« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

産まれました♪

8/20 4:55 2938g 女の子を無事に出産しました!

予定よりも10日早かったですが、前日の検診で子宮口が2センチくらい開いており、夜中に陣痛がきました。

陣痛と言ってもお腹が痛いような?!みたいな感じで。。。
でも一応、お腹が痛いような休憩のような感じが続いたので時間を測ると5分くらい。

1人目も安産だったので、助産師さんには陣痛かなと思ったらとりあえず電話してと言われてたから、病院行ける身支度を始めました。痛みにあまりに余裕があり、シャワーまで浴びれた。

電話したら、一回診察してみようって事で病院へ。

診察すると、やはり陣痛でお産になりそうだからそのまま入院決定。

最初よりは少し痛みは増したけど、まだ全然余裕。
娘の時の陣痛を知ってるだけに、こんなんじゃ生まれないな~。長期戦かしらと思ってたけど、子宮口は順調に開き、お産の準備へ。

助産師さんが破水させましょう。って破水。
いきみたくなったらいきんでイイからねと言われるものの、全くいきみたくなくて(^◇^;)

力いれてみましょうって言われても、いきみたくない状態でどう力を入れればいいんだっけ?!みたいな感じでした(笑)

そうこう10分してたら、いきなり痛みが増して一気に余裕がなくなる程の陣痛がきて、いきみたくなりました。これ、これ、キター!!って何回かいきんだら15分後に産まれました♪

なので、今回は苦しんだのは15分だけでした。
そのお陰で疲労感もそんなになく体が随分楽ちんです。

でもいきなり強い痛みがきた濃い15分は涙ちょちょぎれました(笑)

久しぶりの赤ちゃんはたまらなく可愛いです~。

はじめまして、nanaです☆

1313969185648.jpg

popocatcocovirgonanavirgoで、ブログタイトルも密かに『ポコナ日記』に変えました。

ポコナトリオをヨロシクお願いしまーす。

2011年8月 7日 (日)

ついに臨月

ついに臨月を迎えました!
もうすぐ37週だし、いつ産まれても大丈夫。
二度目の出産はどんなお産になるのかな~。
1312717422835.jpg

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »