住まい・インテリア

2010年1月19日 (火)

気配を消します。

昨日、我が家に新しい食器棚が届きました。

若いお兄さん2人でヨイショ、ヨイショと運んでくれたんですが、ポポはチャイムがなったのに逃げ遅れ、同じ空間にいることに・・・。

ソファーの上で寝ていたのにふと見ると姿がない・・。

何やらソファーがへんな格好になってたので覗くと埋まるポポがいました。

Dsc_2974

こちらにまで、心臓の音が聞こえそうなほどドキドキしてる様子。

「今、ボクをかまわないで」と言われてるようでした。

Dsc_2977

お兄さん達が玄関とキッチンをいったりきたりするたびポポは深く深く沈んでいきます。

Dsc_2978

体が重いのがここで役立つなんて(笑)

カメラを下に埋めてシャッターを押してみたけど、緊迫してるポポが分かるでしょう。

Dsc_2979

結局、お兄さん達帰っても今までより大きくなった食器棚にビビッてなかなかキッチンには近づこうとしないポポでした(笑)

今はもうすっかり食器棚にもなれてへっちゃらです!

Dsc_2982

Cocoですが、ハイハイができるようになったのもつかの間、つかまり立ちをするようになり急成長です。

つかまり立ちをされると「ちょっとトイレ行ってくるからね」ってのもなかなかできない・・。

てな訳で、歩行器を購入しました。(ばぁばが買ってくれた)

コレに乗せてれば安全だし!トイレにもゆっくりいけるわ!

Dsc_2972

2009年11月 7日 (土)

新アイテム

我が家にNEWアイテムが届きました。

これから寒くなるし、赤ちゃんにもやさしいヒーターを購入。

(猫友、ママ友のemi-mayさんと一緒♪)

emi-mayさんとあーだ、こーだと相談したりして、コレを購入しました♪

インテリアとしてもいいし、チャイルドロックもついてるし。

Dsc_2299

前の小さいのはデロンギのミニファンヒーター!

冬の寒い脱衣所で使用しようかと♪でも付けてみたら狭い部屋だと意外にコレで暖かい♪すごいパワフルです。

なにやらチェックして去っていきましたよ(笑)

Dsc_2298

そして、もうひとつ。

Cocoちゃん、腕と肘でずりばいをして前進しだしたので、行動範囲を広げるためにコルクマットも購入。

のちのちお座りで倒れたり、立っちで倒れたりしてもクッションになってくれるかな~と。

Dsc_2303

すぐさま上るポポ。

cat母ちゃん、これなんにゃ~。

Dsc_2304

catぼくのアイテムかな~。

Dsc_2306

廊下にも敷こうと思って沢山あるのを購入。

廊下をダッシュするのはいいけど、床の傷がすごくて・・・。

ある意味ポポ対策。

そして、高いとこからCocoを見下ろす。。

Dsc_2307

catチェックにゃ~よ

Dsc_2308 

Dsc_2309

今から作業するから乗らないで~~!!!

Dsc_2310

荷物が届くたび、楽しそうなポポなのでした~。