ポポ

2011年10月12日 (水)

お久しぶりです。

またまた、かなり放置してました。。。
mixiやTwitterばかりやってましまσ(^_^;)

nanaももうすぐ生後2ヶ月。
早いですね~。
5キロ超えてプクプクです。

毎日バタバタとすぎてます。

なかなか自分時間がとれないので、早起きして窓を開け、冷たい空気をいれながらひとり時間を楽しんでます♪

ポポも10/4で我が家にきて9年突入です!
毎日、cocoに追いかけられてるけど(笑)元気です!


1318374604060.jpg


cocoも2歳5ヶ月になり、最近は夕飯の支度の時に隣で野菜を切ってくれます!
どんどんみじん切りされます(笑)

1318375461707.jpg

2011年7月 7日 (木)

9ヶ月

梅雨に入り、ジメジメポポも暑そうです。


1310002135298.jpg

私もあっという間に9ヶ月に入りました♪
暑くても動きまわってまーす!

1310002142524.jpg

2011年5月27日 (金)

ちょんまげポポン

シッポぴ~ん!なポポンcat

ちょんまげに見えちゃう(笑)

1306455382880.jpg

2011年3月 9日 (水)

ふまん

なにやらすごく不満気
Photo
きっと後ろで娘はご飯食べてるのに自分はまだもらえてないからかな・・・。
まだ、ポポのご飯タイムじゃないもん。

Dsc_3014
ご飯タイムもう少しという時間になると訴えがMAXになるのだ。
ご飯あげると食べてさっさと寝てしまうのよね。。。

2011年2月19日 (土)

おいしい食事って最高。

つわりが終わり、食欲増進してます。
おいしく食べれるのがうれしくて、反動がすごい!!

食欲といえば、このお方もすごい!
パソコンに向かってても私の目の前でご飯くれ~と目で訴えてます(笑)
Popo2

2011年2月11日 (金)

ご無沙汰しております。

かなーーーーーり、更新を止めてました。。。。

ポポはとーーーっても元気いっぱいです♪
56

実は二人目ができたんです。
で、ツワリがずーーーっとありパソコンにむかえなかったのです。

だいぶ、ツワリも落ち着いてきたもののまだ夜がしんどくて、これからも少しブログをお休みしつつ、たまに更新します。

娘とポポもこんな感じです。
55

最近はポポが廊下で待っててドアが開いてなかったとき、「ポポを入れてあげて」と言うとドアをあけ、ポポを部屋にいれるようになりました。

そして、ポポがいけないことをしてる時、「ポポにメッ!してきて」というとポポの側にいき、メッ!メッ!と言ってます。


2010年12月24日 (金)

メリークリスマス☆彡

さ~て、眠い目をこすってそろそろお仕事行きますかな。

このサンタクロース帽子、長い。。。
コックさんみたい。

Dsc_2919

これなら自然かな?!
13

さて、お仕事♪お仕事♪
ポポクロースが来たらおいしいカリカリでもくださいませ~。

楽しいクリスマスを♪

2010年12月 5日 (日)

準備

あっという間に12月ですね。
早いな~。

そろそろポポトナカイは準備してサンタさんを向かえに行かなくちゃ。
Dsc_2888

もしかするとポポトナカイがポポクロースを乗せて皆さんのもとへ「シャンシャンシャン♪」と行くかもしれません。

Dsc_2895

煙突掃除しててにゃ。

ぼく、黒猫にはなりたくにゃいにゃよ。
Dsc_2898

アゴのマジックテープが外れちゃった。

子供はこの時期がとっても楽しいんでしょうね。
いいな~。

サンタさんから何をもらうのかな~。

娘はだんだん言葉が出てきました。
「ジージ」「バーバ」「パーパ」「マーマ」「ポーポ」「ココ」何故か自分の名前のみ伸ばさない。

そして、好きなものは「アキ」と言います。「ス」がまだ言えないから。

「ごちそうさまでした」も手を合わせて「○×☆*~た」と言いお辞儀をします。最後の「た」だけ言えてる(笑)

女の子だけど、ワンパクです。元気が一番!
2

2010年11月14日 (日)

ねこじゃらしのかわり

最近、ポポのねこじゃらしを見ない。。。
そういえば、私がゴミ集めをしてる時に、娘がじゃらしを袋に入れてたのをすっかり忘れてそのままゴミに出しちゃった・・・。

てなわけで、かわりに娘っこのスポンジ剣をじゃらし代わりにしてみるとすごくヒット!
ポポの目が♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン。

Dsc_2878_2

しかも、猫じゃらしより食い付きがよい!
久しぶりにこんなに遊んでくれたというくらいハッスルしました♪
Po2

2010年11月 6日 (土)

娘っこVSポポ

最近、毎日のように娘VSポポの場面があります。

ケンカをうってるのは娘です(笑)

仲良くしてほしいんだけど・・・。
ポポはギリギリまで我慢するんだけど、しっぽをギュウってされると怒る。そりゃ、怒るよね。

Dsc_2796

この後、一発「シャー」と怖いポポを見せ付けます。
Dsc_2797

が・・・懲りずにしっぽを狙ってくる人・・。
Dsc_2799

そして追い詰められ、ポポは娘の手にポポパンチを3発「パパパーン」としてました。
爪は出していないので、娘の手に傷とかはないですよ。
そして、バトルは終了です。ポポの勝ち~♪
Dsc_2803

1日に1回バトルをしてる感じで、後はヨシヨシしに行ったり、ポポの体に顔をくっつけてすきすき~とやってます。

ポポはこの追いかけっこでダイエットにも成功しました。そりゃ、あんだけしつこく追いかけてこられたらやせるよね(笑)

そんな娘っこ。最近は色々できるようになりました。

・キラキラ星といーとーまきまきは手でやるようになりました。
・音楽を聴くとリズムにのったり、踊ったりします。
・私の洗濯干しを手伝う
・買い物帰りに荷物を持ってくれる(玄関におかず、テープルまで運んでくれます。)
・テーブルを拭いてくれます。
・あと自分の体をスポンジでゴシゴシ洗う。
・言葉も物を食べて気が向くと「おいち」というようになりました。
Dsc_2618

また、娘とおそろいの服を購入!

私はパーカー。娘はズボン。

猫のものに弱いです。

__

より以前の記事一覧