Coco

2011年2月11日 (金)

ご無沙汰しております。

かなーーーーーり、更新を止めてました。。。。

ポポはとーーーっても元気いっぱいです♪
56

実は二人目ができたんです。
で、ツワリがずーーーっとありパソコンにむかえなかったのです。

だいぶ、ツワリも落ち着いてきたもののまだ夜がしんどくて、これからも少しブログをお休みしつつ、たまに更新します。

娘とポポもこんな感じです。
55

最近はポポが廊下で待っててドアが開いてなかったとき、「ポポを入れてあげて」と言うとドアをあけ、ポポを部屋にいれるようになりました。

そして、ポポがいけないことをしてる時、「ポポにメッ!してきて」というとポポの側にいき、メッ!メッ!と言ってます。


2010年12月 5日 (日)

準備

あっという間に12月ですね。
早いな~。

そろそろポポトナカイは準備してサンタさんを向かえに行かなくちゃ。
Dsc_2888

もしかするとポポトナカイがポポクロースを乗せて皆さんのもとへ「シャンシャンシャン♪」と行くかもしれません。

Dsc_2895

煙突掃除しててにゃ。

ぼく、黒猫にはなりたくにゃいにゃよ。
Dsc_2898

アゴのマジックテープが外れちゃった。

子供はこの時期がとっても楽しいんでしょうね。
いいな~。

サンタさんから何をもらうのかな~。

娘はだんだん言葉が出てきました。
「ジージ」「バーバ」「パーパ」「マーマ」「ポーポ」「ココ」何故か自分の名前のみ伸ばさない。

そして、好きなものは「アキ」と言います。「ス」がまだ言えないから。

「ごちそうさまでした」も手を合わせて「○×☆*~た」と言いお辞儀をします。最後の「た」だけ言えてる(笑)

女の子だけど、ワンパクです。元気が一番!
2

2010年11月 6日 (土)

娘っこVSポポ

最近、毎日のように娘VSポポの場面があります。

ケンカをうってるのは娘です(笑)

仲良くしてほしいんだけど・・・。
ポポはギリギリまで我慢するんだけど、しっぽをギュウってされると怒る。そりゃ、怒るよね。

Dsc_2796

この後、一発「シャー」と怖いポポを見せ付けます。
Dsc_2797

が・・・懲りずにしっぽを狙ってくる人・・。
Dsc_2799

そして追い詰められ、ポポは娘の手にポポパンチを3発「パパパーン」としてました。
爪は出していないので、娘の手に傷とかはないですよ。
そして、バトルは終了です。ポポの勝ち~♪
Dsc_2803

1日に1回バトルをしてる感じで、後はヨシヨシしに行ったり、ポポの体に顔をくっつけてすきすき~とやってます。

ポポはこの追いかけっこでダイエットにも成功しました。そりゃ、あんだけしつこく追いかけてこられたらやせるよね(笑)

そんな娘っこ。最近は色々できるようになりました。

・キラキラ星といーとーまきまきは手でやるようになりました。
・音楽を聴くとリズムにのったり、踊ったりします。
・私の洗濯干しを手伝う
・買い物帰りに荷物を持ってくれる(玄関におかず、テープルまで運んでくれます。)
・テーブルを拭いてくれます。
・あと自分の体をスポンジでゴシゴシ洗う。
・言葉も物を食べて気が向くと「おいち」というようになりました。
Dsc_2618

また、娘とおそろいの服を購入!

私はパーカー。娘はズボン。

猫のものに弱いです。

__

2010年9月14日 (火)

とうもろこし。

やっと涼しくなってきましたね~。
日差しはまだ強いけど、風は秋を感じます。

この二人は相変わらずです。

virgo「そこの兄さんや、とうもろこしはいらない?」

(右手にトウモロコシ持ってます)
Dsc_1814

virgo「ちょっと~あんたぁ~」
Dsc_1815

virgo「あんたってば~」
Dsc_1816



virgo「トウモロコシだよ!ト・ウ・モ・ロ・コ・シ」
Dsc_1817

virgo「おいしいのにいらないのぉ~」
Dsc_1819

virgo「ねえったら、いらない?」
Dsc_1829

virgo「そこのにいさんや・・」

Dsc_1830

virgo「安くしとくよ~」

cat「しつこい・・・」
Dsc_1831

cat「トウモロコシ売り少女はしつこいよ・・。」
Dsc_1833

と、今日はポポにトウモロコシをすすめておりました(笑)

最近このコ達、距離が縮まってるのがすごくわかる!

