« 寝場所 | トップページ | ねこじゃらしのかわり »

2010年11月 6日 (土)

娘っこVSポポ

最近、毎日のように娘VSポポの場面があります。

ケンカをうってるのは娘です(笑)

仲良くしてほしいんだけど・・・。
ポポはギリギリまで我慢するんだけど、しっぽをギュウってされると怒る。そりゃ、怒るよね。

Dsc_2796

この後、一発「シャー」と怖いポポを見せ付けます。
Dsc_2797

が・・・懲りずにしっぽを狙ってくる人・・。
Dsc_2799

そして追い詰められ、ポポは娘の手にポポパンチを3発「パパパーン」としてました。
爪は出していないので、娘の手に傷とかはないですよ。
そして、バトルは終了です。ポポの勝ち~♪
Dsc_2803

1日に1回バトルをしてる感じで、後はヨシヨシしに行ったり、ポポの体に顔をくっつけてすきすき~とやってます。

ポポはこの追いかけっこでダイエットにも成功しました。そりゃ、あんだけしつこく追いかけてこられたらやせるよね(笑)

そんな娘っこ。最近は色々できるようになりました。

・キラキラ星といーとーまきまきは手でやるようになりました。
・音楽を聴くとリズムにのったり、踊ったりします。
・私の洗濯干しを手伝う
・買い物帰りに荷物を持ってくれる(玄関におかず、テープルまで運んでくれます。)
・テーブルを拭いてくれます。
・あと自分の体をスポンジでゴシゴシ洗う。
・言葉も物を食べて気が向くと「おいち」というようになりました。
Dsc_2618

また、娘とおそろいの服を購入!

私はパーカー。娘はズボン。

猫のものに弱いです。

__

« 寝場所 | トップページ | ねこじゃらしのかわり »

コメント

ポポちゃんのしっぽかわいい~~!!
そして握りやすそう。(笑)
これではぎゅーってしたくなりますね~。でもCocoちゃんは本当にぎゅーっとしてないから、ポポちゃんのしっぽはスルリぬけてお手手には毛が残る・・・。(笑)
アリリンもよくしてました。

パーカーとズボンでお揃いっておしゃれ。Cocoちゃんのお友達も喜んでくれそうなかわいいデザインですね~。

ラッキーのママさん
握って欲しいかのようにぴーーーんってしてますよね~♪
Cocoはけっこうギュウってしてるかも・・・・。
その時は必ず、ポポにシャーって浴びせられてます。
それでも懲りずにまたしに行くからポポも大変です(笑)
このパーカー意外と大人が着てもおかしくなかったからよかったです♪

cocoちゃんはポポロンにフォーリンラーブ!だね(笑)
こんなにふわふわしてかわいいのが家の中にいたら、
そりゃぁ追いかけちゃうよね♪
cocoちゃんお手伝いができるようになってる!!
びっくり!洗濯物干すの好きになってくれるといいね(笑)
私洗濯好きだけど干すの苦手…たたむのもっと苦手。
女の子はお手伝いが上手だからこれからが楽しみだね~!
3枚目の写真、この風景自体がそうとうかわいい!!!
cocoちゃんの求めてる感じの右手が何気にかわいいよ~(笑)

ゆうさん。
いつもね、嬉しくて大声だしながら行くからポポも逃げるのよね。大人しく忍び寄ってなでるときはポポもじーーーっと我慢してるんだけどね。
洗濯物干すのは好きで、洗濯物が引っかかって干した状態になると「おーー!」って言いながら拍手してるよ。
しかし、畳むのは駄目です。私が畳んだのを端から崩して行ったり、畳み終わってカゴに入れたのをポーン!ポーン!って投げてたり・・。だから畳むときは娘を戦いで、いかに邪魔されずに早く畳むかなの(笑)
でもテーブル拭いてくれたりするから意外と助かってるときもあるのさ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/37557531

この記事へのトラックバック一覧です: 娘っこVSポポ:

« 寝場所 | トップページ | ねこじゃらしのかわり »