« ついに臨月 | トップページ | お久しぶりです。 »

2011年8月22日 (月)

産まれました♪

8/20 4:55 2938g 女の子を無事に出産しました!

予定よりも10日早かったですが、前日の検診で子宮口が2センチくらい開いており、夜中に陣痛がきました。

陣痛と言ってもお腹が痛いような?!みたいな感じで。。。
でも一応、お腹が痛いような休憩のような感じが続いたので時間を測ると5分くらい。

1人目も安産だったので、助産師さんには陣痛かなと思ったらとりあえず電話してと言われてたから、病院行ける身支度を始めました。痛みにあまりに余裕があり、シャワーまで浴びれた。

電話したら、一回診察してみようって事で病院へ。

診察すると、やはり陣痛でお産になりそうだからそのまま入院決定。

最初よりは少し痛みは増したけど、まだ全然余裕。
娘の時の陣痛を知ってるだけに、こんなんじゃ生まれないな~。長期戦かしらと思ってたけど、子宮口は順調に開き、お産の準備へ。

助産師さんが破水させましょう。って破水。
いきみたくなったらいきんでイイからねと言われるものの、全くいきみたくなくて(^◇^;)

力いれてみましょうって言われても、いきみたくない状態でどう力を入れればいいんだっけ?!みたいな感じでした(笑)

そうこう10分してたら、いきなり痛みが増して一気に余裕がなくなる程の陣痛がきて、いきみたくなりました。これ、これ、キター!!って何回かいきんだら15分後に産まれました♪

なので、今回は苦しんだのは15分だけでした。
そのお陰で疲労感もそんなになく体が随分楽ちんです。

でもいきなり強い痛みがきた濃い15分は涙ちょちょぎれました(笑)

久しぶりの赤ちゃんはたまらなく可愛いです~。

はじめまして、nanaです☆

1313969185648.jpg

popocatcocovirgonanavirgoで、ブログタイトルも密かに『ポコナ日記』に変えました。

ポコナトリオをヨロシクお願いしまーす。

« ついに臨月 | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

こんばんは。

なんて可愛んだろうーおめでとう。

やはり赤ちゃんって良いよね幸せな気持ちになれる。

疲れてるのに記事にしてくれて嬉しい。

でも産後は無理しないように大事にね。

asu-heさん☆
後陣痛もなくなって体がさらに楽になりました~♪
赤ちゃんってこんなに小さかったけ?って思いました。
しみじみ、cocoは大きく成長したんだな~って。
今からがスタートなので、ボチボチがんばりまーす。

うわっ!産まれてたんだ。
さっき、大雨のニュースを見てあわててメールしたんだよ。
まだまだ余裕かと思ってたら早まったんだね。
安産で良かった。
また忙しい生活が始まるね。
入院中の上げ膳据え膳を楽しんでね。

茶葉ママさん☆
そうなのです!かなり早くに産まれました~o(^▽^)o
でも体重は意外とあったから早めで良かったです。
スピード安産だったし!
メールがきた時は、お祝い膳を食べてる時でした♪
美味しかったです。
明日は退院なので、これからがスタートです!
ほどほどに頑張ります。

こんにちは。

赤ちゃんは大きくなったでしょうね可愛いだろうな~。

育児大変だろうけど、楽しんでください。

asu-heさん☆
お久しぶりです。
最近はcocoも昼寝しないから子供が寝るまではバタバタです!
でも妹がいる事でcocoの反応が可愛かったりで楽しいです。
魔の2歳児だから大変な時ももちろんあるけど。
nanaはまだ笑ったりはしないけど、赤ちゃんは何もしなくても可愛いです。
たまにニヤリとするのがたまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1234764/41309240

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれました♪:

« ついに臨月 | トップページ | お久しぶりです。 »