 

2010年9月 6日 (月)

ポポ釣りをしよう。

久しぶりにポポのおもちゃ箱を開けてみると懐かしいおもちゃがたくさん。

それにすごく反応したのはポポではなく娘っこ・・・。
ポポのボールで遊んだりしてます。

「ポポにぃ、これで遊ぶ?」
Dsc_1566

「遊ぶのか?(グサッ)」
Dsc_1565

「遊ばないの?」
Dsc_1567

と、こんなやりとりをし、その後玄関にいたポポに向かって振っておりました。
ポポ釣りのスタートです(笑)

意外と釣られそうなポポだし。。(ここから携帯カメラなので画像悪いです)
Image476

でもポポの引っ張る強さのほうが強いので、竿が奪われてしまい、私がちょっとお手伝い。
竿をとられないように補助。
そして、見事に釣れました~!
Image474

釣られてしまったわねポポ。
Image475

ポポが大好きな娘っこはポポが昼寝してるとこに行き、よく手に持ってるものを「はい。」「はい。」とあげようと差し出してます。

それをポポはポカ~ンと眺めてる。
その光景が面白いです。

↓こんな感じ
Dsc_1561

2010年8月18日 (水)

これはなんだ?敵なのか?

お盆に実家へ帰省したさい、スーパーへお買い物へ行くと、バルーンがもらえました。

夜中に私がパソコンをやめてリビングの電気をパチっとつけると、バルーンにすごく興味しんしんなポポを発見。

すぐにカメラ持ってくるも、光がたりずブレブレで写真が撮れない!!
で、急いでコンデジを持ってきて撮影しました。

なんにゃ?これ?
Dsc_1075

目がくりんくりん~でキニナル。キニナル。
Rimg0825

でもバルーンを近くで見せてあげようと近づけるとめちゃくちゃ怯える・・・。
これは敵にゃよ。
Rimg0827

未だもって、バルーンが風でゆれてるとビクビクしてるのでした・・。

それにしても残暑きびしいですね。
暑くて、暑くて・・・。

わが家はプールというより、シャワーのホースにて水遊びです。
プールにためてもあんまり入ってくれないから水がもったいない。。
どうも、ベランダを歩き回りたいらしい。

ホースを霧にして頭からかけたら泣かずに我慢できた!
霧になれたかと昨日はシャワーにしてやってみたら我慢できた!

ベランダでシャワーで頭からかけても泣かないんだ!ならば!と夜、シャンプーをしてシャワーで頭からかけたらギャン泣きだった・・・。なぜ?変わりがあるのか?

とりあえず、頭を流すときはダメらしい・・・。

わかったよ。頭からぶっかけるのは遊ぶ時だけにするよ。
Dsc_1094


2010年8月11日 (水)

ポポのご飯の時間。

「ポポにぃに~何やってるのぉ~」
「そっちに入りたいよ~」

Dsc_0988

「ポポにぃにが相手にしてくれないよ~」
Dsc_0989

ポポはご飯に夢中だからね~coldsweats01

キッチンのガードによってポポのご飯タイムはゆっくり守られてます。

2010年7月29日 (木)

寝落ちな毎日。

暑い日が続いてますね。

この暑さの中、散歩は地獄なので、毎日プール!プール!の日々です。

ポポはベットの下でずーーーーーーーーーーーっと寝てる。
たまに寝室へ移動し、ベットの上で暑さをアピールしてます。

Rimg0531

Rimg0534

寝てる写真しかないのだよね~。。。

娘はプール!
とはいっても、水遊びよりもベランダを歩きまわれるのが楽しいらしい。。。

私は最近、夜寝かしつけに行き、そのまま一緒に寝落ちしてる毎日です。
毎回寝てしまい、夜中に目が覚める・・・。

そんなこんなでブログもそのままになっておりました。
みんな元気です。

Dsc_0775

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん体調にはお気をつけくださいね。

2010年7月15日 (木)

うるさい中で眠るポポ

梅雨で、よく雨が降ること。。
雨が降らない時はジメジメしてようとお外へ~!!

偶然、育児サークルのママさんに遭遇。ワンちゃんのお散歩をしてたみたいで、動物大好きの娘は怖がる様子もなく自分からさわりに行ってました。
産まれたときからポポと一緒に生活してるからか、動物は基本怖がりません。

ワンコが鳴いてもビクっとびっくりはするけど、泣かない。むしろ触りに行きます。
Rimg0087

このワンちゃん、かなりのモデル。
私がカメラを持っていたからか、呼んでいないのに自ら「写真とってよ」みたいなポーズ。
決まってます。
Rimg0089

散歩から帰ったり、雨の日は家遊び。
最近は絵本が大好き♪

どの本にしようかな~と、とりあえず全部ひっぱりだして散らかします。
Rimg0170
ポポは近寄るなと目で圧力かけてるみたい。

Rimg0201
(この青虫さんが好き)

自分でめくってはケタケタ笑ったり、読んで欲しいときは「あい!」って私に本を渡します。
しかも何回も。

こんなケタケタ騒がしい中でポポは関係なく眠る(笑)
Rimg0193

Rimg0196

娘は叫んだり、笑ったりおおはしゃぎ。
Rimg0202

それでも眠る(笑)
Rimg0203

Rimg0205

気持ちよさそうだね~。
てかよく眠れるね~。
ポポの特技だね~。

2010年6月17日 (木)

仲良くシンクロ

娘が昼寝から起きてソファーに座らせておいたら、また寝ました。
それが見事にシンクロしてて笑っちゃった!

Dsc_0553

ポポも気持ちよさそうだな~。
Dsc_0561_3