんて床の色が濃い目だし2匹いるせいか、
ひっかき傷があっちこっち・・・。もう、あきらめの境地です・・・。


うふふ、ポポちゃんにしてみたら100円って魅力ないよね~
遊んでるけど、冷たくて気持ちもよさそうよ。
Cocoたんのアンヨ、可愛い~~
こちらは朝はだいぶ涼しくなりました。
ポポちゃんもCocoたんも、お腹冷やさないでね~

>かーちゃんさん
最近、私の財布を探し出し、小銭を出して遊んだりするのが激しいです。。。
今日もポポの猫じゃらしもって追いけてましたよ(笑)
うちは日当たりは最高にいいです。それはとっても気に入ってるんです~。
そして、床は傷だらけですよ。娘が産まれてコルクマットを敷いたけど、引越ししたときから敷いとけばよかった。。ポポの爪の傷がすごいんです。
壁もガリガリするしね。そして、娘がおもちゃ落としたりもするから床に小さな凹みもできてるし。
もう、あんまり気にしてませんけど・・・。


>Yomogiさん
ポポはそんなのくれてもな~って感じで見てました(笑)今日もシールをポポに「はい。」ってあげてたな・・。
昨日今日は台風の影響でこちらも涼しかったですが、週末にかけてまた35度とか言ってる~。
もうやだ~。寝室は朝日がすごく入るので、暑いんですよね。
ポポは最近涼しいリビングで広々寝てるみたいです。
あさ起きてリビングへ行くと気持ちよさそうにのびてます♪

やりとりが、すごく可愛い~heart04
最初の頭をグサっとやってるとこ、笑っちゃった!
やりそうだよね(笑)

うちもぐみのおもちゃ=娘のおもちゃだよ♪
今はコロコロで2人がやりとりしてるけど、
今に娘にも釣れるのかな~happy01

>emi-mayさん
グサってさしてるわけではなく当たってるみたいな感じだけどね(笑)やっちゃうよね~。
なんか猫のおもちゃって娘にとっても丁度いいのよね。
それにしてもコロコロが好きなぐみちゃん、竿じゃなくてコロコロで釣れるね!
かわいいな~♪
うちはコロコロそんなに好きじゃないからな~。娘はよく持ってるんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/36579520

この記事へのトラックバック一覧です: ポポ釣りをしよう。:

« その後のバルーン | トップページ | とうもろこし。 »